考えても答えは出ないけど

巻の移籍会見だとか、スポーツ新聞に載っていたお見送りだとか、今までのゴール集とか…見て泣くことはできたけど、逆に言えば泣くことしかできなかった。 

私は体調が不安定でトリニータ戦も行けなかったし、成田へのお見送りもしていない。

 

だからなのかな。モヤモヤした気持ちが未だに晴れない。

ジェフっていうチームの今までを思えば「またか」っていう気持ちもあるし、それでもやっぱりジェフが好きだって思いもあるし、だけど会社として見れば不信感ばかりだし。
チームも選手も好きだし、応援したいという思いはあるけれど、このモヤモヤが落ち着いてくれないとフクアリで心から応援できないんじゃ…と心配。

なんかどう表現したらいいかわからなくて、意味のわからない文章だけど、とりあえず今の気持ちとしてアップ。そのうち消します~。

| | コメント (0)

久しぶりのホーム開幕勝利

みんなで数えてみたら6年ぶり?ですね>ホーム開幕勝利。
たぶん、2004年3月20日のvsマリノス戦@臨海での勝利以来だよね??

 

ヨネ、あの勢いならハットトリックできる!?と期待したのですが、さすがにそれは無理だったか…。
でも、浩平も勇人もハットトリックを決めてもらおうと思ったのか、すっごいボールを回してて、決められなかったヨネに二人が身体をぶつけてたりして、こちらも笑顔になりました。

あ、あと前半でうちの息子がえらいことやってビックリしましたよ…(爆)

 

試合内容について色々と意見もあるとは思いますが、J2という新しいカテゴリー、初めて対戦するチームの多さ、残ってくれた選手と新戦力との合致。やはり課題は多いですよね。

だから今は内容よりも勝ち点を積み重ねていくことが大切だと思います。
勝っていけば内容も伴うようになると思うので…。

 

続きを読む "久しぶりのホーム開幕勝利"

| | コメント (0)

ホーム開幕戦

明日はホーム開幕戦、サガン鳥栖戦。
体調がちょっとよくなってきてるので、なんとかフクアリで観戦できそうです。
お天気が良ければいいのですが…

 

通院のためちばぎんカップも欠席したため、私にとって今シーズン初ジェフです。
それどころか、去年のいつ以来の観戦なのか覚えていないぐらい(爆)

明日は、選手達が前を向いて相手ゴールを脅かしてくれる姿を、連係してゴールを守る姿を、そして笑顔とでんぐりが見れることを願っています。

 

 

そういえば。
控え選手がチロルチョコ配るそうですが…1個って配りにくくない!?(笑)
しかも10時からTGがあって、その後に配るんでしょ?みんな大忙しだな…(;´Д`A ```

続きを読む "ホーム開幕戦"

| | コメント (2)

残り数試合…

が、体調があまりに芳しくなくてアウェイもフクアリも行けてません(><。)
それどころか通勤もままならないのが現状で…orz

 

私の今年のシーチケ代、観戦試合で割ったら1試合あたりのチケット代はべらぼうに高いぜ(。>0<。)
あまりにも不安定なので、来年はシーチケは止めて行けそうな試合だけチケットを買ったほうがいいんじゃないか…とすら考えてしまいます。
でも、サポって応援ぐらいしかチームにできることってないから、行ける・行けないに関わらずシーチケの更新はしたほうがいいのかな…悩ましい…。

 

とりあえずサンガ戦にはなんとか行けるように体調を整えないと…。

| | コメント (1)

こんなことは今年限りで

アレックス・ミラー監督の契約解除並びに江尻篤彦監督就任について

 

去年はクゼさん→ミラーさん、今年はミラーさん→エジさん。

毎年こんなことを繰り返すチームはけして強くなれない。それだけは確かだと思ってる。
だから、これでしばらくはこんなことが起きないように、ただそれだけを願っています。

 

本当はエジさんに監督を託すのはもっと後であってほしかった。
時期を見て数年後に、残留争いの渦中に飛び込むような時期ではなく、シーズンはじめから見てほしかった。

でも、この決断をチームがしたこと、それをエジさんが受け入れてくれたことは確かなことで。
だから、ミラーさんには昨年残留させてくれたことへの感謝を、そしてエジさんにはこれからもお願いします、という気持ちを。

 

えっと、とりあえず選手(特に太田とネットは加入したてだし…)・スタッフに動揺がないようにフロントには踏ん張ってもらいましょう。っていうか、踏ん張れなきゃあかんやろ。

サポにできることなんて応援だけだけど、だからこそ、次節から精一杯応援したいなって思っています。磐田には行けないうえに、検査結果次第なんだけど(爆)

| | コメント (0)

もう次節がやってくる

GWの連戦は終わったとはいっても、1週間ってけっこうあっという間で。
気づけば日曜日にはアウェイ・京都サンガ戦…。

 

