ここ数日

ブログやメール、そして直接の会話。そんなもので、色々な方の『移籍』に対する思いに触れました。

 

納得できるもの、意見が私とは異なるもの、ビックリするもの(これは兄の意見)、本当に様々。

表現方法は違っても、みんなが結果を真っ直ぐに捉えていての言葉で…なんだか未だに心が揺れたままの自分がひどく恥ずかしかったり。

 

私は移籍を裏切りとは思ってない。思えない、っていうのが正直なところかな。そこにはサポが伺い知れないそれだけの理由があったろうから。

それでもショックに感じたのは事実だし、未だに彼らが新しいチームの練習着でボールを追う姿を真っ直ぐ見ることもできないでいる。阿部ちゃんの時もそうだったし、今回も。

直接対戦して、新しいユニフォーム姿を見たら、気持ちはまとまるのかな。
それとも余計に複雑になるのかな。

 

…なんて言いながらも開幕のガンバ戦はパスなんだけど(爆)
でもそれ以外は結構な率でアウェイも参加のつもり…。
平日アウェイは無理だけど、土日はね。

ってその前に仕事探さなきゃ(笑)←まだ無職(T▽T)アハハハハ

| | コメント (2)

A代表発表

東京では初雪の前に春一番が吹いたそうで…確かに昨日は風が強くて帰宅時に傘がしなって「折れるかも…(汗)」と思いましたが。

ということで、気分転換もかねてテンプレートを春らしいものに変えてみました。

  

さて。フル代表が発表されましたね。

メンバーとしては色々なところで報道されていますし、大多数の面子もここ最近あまり変化がないので割愛。

新しく入ったメンバーでは淳吾と貴章は納得。
林くんはU-22と掛け持ちなので経験をたくさん積んでほしいと思う反面、両者のキャンプ地が千葉と熊本なので大丈夫かな?という気持ちも少々。

  

ただね。もう吹っ切ったと思っていたのに、阿部ちゃんの名前の横に(浦和)って書いてあるのを見てすごく動揺して、胃が痛くなってしまって…(涙)

  

ジェフ・FC東京・サンフレッチェから選手が選ばれているし、多くの人にそれらの選手を知ってもらう絶好の機会だとはわかっているのですが、3月のペルー戦はスタジアムでの観戦はしないと思います。
日産スタジアムだから会社から歩いていける距離なのに。

  

少し前までは代表の試合もあんなにも好きだったのに、正直、まだフル代表を見る気持ちになっていないのかもしれません。こんなんじゃ対レッズ戦をちゃんと見れるのか心配…。U-22を見るか…

  

それから。
あの…今ちゃんと阿部ちゃんのDF登録はやめてー!!(号泣)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一時代の終わり、あるいは始まり

  

とうとう発表になりましたね。

  

千葉オフィシャル

  

たくさん泣きました。目が痛くてこの画面を見るのがツライぐらい、泣きました。

それでも、私は阿部ちゃんのこれからを応援したいと思っています。

  

  

私は阿部ちゃんに出会って、ジェフサポになりました。

そのプレーに魅せられ、勇気をもらい、その存在が私の誇りにまでなりました。

できればどこまでも阿部ちゃんとともに戦いたかった。

それは叶わなくなってしまったけれど。

  

ユース時代からのチーム生え抜きで、チームの象徴とまで言われるようになり、きっとジェフというチームを心から愛していた選手で、阿部ちゃんがこれまでどれだけ心身を削って戦ってきてくれたかを知っているから。

感謝することはあっても、責めることなんてできないよ…。

  

レッズでの成功を、ACLでの成功を、プレー中の阿部ちゃんの笑顔が見れることを、願ってやみません。

  

そして、この移籍は、ジェフにとっては一時代の終わり、あるいは始まりとなるでしょう。

チームの中心が変わればサッカーは当然変わる。

阿部ちゃんがいない中で戦う選手たちの奮起を期待しています。

  

  

  

これは・・・書くべきかどうか悩みましたが。

結果として、ジェフというチームが阿部ちゃんを惹きつけ続けるだけのものを用意できなかったということなのでしょう。

  

その原因にあるのは例のオシム監督日本代表就任のゴタゴタなように感じています。

  

オシムさんを心から慕っていた阿部ちゃんにとって、オシムさんに慰留しなかったフロントに失望というか裏切られてしまったような気持ちがしたんだと思います。

たらればになってしまうけど、フロントの対応が違ったら、オシム監督が今でもジェフにいたら、祖母井さんがいたら・・・。

  

フロントには今回のことをきちんと省みて、選手が「このチームにいたい!」と思えるチーム運営をしてほしいです。

  

  

でもね、どんなに冷静なフリをしてみても、やっぱりジェフに阿部ちゃんがいないのは寂しいよ、悲しいよ(涙)

  

| | コメント (3)