« 頑張れ、吉川!! | トップページ | やっぱり今年も… »

日本シリーズを終えて

ドラゴンズは本当に強かった。

なんとか投手力と守備力で打撃力を補ってここまできたファイターズに対して、ドラゴンズは投手・守備・打撃と全て平均以上揃ったチームで。試合を見ていても、去年と同じ対戦相手とは思えなかった。

だから、ダルビッシュが先発で先制しないと勝てない。そして、それが1勝4敗という結果になったんだと思っている。

 

ただ、それでも。私は今シーズン、この時期まで野球を楽しむことができるなんて思ってもいなかった、というのが正直なところで。大幅に打撃力がダウンしてしまったこともあり、CSに出場できればいいな、ぐらいの気持ちでした。

でも、選手はそんな私の気持ちを良い意味で裏切ってくれたし、チーム一丸となって戦い、シーズン優勝、CS1位という本当嬉しい結果を出してくれた。

ファイターズは本当にファミリーみたいな良いチームだし、本当に大好き。ここまで頑張ってくれた選手に感謝しているし、拍手を贈りたいです。

 

ちなみに。

 

名古屋ドームで2試合見たわけですが…帰宅した今日は秋津にジェフの練習に行ってきました(爆)

 

練習後のファンサでドラゴンズファンの水本くんに「天皇杯だから札幌には行かないんです」と言ったら、「今日で(中日が)決めるから大丈夫です!」と超にっこり笑われてしまいました。く、悔しい…。でも、その笑顔があまりに可愛かったので許す(笑)

|

« 頑張れ、吉川!! | トップページ | やっぱり今年も… »

コメント

>まゆひかママさん

私も幸雄さんに打席に立ってほしかったです。
自宅でテレビを見ていて、試合が終わった瞬間に「幸雄さん…」と泣き出してしまった私を、両親は呆れた目で見てましたが(苦笑)

でも、戦力が大幅ダウンする状況でも頑張るチームがより愛しくなりました。
頑張ってくれた選手に大きな大きな花束をあげたいです。

だ、だって、なんか今度はジェフっ子に会いたくなっちゃって(汗)
我ながらバタバタすることしすぎだとは思うのですが…
きっと、みずもっちは笑顔でスポーツニュースを見たに違いありません!(笑)

>クレアさん

せめて野球かサッカーかどっちか1本に絞ればいいのに、と自分でも思わないでもないのですが、どっちも好きな気持ちに嘘はなくて(苦笑)

どうぞその同僚さんにみずもっち情報を教えてあげてください。
友達が日本シリーズの話をふったら本気で笑顔でしたから!
あんな笑顔が見れたのならば、ファイターズ負けてもまぁ良かったかなって思ったのは内緒で。

投稿: ひこ | 2007/11/02 23:54

名古屋ドームに応援に行ってらしたんですね。
お疲れさまでした。

私は野球のひいきチームはないのですが、今年ジェフの応援に2試合付き合ってくれたサッカー初心者の同僚が中日ファンなので、とりあえず中日を応援してました。ゴメンナサイ(汗)

その同僚は、ジェフでは水本くんのファンで、赤福ファンでもあったので「絶対水本さんはいいヒトだぁ~~」といつも言ってます。
ひこさんの水本情報in秋津も教えてあげようと思います。
ありがとうございました。

投稿: クレア | 2007/11/02 08:50

お帰りなさい。お疲れ様でした。
うんうん、そうですよね。シーズン当初には‘この時期まで’ファイターズを応援することができる、なんて、ちょっと考えられないような状況でしたもんね。今日も最後まで、しっかりTVの前ですが‘見とどけた感’は、あります(田中幸雄選手に打席に立ってほしかったですが・・・)。


今日は秋津って?!
でも、なんか・・・もう一つの‘ファミリー’が、恋しく、愛おしくなっちゃう気持ち・・・わかるような・・・。
うふふっ、水本っちゃんが‘笑顔’になってくれるなら、私も‘許す’(笑)

投稿: まゆひかママ | 2007/11/02 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ、吉川!! | トップページ | やっぱり今年も… »