« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月

選手動向あれこれ

先日このブログを更新した時にはラクの完全移籍・国王とレイナとの契約終了だけだったのに…

 

マスコミの勝手な妄想(失礼)だと思ってたのにJFAの移籍リストにマツケンが載ってたり、多くの選手との契約終了や移籍が発表されたり…正直、心が追いつきません。

去年のようなチームが瓦解していくような失望感まではないものの、やはりジェフというチームにいてくれた、大切な選手達がこうやってチームを離れていくことは悲しくてなりません。
感傷だけじゃチームは運営できないとわかっていますが、やっぱりこの時期は嫌い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もう胃が痛いっ(涙)

 

結城耕造選手の契約について

根本裕一選手 期限付き移籍 期間満了のお知らせ

朴宗真選手の移籍について

契約満了選手のお知らせ

川上典洋選手の移籍について

伊藤淳嗣選手の移籍について

一部のお仲間と、あっちゃんを見に三ツ沢での横浜FC戦や味スタでのヴェルディ戦に行こうかと話してます。みんなで行きましょ!!

 

それと。先日契約満了となった国王の移籍先が決まったようです。
またサンフレッチェ!?と感じなくもないのですが(苦笑)、
国王は左右でけれる・複数ポジションをこなせるという意味では阿部ちゃんと並ぶオシムチルドレンです。そういう意味では、ペトロビッチ監督の目指すサッカーには合っている選手だと思います。

中島浩司選手の移籍について

ここでの国王からのコメント…「自分自身のジェフに対する気持ちは変わることはありません」にPC前で涙がとまりませんでした。ジェフを愛してくださっている選手がチームを去る。プロだから非情にならなければいけないこともあるとはわかっていますが…それでもつらいです。

どうかどうか私達多くのジェフサポの涙の分まで、サンフサポさんにあたたかく受け入れていただけることを願ってやみません。
とてもマイペースで独特の世界を持っているため、ファンサなどではしばらくは戸惑うことも多いと思いますが、見守っていただけたら嬉しいです。

 

来年のサンフ戦はフクアリもBAも行きます!!

ええっ、こうなったら行かずにいられません。甘いといわれてしまうかもしれませんが、イリアン・ラク・国王に拍手を。

| | コメント (2)

来シーズンに向けて

各チーム契約に関する発表が出始めていますが…ジェフからもいくつか。
去年までに比べると、早い発表というかなんというか。
今のフロントは選手が「新天地を探す」ことへの理解があるのかな…と。
去年まではあまりに発表が遅くて選手もサポも信頼できずにいたから、こういうのも喜ぶべき変化なのかな。それでも、これまで一緒に戦ってきた選手がいなくなることへの寂しさは当然ありますが…

 

楽山孝志選手の移籍について

ラク、移籍当初はどうなるかな?と思っていたのですが…終盤にはスタメンで試合出場を果たすなど、サンフで活躍していたから想像はしていたのですが。
ラク、サンフで頑張って!!でも、ジェフ戦ではお手柔らかに。

 

中島浩司選手の契約について

国王~(;ω;)
色々と言われることも多い選手だったけど、私は国王のプレー嫌いじゃなかった。
独特のドリブルやスルーパスも好きだったし、ミドルシュートも魅力的だった。
2006年のレッズ戦でのゴールが忘れられません。
国王がプレーを続けられることを願っています。ピッタリ合う新天地が見つかりますように。

 

レイナウド選手の契約について

噂では出ていたのですが…最終節でのあの頑張り、本当に本当に感謝しています。
あのPKを得たプレー、あのPKで残留が決まったこと、ユニを脱いで大喜びしたこと、忘れません。
Jリーグでのプレーを希望しているとも聞いています。国王同様、新天地がみつかりますように。

| | コメント (0)

まさにWIN BY ALL!

昨日はフクアリに行ってまいりました。
そして本日午前中はウィスパーオンリー(苦笑)だ、だって声があんまり出なくて…(^-^;

 

結果はみなさまご存知だと思うので割愛。なんか記憶が変に曖昧なので、再度録画しておいた昨日の試合を見直したいと思いますが、本当に本当に幸せな菜の花色にあふれたスタジアムでした。

勝たなければならない状況下での2点ビハインド。正直どうなることかと心配しました。
それを吹き飛ばしてくれたミラー監督の冷静な判断、選手達の頑張り、そしてサポの後押し。まさに「WIN BY ALL!」を実現できた試合だったんじゃないかと。

 

そして、三木社長の挨拶を聞きながら、前任者とは違ってこの「ALL」にフロント陣が入っていることが嬉しくてなりませんでした。ああやっと呪縛から解き放たれた、とも思ったけど(爆)

 

選手達からはサポへの感謝の言葉がたくさん聞こえてきたけれど、お礼を言いたいのはこちらのほうです。いつもたくさんの勇気や元気をありがとう。諦めないこと・努力することの大切さを実感しました。

本当に本当にありがとう!

続きを読む "まさにWIN BY ALL!"

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »