« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

背番号とか言い訳にしか見えない某ページとか

日曜日にちょっと無理をしたらその晩から胃にきて横になってばかりいたら、気づいたら背番号が確定してユニフォームの受付が始まってたり、言い訳だらけで明確さに欠くページが始まってたり(むかつくからリンクはしませんが)…と少しずつ進んでるジェフ。

 

背番号については噂どおりですね。でも、まだ申し込んでません(苦笑)
いや、たぶん新居ちゃんは確定なんだけど、今年のGKユニなかなか素敵なので今年もぐぴおさんユニを買うかどうかとか考えてると申し込めない…。
ところで、登録名も噂どおりなの!?どうなの?そこんとこも書いてほしいんだけど>中の人。

 

で、社長の言い訳ページに、「営業力、設備、施設の改善は関係方面にお願いしながら、現在も進めている」って書いてあるんだけど、不明確すぎると思うんだけど…。
関係方面ってどこ?とか、進めてるっていうけど明確な計画の発表がなければ誰にでも言えるよ?とか、この1文だけをとってもツッコミどころ満載で。読み進めて疲れてしまったのって私だけなのかなぁ…。

ジェフみたいな小さなチームはもう少し地域と密着することが必要なんだと思うけど、祖母力の内容とかを見れば見るほどそれはしたくないんだろうなぁ…>古河な皆さん。なんか、どうなるのか考えると頭痛が…

 

でも、自分でつけたブログタイトルじゃないけど、それでもサッカーは続くのよね。
たぶん、気づいたらアッという間にちばぎんカップになっちゃうんだと思う。
今年身につける勝負服(ユニね)を早く決めて、私も精一杯の応援をしていきたいです。

| | コメント (0)

2008シーズン日程発表

やっとJ1・J2ともに今季の日程が発表になりましたね。

 

今年はSOCIOの更新をしなかった(忘れてたともいうけど。爆)し、去年の流れからいってもジェフ中心で観戦計画を立てることになるとは思うのですが、それでもやっぱり東京だって気になるし、サンフの関東の試合には行きたいし…ということで、Jリーグ公式サイトを見て唸っております(笑)

 

まぁ、まだ時間あるから唸ってニマニマしていようかと。
というか、シーズン前のこの時期が、たぶん一番楽しいかと。遠征の予定立てたりしてて、まだ実際の順位とか見ずに済んでるから(爆)

 

しっかし、この日程については色々思うことありです。
開幕戦の対戦カードもそうだけど、なんで二週連続でジェフは味スタ!?とか、ナビスコのおかげで今年は千葉ダービー5回(しかもうち1回が葉っぱ。涙)とか、札幌ドームでの試合がないとか、ユニバよりホムスタが良かったな…とか言い出したらキリがありませんが。

 

3月20日に至っては13時から等々力で試合見た後に、16時からの平塚へのダブルヘッダーができるかしらとか色々考えてますが、やっぱり体調を優先しないといけないので…ギリギリまで悩むつもりです。

…っていうか、日程よりも前にジェフは選手の背番号一覧を発表してください(笑)あと、公式ユニの申込みはいつからですか~???

| | コメント (0)

書き忘れてましたが…

バタバタしてて書き忘れてましたが…
日帰り手術でとった腫瘍の病理検査の結果を教えてもらいました。

スパッと言っちゃうと、またも悪性。

覚悟はできてたから、泣くことも喚くこともなかった。思わず笑ったぐらい。

ただ、その後が今までと違うところ。
腫瘍って周りへの影響も考えて周囲1cmもとるんだけど、そこはまったく問題なし。
まだ腫瘍が小さくて、周りには広がってなかったかもしれない、と。

そのため、手術については私の判断に任せてもらった。
だから逃げてるのかもしれないけど先延ばしにした。
また受ける検査の結果まで待ってもらうことにした。

逃げても変わらないかもしれない。
それどころか悪化するかもしれない。
左だけじゃなくて右にも爆弾抱えてるから、次回は右がひっかかるかもしれない。

だけど私は良い方に賭けたい。

「病人」という枠じゃなくて、ただの一社会人として生きたい。
早く社会復帰したい。働いて家族を安心させたい。

まぁ、その分だけ副作用の重い薬と注射を最低数年は受けるから…これって五分五分なのかもしれないけどf^_^;

| | コメント (0)

開幕カードとか憂太獲得とかノリオの移籍とか(大混乱)

今シーズンの開幕カードが決定しましたね。

 

「日程くん」が活躍してると聞きますが、絶対にこれに関しては中の人が決めているに違いない。

だってジェフvsガンバ、東京vs神戸、川崎vsベルディとかって両チーム間でこのオフ移籍があったり、元ダービーだったり。なんかもう話題になってくれればいいの?と思いましたが。

