« 葡萄はなくとも勝ち点3! | トップページ | 傷だらけの戦い!? »

レッズ戦雑感とその前に!

今年は、シンジテマシタ~!!ですよ。

短期決戦に弱いのではないかという私の予想(ごめんなさい)を翻し、あの成瀬を打ち負かしての日本シリーズ出場決定。

本当に本当に嬉しかった。
ホテルでスポーツニュースを梯子して、正直言うと、セギのHRのシーンでは1人で泣きましたよ。信じてたよ、セギ。ありがとう、セギ。
そして帰宅してさっそく録画しておいた試合を見る私…

 

私の好きなチームはジェフもファイターズも、どちらも似ているのかもしれません。

今季はチームの顔のような選手を移籍という形で失い、限られた戦力で戦い、苦しい時期を乗り越えて今がある。

ただ、それが毎日のように試合がある野球では挽回して優勝できても、サッカーでは追いつくことのできない差を生んでしまった、というだけ。

 

でもね、6連勝は消えることのない事実で、レッズに対してだって負けたけれど最後まで諦めない試合ができた。ジェフらしさだってゼロじゃなかった。順位はまだ上に行ける。勇人が言うように、賞金獲得だって射程圏内。

それは誇ってもいいことなんじゃないでしょうか?けして悲観しなくてもいいのではないでしょうか?

確かに次節の戦力を考えると不安は大きい。
トーミは有給休暇(しかもガンバ戦も不在だよ…)、勇人も晃樹も新居ちゃんも怪我、タテさんだって怪我の影響で本調子ではない。正直、布陣を考えるとボランチいない?とか心配ばかり。
それでも、選手達は頑張ってくれる筈だし、前を向いてくれる筈。だったら、私達サポだって下を向くわけにはいかない。

サンフにはイリアンがいるし、連敗中でもあるから、きっと気合は相当なものだと思う。
アウェイだし広島は千葉からは遠いからどれだけのジェフサポがいるかはわからないけれど、できるかぎりの声援を送りたい。

|

« 葡萄はなくとも勝ち点3! | トップページ | 傷だらけの戦い!? »

コメント

>クレアさん

返信遅くなりました。申し訳ありません。

本当にレッズ戦は負けてしまったものの、余計にジェフを好きになりましたよね。
なんだろう、どこのチームが相手であろうとも自分達の精一杯を出そうとする
彼らが愛しいというか、大切というか…。

はい、広島行きます!というよりも、実はこれは広島のホテルで書いていたりします(笑)
クレアさんの分までいつもの数倍応援してきます!!
リザとサテのダブルヘッダーは私は不参加ですが、どうぞ韻が頑張れるように、応援してあげてくださいね。

投稿: ひこ | 2007/10/26 19:31

ときどきお邪魔していましたが、初めて書き込みさせていただきます。
たぶん別のサイトで接近遭遇していると思うのですが、間違っていたらすみません。

さて、レッズ戦は今年の前半戦と違って、先制点を取られても絶対に追い上げてくれるという期待に、選手達が応えてくれましたね。
最終的な結果は悔しいものでしたが、ますますジェフを好きになってしまいました。
ケガ人続出で次節はメンバーも少し変わりそうです。
でも若手にとってはチャンスですから、ぜひ頑張ってほしいです。

ひこさんは広島まで応援に行かれるのでしょうか。
私は行けないので、千葉から力いっぱい念を送ります。
そして28日はリザとサテのダブルヘッダーを観にいくつもりです。
ヒビキのゴールをまた見ることができるといいなぁと思ってます。
もちろんコマチや金沢くんのゴールも期待してますよ!
はじめてなのに、長々と失礼しました。

投稿: クレア | 2007/10/24 08:24

>まゆひかママさん

うわーい、いらっしゃいませ。本当に本当に嬉しいです。

20日の試合、ジェフの選手は必死で戦ってくれていたと思っています。
あの悔しそうな表情、ゴールを決めても「まだまだ」って様子、全部が
伝わってきて、本当に誇りに思いますよね。

こうなったらメンバーがどうなるかはわかりませんが、広島で精一杯の
応援をしてきます。

そして、できることならば名古屋のチケットがとれますように(祈)
プレリザ外れちゃったから、一般購入なんですよー。しくん。

投稿: ひこ | 2007/10/23 17:34

こちらに、お邪魔させていただきましたぁ。

うん、うん。20日、試合終了後、場内を挨拶にまわるジェフの選手たちに、ほとんどのサポーターは立ち上がって、惜しみない拍手を送っていました(私の席の周りの人だけじゃないよね?)。
‘今のジェフの戦い方’を、しっかり示してくれてた!だから、私たちは‘誇り’に思う!って、みんな伝えたかったんだと思います。
次節、不安材料も、いろんな思いも、あるけれど、‘ジェフらしく’戦ってほしい。広島まで行けない私の分まで、しっかり見とどけてきてくださいね。

そして、ヒルマン監督の胴上げも、見てきちゃってくださいませ!

投稿: まゆひかママ | 2007/10/22 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葡萄はなくとも勝ち点3! | トップページ | 傷だらけの戦い!? »