少しだけまとめてみた

エスパルス戦を前になにかしないと!と思い立って本棚を整理。
出るわ出るわ、見事に推理小説だらけ(笑)しかも買ったまま未読になってる本もいくつか…。

 

あわせて気づいたらいくつもブログをもっていたので、そちらも少し整理しました。

mixiはその特色からそのままにして、読書ブログを閉鎖してここと統合、残る2つのブログも片方に統合予定なので…手間は半分に減るかな???

ただ、問題があるとすれば…今までサッカーのことしか書いてこなかったここで、ミステリ小説の話なんぞしてもいいのかしら引かれないかしら…ということ。杞憂とまではいかないけれど、ジャンルが違うので悩ましいのですよ。でも、もう管理しきれなくて(笑)

しかも、もう一つのブログはあまりにも毛色が違うのでこちらとの統合が憚られまして…って一般常識から逸脱してるものじゃないですよー!

 

続きを読む "少しだけまとめてみた"

| | コメント (0)

私の愛するチームは…

どちらもフロントがダメダメです(きっぱり)。

 

だってさぁ、日本一にはなれなかったもの、パリーグ連覇という功績を残したコーチ陣をクビにするって…。
佐藤コーチ・淡口コーチを解任。そりゃダルビッシュだって頭にくるって。佐藤さんを慕ってる投手がどれだけいると思ってんだろうか…(溜め息)
それに平野コーチを打撃担当にって…賢介があそこまで伸びたのって平野さんの功績じゃんよ。そういうのってどうでもいいわけ?

で、監督が梨田、投手コーチが吉井…近鉄ですか!?って思ったのは私だけ?
ファイターズの来年がさっぱり読めません(涙)好きだから応援するけど、なんとも言えない気分になりましたよ。

 

で、もう一つの好きなチームは、

もう来年のシーチケの話が出る時期なんだなぁ…

と、なんだか手元に残っているチケットの少なさからなんか寂しくなっちゃったりして。

優先入場が30分前からになるのって、やっぱり最近の出足の早さからかな???

| | コメント (0)

日本シリーズを終えて

ドラゴンズは本当に強かった。

なんとか投手力と守備力で打撃力を補ってここまできたファイターズに対して、ドラゴンズは投手・守備・打撃と全て平均以上揃ったチームで。試合を見ていても、去年と同じ対戦相手とは思えなかった。

だから、ダルビッシュが先発で先制しないと勝てない。そして、それが1勝4敗という結果になったんだと思っている。

 

ただ、それでも。私は今シーズン、この時期まで野球を楽しむことができるなんて思ってもいなかった、というのが正直なところで。大幅に打撃力がダウンしてしまったこともあり、CSに出場できればいいな、ぐらいの気持ちでした。

でも、選手はそんな私の気持ちを良い意味で裏切ってくれたし、チーム一丸となって戦い、シーズン優勝、CS1位という本当嬉しい結果を出してくれた。

ファイターズは本当にファミリーみたいな良いチームだし、本当に大好き。ここまで頑張ってくれた選手に感謝しているし、拍手を贈りたいです。

 

続きを読む "日本シリーズを終えて"

| | コメント (3)

頑張れ、吉川!!

携帯なのでこれだけ。

吉川くん、頑張れ!シーズン途中から先発投手の怪我というチャンスを得てここまでやってきた吉川くんだから、きっときっとこのピンチも乗り切ってくれると信じてます。頑張れ!

| | コメント (0)

レッズ戦雑感とその前に!

今年は、シンジテマシタ~!!ですよ。

短期決戦に弱いのではないかという私の予想(ごめんなさい)を翻し、あの成瀬を打ち負かしての日本シリーズ出場決定。

本当に本当に嬉しかった。
ホテルでスポーツニュースを梯子して、正直言うと、セギのHRのシーンでは1人で泣きましたよ。信じてたよ、セギ。ありがとう、セギ。
そして帰宅してさっそく録画しておいた試合を見る私…

 

私の好きなチームはジェフもファイターズも、どちらも似ているのかもしれません。

今季はチームの顔のような選手を移籍という形で失い、限られた戦力で戦い、苦しい時期を乗り越えて今がある。

ただ、それが毎日のように試合がある野球では挽回して優勝できても、サッカーでは追いつくことのできない差を生んでしまった、というだけ。

 

でもね、6連勝は消えることのない事実で、レッズに対してだって負けたけれど最後まで諦めない試合ができた。ジェフらしさだってゼロじゃなかった。順位はまだ上に行ける。勇人が言うように、賞金獲得だって射程圏内。

それは誇ってもいいことなんじゃないでしょうか?けして悲観しなくてもいいのではないでしょうか?

確かに次節の戦力を考えると不安は大きい。
トーミは有給休暇(しかもガンバ戦も不在だよ…)、勇人も晃樹も新居ちゃんも怪我、タテさんだって怪我の影響で本調子ではない。正直、布陣を考えるとボランチいない?とか心配ばかり。
それでも、選手達は頑張ってくれる筈だし、前を向いてくれる筈。だったら、私達サポだって下を向くわけにはいかない。

サンフにはイリアンがいるし、連敗中でもあるから、きっと気合は相当なものだと思う。
アウェイだし広島は千葉からは遠いからどれだけのジェフサポがいるかはわからないけれど、できるかぎりの声援を送りたい。

| | コメント (4)