« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

頑張れ、吉川!!

携帯なのでこれだけ。

吉川くん、頑張れ!シーズン途中から先発投手の怪我というチャンスを得てここまでやってきた吉川くんだから、きっときっとこのピンチも乗り切ってくれると信じてます。頑張れ!

| | コメント (0)

傷だらけの戦い!?

ということで、広島に来ています。

試合開始が13時というアウェイ客に優しくなさすぎる時間設定のため、今日から広島入り。

 

で、敵情視察?じゃないけと広島ビッグアーチにサンフの前日練習を見学しに行ってきました。…あまりに見たことがありすぎるというか、ジェフと同じような練習(何組かに分かれて鳥かご→ハーフコートでゲーム形式)なので『初めてみたとは思えない』とか呟いてましたよ。

 

そして久しぶりにイリアンに会ってきました。
色々と話を聞くことができたのだけど、ここには書かないでおきます。
自分への戒めのためにも、ただ一つ、私達には各自の精一杯はあっただろうけどできたことはあったのではないのか?ということを考えたことだけ、記しておきます。再び後悔しないためにも。

 

あ、ビッグアーチは芝はかなりきれいでした。ゲーム形式の練習で使ったので抉れちゃったりもしたけど(笑)

 

ということで、好きなチーム同士の対戦でサンフには連敗を止めてほしい・ジェフには連敗してほしくない、と心は乱れていますが、それでもジェフの勝利を信じて観戦してきます。

っていうかあまりにジェフが怪我人続出で、正直スタメンも布陣もあんまり想像できてません。どうなるんだろう…。でも、出る選手が精一杯頑張ってくれることを期待しています。
っていうか、こうなったらマリノス抜きたいって言ったら怒る?

| | コメント (0)

レッズ戦雑感とその前に!

今年は、シンジテマシタ~!!ですよ。

短期決戦に弱いのではないかという私の予想(ごめんなさい)を翻し、あの成瀬を打ち負かしての日本シリーズ出場決定。

本当に本当に嬉しかった。
ホテルでスポーツニュースを梯子して、正直言うと、セギのHRのシーンでは1人で泣きましたよ。信じてたよ、セギ。ありがとう、セギ。
そして帰宅してさっそく録画しておいた試合を見る私…

 

私の好きなチームはジェフもファイターズも、どちらも似ているのかもしれません。

今季はチームの顔のような選手を移籍という形で失い、限られた戦力で戦い、苦しい時期を乗り越えて今がある。

ただ、それが毎日のように試合がある野球では挽回して優勝できても、サッカーでは追いつくことのできない差を生んでしまった、というだけ。

 

でもね、6連勝は消えることのない事実で、レッズに対してだって負けたけれど最後まで諦めない試合ができた。ジェフらしさだってゼロじゃなかった。順位はまだ上に行ける。勇人が言うように、賞金獲得だって射程圏内。

それは誇ってもいいことなんじゃないでしょうか?けして悲観しなくてもいいのではないでしょうか?

確かに次節の戦力を考えると不安は大きい。
トーミは有給休暇(しかもガンバ戦も不在だよ…)、勇人も晃樹も新居ちゃんも怪我、タテさんだって怪我の影響で本調子ではない。正直、布陣を考えるとボランチいない?とか心配ばかり。
それでも、選手達は頑張ってくれる筈だし、前を向いてくれる筈。だったら、私達サポだって下を向くわけにはいかない。

サンフにはイリアンがいるし、連敗中でもあるから、きっと気合は相当なものだと思う。
アウェイだし広島は千葉からは遠いからどれだけのジェフサポがいるかはわからないけれど、できるかぎりの声援を送りたい。

| | コメント (4)

葡萄はなくとも勝ち点3!

ということで、また時間が経ってしまいましたが小瀬に行ってまいりました。

実は我が家からだと、甲府はフクアリに行くのと変わらず2時間で到着できたりするので、ちょっとしたプチ遠征って感じがして大好きだったりします。ヴァン君可愛いし!←それかいっ。

 

小瀬ではメインの待機列にシートを貼って、周囲がヴァンフォーレサポさんばかりなのでアウェイゴール裏待機列に遊びに。
久しぶりにお会いできた方(広島でも会いましょ~!)とか、いつもお会いしている方とか、たくさんお話できて嬉しかったです。皆様、ありがとうございました。

 

葡萄は…ゴール裏でのみの配布だったようで、メインだった私はもらえず(涙)
でも、それを補ってあまりある勝ち点3をゲットして帰ってきたのでホクホクでございます。

 

試合は…ヴァンフォーレの気合いが勝っていたように感じた前半。
で、気づいたら、ジェフが攻撃・ヴァンフォーレが防ぐ→ヴァンフォーレが攻撃・ジェフが防ぐ、の無限ループ。

 

どんどんと時間も短くなり、正直引き分けかなって思ったロスタイムに出たよ、孝太の胸?喉?シュート!!

ゴールネットが揺れた瞬間に立ち上がり叫び、そして写真は全てぶれました(笑)
ゴール裏に向かってまるで羊のように広告パネルを飛び越えていく選手達、それを迎えるサポ、もう本当に本当にジーンときました。
雪崩に気づいてヒヤリとして選手やお友達に怪我がないことを願いましたが…修理費用だけで済みそうで良かったよ。しゃちょー、負担しといて(笑)

 

ヒーローインタビューに向かう孝太をポカポカと叩き続ける巻と新居ちゃんとか、ヒーローインタビューが終わった孝太を迎え入れる選手達とか、そこでの選手達の笑顔とか。
もーもーもーもー、全てが素晴らしかい!!本当に本当に勝つって嬉しい!勇人が言っていた通り負けないジェフ!チーム新記録の6連勝。

 

次は真価を問われるレッズが相手。
でも、勇人が言っている通り、さらに記録を続けていくために、精一杯の応援を!