 

続きを読む "開幕カードとか憂太獲得とかノリオの移籍とか(大混乱)"

| | コメント (0)

手放しで喜べないよ…

混迷続きのジェフですが、冗談かと思っていた坂さん復帰が本当になりそうなようで…
嬉しい気持ちと「今でいいの?」って気持ちと申し訳なさとで、ただでさえこのオフでぐちゃぐちゃな気持ちに拍車がかかってしまいました。おかげで本日午後から見事に背中に蕁麻疹が…

 

こんなことになってジェフのフロントは恥ずかしくないの?
坂さん本人にだけでなく、当然坂さんを今年も主力と考えていたであろうアルビフロントの計画に水を差し、温かく迎えいれてくれたアルビサポさん達を悲しい気持ちにさせて。

確かに私は坂さんが今でも大好きで、いつかはジェフに帰ってきてほしいって思ってた。
ただ、それは本当に「今シーズン」からでいいのかな。 だって複数年契約だったんでしょ?アルビサポさんを傷つけるだけのことにならないの?

 

ジェフは、そんな不義理の代償を坂さんに負わせられるほど立派なチームでは決してないのに。

私はジェフサポだけど、フロントの能力でいえばジェフはJリーグ(J1・J2あわせて)で一番ダメだと思ってる。毎年毎年、痛感してる。そのアホなフロントは、自らのすべきことを坂さんに背負わせて、坂さんの名前で混乱を収拾したように振る舞い、私達サポの怒りを逸らそうとしているんじゃないかとすら思えてしまう。っていうか、昼田さんもそういうウルトラCを使わざるを得ないぐらい大変な状況なのかな?とか考えちゃう。

 

ああ、もう何が言いたいのかうまく書けないや…。

でも、本当に、アルビサポさんにはなんて申し上げていいのかわかりません。
毎年選手が移籍していく悲しさを知っているからこそ、こんな非常識な目に遭わせてしまったこと…お詫びしたい気持ちでいっぱいです。アホなフロントでごめんなさい。こんなことしかできないチームでごめんなさい。

続きを読む "手放しで喜べないよ…"

| | コメント (2)

思いもよらないことだらけ

なんか…今オフの移籍市場は主役(色々な意味を含め)はジェフ・東京・大分なようで。

そのうちの二つを応援している身としては、ただでさえまだ体力が回復していないのに、こうブローのように日々ダメージ食らってまして…正直、胃が痛いですよっ(苦笑)

 

J2に落ちても現有戦力をほぼ確保できているサンフレッチェとの違いって、やっぱりやるサッカーの変化に対する抵抗や不安もあるのかなぁ。監督が変わる・変わらないって、チームの色をガラッと変えてしまう可能性があるものだから。

だからこそ、巻やミズがクゼさんを歓迎してるんだろうし。
報道だけでなく、早く本気まりになってほしい。そうなることで、流れが良い方向に変わることを期待したい。

 

っていうか、なんでマスコミってなんでもどこから聞いたのかわからない「関係者」が出てきて、「~のようです」みたいな記事でもアップしちゃうんだろうね。そんなサポ間の噂話じゃないんだから(苦笑)あ、そうじゃないとスクープにならないのか…

 

とりあえずまだ手術跡が痛い&微熱が下がらないので、もうしばらく姉崎は我慢です。
でも、気分的にはそろそろ限界。自分の目で確かめて安心したいよ…。
っていうか、今シーズンの練習がいつからなのかそろそろ教えてください>中の人。

| | コメント (2)

やっと少しだけ…

人間の体温に近づいてきましたよ。

ということで、あけましておめでとうございます(苦笑)
昨年はこんな時々思いついたようにしか更新しないブログに来てくださったり、色々な場所で構ってくださったり…と、本当にありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします&皆様に幸多い1年となりますように。

 

で、そんなこんなんで年末年始だというのに、私は予定(カウントダウンライブとか天皇杯決勝とか)を全部放り投げて寝てましたよ。だって、30日19時時点での体温が38.5℃過ぎてて。

主治医に「年末年始に入院するのと国立どっちとる?」と脅されたので、おとなしく寝てました(笑)
でもさ、私、熱には強いんですって。もう発熱ぐらいじゃ身体が驚かないってのが正しいのかもしれないけど。で、やっと37℃台になったのでこうやってブログも書いているわけですが…

 

2008年はどんな1年になるんでしょうか…
自身の体調のこともジェフのことも全部が暗中模索って感じなのが泣ける感じですが、できることならば気づいたら全部杞憂でした!ってことになればいいな。そうなれば、本当にいいな。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »