これは妥当な判断でしょ

家本審判をJリーグから外す

 

さすがにゼロックスでのカード出しすぎとか、去年の采配とか、色々と総合してこういう結果になったんだろうけど、問題としてはこの「一定期間」っていうところ。頼むから1ヶ月程度の簡単なものにしないでください>JFA。

そして、イエモッツ以外にも色々と問題な審判がいることも省みて、審判の育成にもっともっと本気になってほしいと願っています。

 

っていうか、できるならばジェフ戦では永遠にお会いしたくないんだけどなぁ…

| | コメント (0)

これってサッカー???

東アジア選手権の日本vs中国の試合…外食をしていて中途半端にしか見ていないのですが、思わず「なにこれ」と呟く私をはじめ家族一同。

これって少林サッカーですか?

写真だと、手も足もボールに向かってなくて、リアルにミチの身体にダメージを与えようとしているように見えるんですが…。ミチのご家族はあれを見て、どれだけ恐怖を感じたんだろう、と心配にもなったり。

これでイエローで済むなんて北朝鮮審判すごすぎ。おかげでジャスティスやら東城やらがまともに見えてしまう逆マジックが…。いかんいかん(苦笑)

 

こんな試合で大事な選手を壊されてしまったら、クラブ側もサポも困るっていうか悲しい。
ジェフの選手は選出されなかった今回ですが、それでも田代もミチも前田も心配。大きな怪我ではないといいのですが…。

 

しかも女子の中国vs韓国戦でも色々あったようで。こんなジャッジやプレーが続くようならば、W杯への出場資格とかについても正式にFIFAに判断を仰ぐべきなんじゃないかと思ったり。その辺り、日本サッカー協会にも頑張ってもらわないと。ギョウザ食べようとか言ってる場合かよ…

| | コメント (0)

今シーズンはずっとこれ?

今シーズン、ルマンでの松井くんはスタメン出場して疲労などが見えてきたら後半25分前後に交代って形が多いのだけど…

代表でもそうなるとは(苦笑)

私はジェフサポだから巻のゴールは嬉しいし、智ちゃんの出場も嬉しいのだけど、もうちょっと松井くんが見たかったよー!!

といいうことで、松井くんが下がったし眠くなったのでまた寝るか…

| | コメント (0)

代表つれづれ

台風が関東地方に近づいていますね。帰り道に私の傘もポキッと折れました(苦笑)

 

プチ中断期間なわけですが…代表のニュースは入ってくるものの、何故か「暇だなぁ」って気分になってしまうのは何故!?

 

そんな中、ちょっと嬉しかったのがハースが会いに来てくれたってこと。
阿部ちゃんが腰痛で離脱してしまっているのは残念だけど、オシム監督や羽生さん・智・巻とは親交を深めることができたのならいいな。

 

阿部ちゃんと一緒で今日お誕生日の晃樹ですが…踏んじゃダメでしょうが。
どんなにイライラする展開だろうと、審判がダメダメだろうと、やっぱりそれを相手選手に向けてしまっては言い訳のしようもないよ?と思ったり。

叱って凹むタイプというよりも発奮するタイプだからか、みんなのいる前でお説教。
同年代ばかりの前で名指しで叱られるってやっぱり嬉しいことじゃない(私だったら落ち込んで不貞寝だ)から、これはやはりサウジ戦で活躍してくれちゃったりすることを期待。

…っていうか、そろそろもう少しだけ自分でおさえる術を覚えてください。

 

そして松井くんですよ、松井くん!私、ずっと待ってたんです、松井くんが代表に選ばれることを。

私は基本的に代表よりもリーグなんだけど、松井くんだけは時差とかあるからどうしたってリアルタイムでは追えないし、スタジアムで観戦しようと思うとかなり労力(というか財力?)も必要。ということで、ルマンに移籍してからは基本的にテレビ観戦で、ルマンに試合を見に行ったのは1度だけ。

だから、今回の代表選出はすごく楽しみだったし、今のオシムジャパンに松井くんがどう加わるのか気になるところ。
たった数日の今回のオーストリア遠征ですが、どれだけオシム監督にアピールできるのかどうか、注目したいと思っています。

| | コメント (0)