そして誰よりも黄紙をもらわないでくれたトーミに、ジェフの6番はトーミなんだという声援を送りたいです。ということで、騒々しくても許して>周囲の友人連。あ、いつもか…

続きを読む "葡萄はなくとも勝ち点3!"

| | コメント (0)

6連勝を託すは勝負パンツ!?

なーんにもしていないくせに1週間が経つのが早いです。そしてもう明日はヴァンフォーレ戦。

どうやら色々とイベントもある様子
葡萄…たぶん入場時に先着で引換券をもらうのかな?それはできればもらいたいぞっ!だって好きなんだもん、葡萄。

 

そんな試合を前に報道されているのが勝負パンツってあたり…(笑)
はくと過去3戦3勝という素晴らしさ。どこに対しての3勝なのか知りたいような知りたくないような…。
でも、なんで沖縄のお土産にこれを選んだのかを是非とも浩平に聞いてみたい今日この頃…だ、誰かファンサの時にでも聞いて!私は聞けません(笑)

 

ヴァンフォーレは大木監督の考え方もあるのだろうけど、たぶん真っ向から勝負だろうから、それに対してジェフがどう出るかとても楽しみでもあったりします。ガチンコになるんじゃないかと。

そんななか、また新居ちゃんがまたゴールしてにやりって笑ってくれることを熱烈希望中。守備的ポジションの方が好きな私ですから、当然のように裕貴に期待。あ、あと大さんがどれだけヘディングで競り勝ってくれるかも!今回はちゃんとカウントしよう(前にトライして途中でバテたことが…^^;;)。

 

そして気づいたらU-22のメンバーも発表になってました。
陽平にかわって枝村が復帰。周作もお帰り~。FWについては…(以下自粛)

| | コメント (0)

東京戦雑感とその他いろいろ

先日の大宮戦は暑すぎて倒れそうでしたが、今度は雨で寒くて寒くて…。

所用で数日前から千葉入りしていた私が持参したお洋服は薄い物ばかりで、思わず入場待ちしている時にお友達に「ホッカイロ買ってきて!」ってメールでお願いする有様(苦笑)

 

試合は東京とジェフの試合ならでは?のノーガードの殴り合いに近いスタイル。たぶん、第三者だったら「おもしろかった!」って言える試合だったのだろうけど、ジェフサポとしては、特に後半はハラハラして「助けて~」って感じでした。

 

前半、最初は東京に攻め込まれたのだけどそれを凌いだ後、これぞジェフ!って感じで、動きも速くてボールもつながるつながる。もうね、楽しいの。楽しすぎるのっ。

元々守備的ポジションの選手が好きな私ですが、もうね、視線は新居ちゃんに釘付け。
特に、ブーイング起きる中でドリンクのボトルを投げた時には、あまりの頼もしさっぷりに惚れそうに…

そしてそんな前半、珍しく熱くなってファール判定に異議を唱えて黄紙をもらっていた水本くんにもやっぱり惚れ惚れ。もうね、あの責任感、チームのためにと必死でプレーする姿、本当に本当に頼りになるなぁ。大好きだよ。って告白してどうするっ!(照)

 

普通だったら後半15分で3点差あったら楽勝♪て感じなのかもしれませんが、そこは相手はハラトーキョー。リチェーリとノリオを入れてくるし、スリートップになるし。もう本当に何度祈りを(誰に?)捧げたことか…。

 

ロスタイムが4分もあって何度も何度も時計をチェックして、祈って願ってそして手に入れた勝ち点3!!もう、本当に本当に嬉しかった~。

 

席を立ち上がってガッツポーズした私の目の前に飛び込んできたのは、ピッチ中央に大の字になってガッツポーズするトーミ、そしてそれに抱きつくみずもっち。

あー、もう、本当に本当に幸せです。こんなシーンが見れれば、もうそれだけでお腹いっぱいです!どうぞどうぞ次の甲府戦も幸せな試合になりますように(祈)

そしてトーミが黄紙をもらいませんように(ぼそっ)だってレッズ戦に出てほしいもの!!

あとどうでもいいことだけど、半袖だったヒロミが風邪ひかないかちょっと心配だよ。だって、半袖だよ!?私だったら発熱だ…(苦笑)

続きを読む "東京戦雑感とその他いろいろ"

| | コメント (0)

悲しいお知らせ

えーっと、一部の方には既に愚痴っておりますが、私がデジカメで使用しているメディアが壊れました(号泣)

 

おかげで、9月22日大宮戦、9月23日サテのTG(VS早稲田大学)・トークバトル、9月24日高円宮杯(これはサンフレユースね)の写真と…何百枚あるの!?それらが全てメディアから取り出せない状況になってしまっています_| ̄|○

やっぱり、とった写真はできるだけ早くPCとかにバックアップしないといけないってことだよね。

で、でも、それにしても痛い…痛すぎる…

 

何か方法がないかどうか確認のため、最後にメーカーに問い合わせてみるけど、それでもダメならば泣く泣く諦めます。ううっ、あの笑顔のみずもっちだけでもデータ落としておけばよかったなぁ…(ってぜんぜん諦めてないじゃん、私)

 

ということで、あまりに眠いので東京戦については後日~

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »