« ナビスコを前に | トップページ | 歌を忘れたカナリア? »

もどかしくて切ない

昨日のマリノス戦をテレビで見てて…まだチームになりきれていないんだなぁとか、選手の個の力で打破するのは難しいよなぁとか、色々な感想を抱いた。

シーズン開始前から、相当つらい1年になるという覚悟はしてた。
ジェフで育った選手は大半が移籍でいなくなり、現在のメンバーになってから日も浅い。
成熟度でいったら、間違いなくJ1で一番下だと思ってるし、それで勝てなきゃ選手達の気持ちもまとまるわけがない。

 

それでも未だに勝っていないというのは、たかが1サポである私ですら胃痛を起こすほど。選手たちはどれほど苦しんでいるんだろう。どれほど足掻いてもがいているんだろう。

 

それでも週末には柏戦が待ってる。
私には応援することしかできない。というか、サポには他にできることなんてまずないよね(苦笑)

気持ち入れ替えて、また前向いて頑張ろう!!
選手たちにもどうか前を向いてもらえるように、ただそれだけ願って応援します!!

 

 

あ、ちなみに。

何故か私が掛け持ちで応援すると全チーム調子が悪くなります(爆)
去年なんて東京もジェフもサンフも成績が…。

2つならいいけど3つになるとダメみたいで。どんな負のスパイラル!?とかって思うんだけど…

 

ということは、味スタ通いを復帰したら東京も不調になったりして。
って東京サポのお友達に殺されそうなこと言ってますが、そんな体力ありませんってf^_^;

掛け持ちって気持ちの切り替え能力と体力が確実に必要なんだけど、私には無理。
ジェフだけで気力はほぼ根こそぎ奪われますから。1チームを真剣に見るってそういうことなんだろうけど…

 

私の友達のなかには、好きな選手の移籍で応援するチームを変えた子もいる。
ジェフを嫌いになってしまった子もいる。

気持ちが離れてしまったら応援できないだろうから、引き留めるつもりも、それを批判するつもりはありません。
正直、そうできるのはある種の自己防衛能力だよなぁ…とは思うけど。選手にあわせてサポも移動できたら、チームの動向に慌てることもないだろうし。

 

なんかまとまりないけど、とりあえず今の偽りのない気持ちなので書いてみたり。

|

« ナビスコを前に | トップページ | 歌を忘れたカナリア? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビスコを前に | トップページ | 歌を忘れたカナリア? »