« 日本平の思い出は… | トップページ | オフ名物「混乱」始まりました »

姉崎に行ってきましたが…

普通にシーズンを終えた選手に「ありがとう」と「これからも宜しくね」を、言いたくてだったのに、こんな思いをして帰宅することになるとは思ってもいませんでした。

 

育成型監督であるアマルについては1年では結果が出ないと思って複数年契約にしてたんじゃないの?唐井さんについても、GMなんて1年で成果が出せるわけないんじゃないの?

 

練習は雰囲気も良く、声も出ていたし、笑顔も多かった。2日オフをはさんだということもあり「これから来シーズンに繋がっていくんだ」っていう感じがした。

それなのに… 

練習後に飛び込んできたニュースで一転。サポだけじゃなくて選手もスタッフも寝耳に水だったようで。

 

サポの間では動揺が広がり、みんなして携帯を手に情報収集に必死。
選手達の表情には笑顔がなくなった。新居ちゃんの機嫌はかなり悪かった。間瀬さんの目は真っ赤だった。昼田さんはマスコミに「わからない」みたいなことを答えていた。そして、ミズが今年の感想をと言われて、色紙に書いた言葉は「疲れた」だった。

 

淀川社長に問いたい。

いったい、ジェフをどうしたいのですか?
確かに13位という成績は褒めらないけど、これで責任とったつもりですか?
あなたには任命責任はないのですか?

なによりも、他のフロント陣も知らなかったという「社長の独断」だったという説に、なんと説明するつもりですか?

 

私はジェフが好きだけれど、こんなジェフに残ってくれとは選手達に言えません(涙)

|

« 日本平の思い出は… | トップページ | オフ名物「混乱」始まりました »

コメント

>クレアさん

本当にミズの書いた言葉が衝撃的で。
あれは選手全員の気持ちなのかもしれない、と思い始めています。
選手は頑張ってくれたのに、それに対して全く報おうとしない様子の
チーム(っていうか社長?)に本当に頭にきて頭にきて…
できるだけ冷静になろうと努めてはいるのですが、それもあまりうまく
いきません(号泣)


>mattiさん

選手達への説明も長いものではなかったようで、このままでは本当に
選手達が可哀想だし、選手にすら知らせずにワンマンでチームの
方向性が決まってしまいそうで恐くもあります。
ジェフらしさってどこに行ってしまうのでしょうか???
ミズは本当に頑張っていたのに、最後の最後のこんな知らせでは
「疲れた」と書いてしまったことを咎めることなんてできません。
というか、まだ22歳。疲れて当然とすら思います。

投稿: ひこ | 2007/12/06 13:51

>ミミさん

報道を見ていると、勇人をはじめ選手達にも数分程度の説明しか
していないようで…。私たちはまだしも選手にぐらいしっかりとした
説明を!!と強く願っています。
本当にこのオフは色々なことを覚悟しなければならないオフになりそうで。
去年以上に泣くことなんてないって思っていたけど、私は甘かったようです。

>まゆひかママさん

本当に混乱したまま時間だけが経ってしまっています。
4日はあんな状況を見るために行ったわけではなかったのに、
練習前と後とであんなに様子が違うなんて思ってもみなかった(><。)
本当に巻じゃないけど毎年毎年混乱するだけで…こんなチームで
一緒に頑張ろう!って言えない自分がいますよ。

投稿: ひこ | 2007/12/06 13:44

オシム体制~の脱却はもったいない。鹿島はブラジル、ジュビロもブラジルパスサッカー、Jリーグが始まり、チームごとのカラーがあります。JEFのヨーロッパ(東欧)と言うのもカラーですしそのブランドを追求するべきと思います。

投稿: matti | 2007/12/05 18:02

姉崎レポありがとうございました。
水本くんの感想はかわいそうです。
故障しつつも、五輪とJEFと大活躍でした。最終戦も鼻を折ってる上に又故障。はやいOFF、リフレッシュしてね。と思ってました
が、練習再開日がこの報道では・・・
来季の体制がしっかりした物でなくては、とても選手達に契約を勧めにくいです。

投稿: matti | 2007/12/05 17:45

姉崎の様子をお伝えくださり、ありがとうございます。
水本くんの今年の感想がつらすぎます。頑張って頑張ってチームを支えてくれたのに、最後がこれでは‥‥。
胸を張って「来年もいっしょに頑張りましょう」とは言えないジェフになっていくようで悲しいです(涙)
なんとか事態が好転するよう、祈るのみです。

投稿: クレア | 2007/12/05 04:03

情報ありがとうございました。ほんとに選手たちがどうだったのか心配だったので…。
その様子ではほんとに、「独断」のように思えますね。
悲しいです。選手もスタッフの皆さんも、ショックでしょう。
「オシム・サッカーの継続にこだわらない」なんて記事も読みましたが、これからの方針はどうなっているのか、選手たちにどう説明するのか…。
一気にこのオフが恐ろしくなってきました…。

投稿: ミミ | 2007/12/05 03:31

めちゃめちゃ混乱していて、眠れなくて・・・。
何もわからなくて・・・不安だけが大きくなって・・・。
今日(4日)の姉崎の様子、伝えてくださって・・・、ありがとう(って変だけど)。
私もジェフが好きだけど、大切な選手たちに、毎年毎年・・・「来シーズンも、ともに!」って言えなくなる状況って、ひど過ぎです・・・。
・・・「疲れた」・・・
まだまだ、これから、か・・・覚悟の冬は・・・。

投稿: まゆひかママ | 2007/12/05 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本平の思い出は… | トップページ | オフ名物「混乱」始まりました »