« 思いもよらないことだらけ | トップページ | 開幕カードとか憂太獲得とかノリオの移籍とか(大混乱) »

手放しで喜べないよ…

混迷続きのジェフですが、冗談かと思っていた坂さん復帰が本当になりそうなようで…
嬉しい気持ちと「今でいいの?」って気持ちと申し訳なさとで、ただでさえこのオフでぐちゃぐちゃな気持ちに拍車がかかってしまいました。おかげで本日午後から見事に背中に蕁麻疹が…

 

こんなことになってジェフのフロントは恥ずかしくないの?
坂さん本人にだけでなく、当然坂さんを今年も主力と考えていたであろうアルビフロントの計画に水を差し、温かく迎えいれてくれたアルビサポさん達を悲しい気持ちにさせて。

確かに私は坂さんが今でも大好きで、いつかはジェフに帰ってきてほしいって思ってた。
ただ、それは本当に「今シーズン」からでいいのかな。 だって複数年契約だったんでしょ?アルビサポさんを傷つけるだけのことにならないの?

 

ジェフは、そんな不義理の代償を坂さんに負わせられるほど立派なチームでは決してないのに。

私はジェフサポだけど、フロントの能力でいえばジェフはJリーグ(J1・J2あわせて)で一番ダメだと思ってる。毎年毎年、痛感してる。そのアホなフロントは、自らのすべきことを坂さんに背負わせて、坂さんの名前で混乱を収拾したように振る舞い、私達サポの怒りを逸らそうとしているんじゃないかとすら思えてしまう。っていうか、昼田さんもそういうウルトラCを使わざるを得ないぐらい大変な状況なのかな?とか考えちゃう。

 

ああ、もう何が言いたいのかうまく書けないや…。

でも、本当に、アルビサポさんにはなんて申し上げていいのかわかりません。
毎年選手が移籍していく悲しさを知っているからこそ、こんな非常識な目に遭わせてしまったこと…お詫びしたい気持ちでいっぱいです。アホなフロントでごめんなさい。こんなことしかできないチームでごめんなさい。

 

それでも、それでも、私達ジェフサポにとって、坂さんという選手は他の誰でもない「特別」なことは確かで。やっぱり嬉しさもあって、でも、前述の通り申し訳なさも大きくて。

 

だから、この件もそうだし、ジェフの移籍動向については公式発表があるまでは、何も書かないでおこうと思います。
気持ちがぐちゃぐちゃのままで文章書いても、ただでさえ文才ないのが更に悪化するしね(苦笑)

|

« 思いもよらないことだらけ | トップページ | 開幕カードとか憂太獲得とかノリオの移籍とか(大混乱) »

コメント

>れいさん

遅ましてって…(笑)今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

本当にお互いにこのオフは心がささくれ立ってますよね。
今だってそれが溶けたとは言い切れないのがなんとも…(号泣)

正直、サンフが羨ましいと思ったこともあります。
確かに伝え聞いている話だと問題がないわけではないのだろうけれど、
ジェフのフロント(っていうか社長)に比べたら…って思っちゃう。
本当にゼロからスタートできると思っているんだろうか?
移籍金をちゃんと選手に練習場などの整備というかたちで還元して
くれるのだろうか?
不信感でいっぱいです。でも、残ってくれる選手への愛情からチームを
見捨てることもできません(><。)

ああ、でも羽生さんのジェフ→東京への移籍が一番堪えましたよ…

投稿: ひこ | 2008/01/17 13:10

遅ましておめでとうございます。
今更ながらですが、今年もよろしくお願い致しますo(_ _*)o
この1ヶ月心がささくれ立っておりまして(←今も、ですが)、挨拶もなしにすいません・・・(;´_`;)
リンク変更の件もありがとうございました。


うちの選手動向はとりあえず一段落といった感じになってきたんですが、千葉さん・・・大変なことになってて何と言っていいのか・・
内情は詳しく分かりませんが、社長が選手慰留しないというスポーツ紙面の文字には他サポながら怒り心頭です。
「脱・オシム宣言」にも驚きましたが、そういう選手含む全てを放出して本当にゼロからスタートするつもりなのでしょうかね・・・
この現状、本当に信じられませんよ・・・

投稿: れい | 2008/01/16 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いもよらないことだらけ | トップページ | 開幕カードとか憂太獲得とかノリオの移籍とか(大混乱) »