私は所用のため観戦できませんが、選手だけでなく、現地に行くサポーターの方・テレビや携帯を通してジェフの勝利を願う方一丸となってshine連勝shineとなりますように。
しかし、なんで私は西京極と相性悪いんだろう…ここ数年ぜったいになにかと被って行けないんだけど…(苦笑)

 

その次のナビスコFC東京戦は…平日ナイターということでちょっと難しいかな…。
平日で観客が減ることが予想できるし、できることならば行って応援したいのですが、先約が入ってしまっているので、身体が二つない限りは無理(爆)

 

ということで、私の次節は23日のマリノス戦になりそうです。
フクアリができてからマリノスとの対戦に良い思い出がない…crying
ダメダメ、サポがネガになってはいかんっ!!!

 

サンガ・FC東京・マリノス…どこであろうと今のジェフにとってみんな上位チーム。
油断をしたらそこをついてくるから、集中力を切らさずに戦ってほしいです。

| | コメント (0)

内容は伴わないけれど勝ち点3!

ミラー監督自身も言っていましたが、私も「ここ数試合で一番悪いパフォーマンス」だったように感じました。さすがに連戦が続くと疲労も蓄積されていくし。

 

それでも勝つっていうことはなによりもの良薬になるはずです。
良い形で試合に入って2点とっても引き分けてしまったエスパルス戦とは反対に1点のビハインドを跳ね返しての勝利は絶対に絶対にプラスになるはずです。
っていうか、そうなってもらわなきゃ困ります(笑)

 

サンフレッチェのサッカーはとても美しかったです。
っていうか、懐かしかった。イリアンがするする上がっていくところとか、「きたきた」ってちょっとワクワクしたのは内緒(爆)

 

 

以下は私感なので畳んでおきます。
あくまでも私の個人的な見解なので軽くスルーしてください(爆) 

 

続きを読む "内容は伴わないけれど勝ち点3!"

| | コメント (0)

ひたひたと足音が…

7日にシーズンが開幕したと思ったら、あれよあれよという間に第2節がやってくる。
始まるまではすごく時間が経つのがゆっくりしていたのに、シーズンに入ってしまうと1週間があっという間。毎年のことだけど…。

今節の相手はレイソル。
ちばぎんから月末のナビまで約1ヶ月。その間に4回対戦って多すぎない???

相手にとってはホーム開幕戦。
すごい勝ちたいって気持ちを全面に出して来ると思うけど…なんとか良い試合をしてくれることを願っています。

こちらによると、選手たちも「切り替えが大事」ってわかっているようですし…。
どうでもいいけど、千葉と巻との間に「・」ぐらい入れてください>記者の人。まるで伊達巻みたいだよっ(笑)

 

 

一部のおばかちゃんのせいでアウェイサポはビジター自由席とビジター指定席のみに追いやられることになってはじめて迎える公式戦。ちばぎんの時にはチケットをもぎられなかったという経験もしているため、どうなっていることやら…。

 

日立台はピッチとの距離が近くて嫌いじゃないんだけど、いかんせん雨が降った時に濡れる以外の方法がないのが難点…(><。)
今のところ天気予報だと「雨のち晴」なんですが…\(;゚∇゚)/
ポンチョ、どこにしまったかなぁ…。 

| | コメント (0)

悔しくないわけじゃない

待ち望んでいたシーズン開幕。

予想してはいたけれど、やはり現実はそう甘くはない。

 

 

で、色々なところでブーイング論みたいなものが起きてるようですが…。

自分自身、ひどく打たれ弱くてすぐ凹むし、誰かを批判できるような立場じゃないっていう思いがある。しょっちゅう倒れてはみんなに心配かけてるし(^-^;
すっごいつらい状況での「がんばれ」って声がかえって負担になることも知ってる。

 

だから、ブーイングってすごく難しいと思う。
私はブーイングを否定はしないけれど自分はしない派。
だけどね、応援しているチームが負けて悔しくないわけじゃない。
表現方法が違えどジェフに対する思いってみんながそれぞれ持っている。
それじゃだめなのかなぁ…これって永遠のテーマなのかもしれないね。
すっごい難しいや…。

| | コメント (0)

解説者は総じてジェフに辛口だ

雑誌とかスカパーとかの開幕直前予想によると、ジェフの順位は総じて低い…。
降格という予想を立てている人もいる。

去年のことがあったし、少人数のチームだから怪我人が出た時を不安視している、ということなのはわかっているけど、ジェフサポとしては当然おもしろい筈がない。

 

いいよ、好きなこといくらでも言ってればいいよ。

でもさぁ、予想も解説者のお仕事なわけでしょ?
もしそれが大外れだったらなにかしてくれるのかなぁ。にやにや。

 

続きを読む "解説者は総じてジェフに辛口だ"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