« 2008年4月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年5月

次に繋がる連勝

浩平・新居ちゃんの粘りから生まれた新居ちゃん→ヤザーさんの素晴らしいヘディングシュートであげた1点を守りきっての1勝。これで2連勝。しかも2試合連続の完封。
本当に本当に嬉しい。

 

勝ったからって順位が変わるわけじゃない。
それでも、監督がかわったばかりのジェフにとっては勝つことで自分たちの方向を信じられるし、チームもサポもまとまる。前を向ける。そんな大切な大切な1勝。

 

選手達の連係、ボールの素早い動き…前半は本当に面白かった!ワクワクできるサッカーだった。後半はちょっと息切れしてしまったけれど、それでもみんなで守備の意識を忘れずに守りきることができた。WIN BY ALLって言葉を思い出す試合だった気がする。

 

続きを読む "次に繋がる連勝"

| | コメント (0)

いや、あの、いいんだけど。

日刊WEBを見てちょっと笑ってしまいました。
急に完全休養になってネタに困ったのかもしれませんが、移籍関係の報道ならまだしも、ぐぴおさんのレポートって(笑)

 

2日間二部練だったから、怪我防止のためにもゆっくり休むことも必要なのかな。

そして明日は完全非公開とのこと。
ってジェフが使える施設で非公開で練習できるのってフクアリとか某会社のグランドぐらいしか思いつかないのですが…。
どこで練習をするにしてもミラー監督と選手達との距離が近づけば、と願って止みません。そして大分戦に向けて一致団結してくれれば、と。

 

そんな中、私はちょっと環境が変わりました。
毎日マリノスタウンを見下ろして過ごしています(笑)
肉眼でも練習している人がいるかどうかわかります。さすがに誰がいるのか、とかはわかりませんが…。私がマリノスサポならすごい嬉しいんだろうなぁ。歩いて行けるし。

| | コメント (2)

またここから始めればいい

待ってました、今シーズン初勝利&初でんぐり!!
どれだけ待ったかというと去年のアウェイ・ヴァンフォーレ甲府戦でのコータのゴール以来。

 

どんな布陣になるかと思ったら4-4-2。しかも、大さんがボランチ。すっごいビックリするとともに、すごく不安でしたが…あけてみたら澤入さんの洞察力すごすぎ!っていうのが感想。大さんのボランチ効きまくり。私感ですがMOM。

 

確かに粗を探したらいくつも見つかるし、勝ち点3をとったと言っても順位が変わるわけでもないし、残り22試合を5割でいかなければならないというのはラクな道ではない。

それでも、昨日のフクアリは選手もコーチ・スタッフもサポも勝ちたい・勝たせたいって気持ちでいっぱいだった。こうなったら5割なんて遠慮深いことは言わないで(笑)、勝てるだけ勝っちゃえばいいよ!!と思ってる。
5割を目指すと、何かトラブルがあったらたいへんなことになるから。頑張って去年の連勝以上の記録を打ち立てれば、結果は自ずとついてくる。残留以上の結果だって見えてくる。

 

続きを読む "またここから始めればいい"

| | コメント (4)

そして冷戦状態に

お友達の皆さんはご存知の通り、うちの兄貴は熱心なレッズサポです。で、私はこのブログの通りジェフサポで…。

そんな2チームが直接対決する前になると、試合が終わるまでの間、兄貴とはほぼ冷戦状態になったりします(苦笑)普段はけっこう仲の良い兄妹なのですが、この時だけは話は別。

 

勝てていないジェフと、気づいたら首位にいるレッズ。
当然、それぞれ試合観戦に出かけても、帰宅時の様子は異なるわけで…あまりに兄貴が上機嫌だったりすると父に「空気読め!」と怒られてます(^^;;
兄貴からしたら「俺が悪いの!?」って思うだろうなぁ…ごめんよ、にーちゃん。

 

我が家の平和と、心身ともに私の状態を心配して止まない父のためにも、ジェフには早く勝ってほしいと願っています。
形なんて求めてる場合じゃない。どんな形でもいい。レッズ戦でうっかり勝っちゃえばいいのに…。で、その後の京都・大分に勝てたら若いチームだから勢いつくと思うんだけどなぁ。

 

正直、今年ほど中断期間があって良かったと思ったことはありません。
たしかにナビスコ予選はあるとはいえ、チームがまとまるためにはリーグ戦から離れる時間もあった方が良いだろうから。選手間での意思統一とかもう一度見直してほしいし…。

とか書いておきながら、3連勝なんてしちゃったら「なんでここで中断するの~!!」とか言うんだろうけど(爆)できればそんなことをブログに書ける結果となりますように。

 

とりあえずお友達が酒断ちとか色々と願をかけているので私も何か…と思ったんだけど、特に断てるものがあるわけでもなく(笑)

とにかく一生懸命ジェフの勝利だけを祈ることと、あと、ジェフが勝つまでお洋服を買うのを控えます~!買い物依存傾向のある私にはこれってつらいことだけど、でもジェフが勝つのならば我慢する甲斐があるってものよっ

| | コメント (0)

歌を忘れたカナリア?

去年、東京のゴール裏から出た「なんでもいいからシュート打て!!」コールを思い出した柏戦でした。

確かにシュート数が少なくても勝てる試合もありますが、それは数少ないチャンスを活かせるからであって、今のジェフにそれを望むのはちょっと…。だったら下手な鉄砲でもいいからシュートを打てば、GKや相手DF・バーで跳ね返ってきても生まれるチャンスもあるのではないか、と思えてしかたがありません。

チャンスなんじゃ?と思えるシーンでボールを他の選手にパスしてしまうシーンもあって…やっぱりみんな迷って悩んでるのかな。

 

続きを読む "歌を忘れたカナリア?"

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年10月 »