« さて、したくするか… | トップページ | 代表つれづれ »

アウェイで勝つと喜び2倍(当社比)

2回目のビッグスワン。リーグ戦で行くのは初めて。
しかし毎回行きはバスに乗れない…何故?(方向音痴だからだよ…)

トラックレーンがあるのに見やすかったし、スタジアムグルメは噂に違わず美味しかったし、なにより勝ったし、大満足。

 

前半のあのシュートが決まっていたらどうなっていたかわからなかった。
ありがとう、タテさん、ありがとうバー(笑)

私は一人でハラハラし続けていたのだけど、後半になるぐらいにはジェフはすごく落ち着いていて。

 

あまり動きの良くない巻(怪我の影響かな。走れてなくて痛々しかった)と晃樹(テーピンググルグルだった…)を二枚替えした時には、おおっ!って声をあげました。2枚替えもビックリだったし、入ったのが新居ちゃん・孝太だったのも良し!って感じだったし、何よりも時間がいつもり早かった…。アマル、どうした!?

 

巻から新居ちゃんって相手チームからすると印象がガラッと変わるから、流れをこちらに引き寄せるには有効だったし、実際にその起用がズバッと当たった。
気づいたら孝太→新居ちゃんと渡ってのなんとも素敵なゴール!
あれをちゃんとネットに納めるなんて、新居ちゃんってばつくづく変態(褒めてます)っvv

ゴールの瞬間、お友達と手をとりあってガバっと立ち上がり、新居コールしまくり。
でも周囲はやっぱりオレンジばかり。キョロキョロ周りを見回して座って喜びをかみしめたりして(笑)

 

でもね、本当にロスタイムが長くて。
攻め込んでくるアルビの選手、それを盛り立てるアルビサポさんのまるで地鳴り?津浪?みたいな大声援。どちらも恐くて恐くて。
だから、守りきってくれたときには本当に嬉しかった!嬉しすぎて涙が出たよ…。

 

勝てたってだけでじんっとしてたのに、自然発生のようにジェフのゴール裏からわき起こった坂本コールと、それに応える坂さんの姿に余計にダメだった…。やっぱり好きだよ、坂さん。

 

で、こんな良い感じで連勝(しかも連続完封ですよ、お嬢さん!←誰?もんた?)なのに、またもや代表爆弾によりリーグ戦はしばらくお休み。私、ぶっちゃけ代表よりもリーグの方が好きな人なのでこの2週間が寂しい…。つまんない、つまんないよー!!あまりにつまらないからみずみずを定点観測しに国立に行こうかな♪

|

« さて、したくするか… | トップページ | 代表つれづれ »

コメント

>amiさん

お疲れさまでした~。
本当に楽しかったです。席についた当初はあまりに超アウェイな環境だったのでビクビクしてましたが(苦笑)

バーくんはジェフの行くところ全てについていってくれる守り神だったりして。ということでヴィッセル戦もお願いしたいです。

みずもっちのクリアは本当にスーパーでした。よく瞬時に判断してあれだけ動けたなぁって見返してドキドキしました。
私もまた見返したいかも(笑)

投稿: ひこ | 2007/09/08 00:21

お疲れ様~☆
本当に楽しかったねぇ。タテさんはもちろんバーくんの健闘を忘れてはいけないですね。バーくん、アウェイなのにありがとう。(笑)
新居ちゃんの触れるとこまで上げればどんなボールだっていいから頑張れ!と思ってコータのクロスを見守ってましたよ。一瞬なんだけど長い一瞬でした。

終わった時はもうミズが嬉しそう過ぎて泣けた。
……ミズのクリアもスーパープレーだったよね。
なんかまた見返したくなってきましたよ。(笑)

投稿: ami | 2007/09/06 22:53

>アルビ!さん

コメントありがとうございます。
ビッグスワンは、あれだけの観客がいるのにも関わらず、入退場がとてもスムーズでしたし、トラックレーンの存在を忘れて観戦できましたし、本当に素敵なスタジアムだと思います。

私自身がバクスタにいたということもあり、本当にぐるっと周囲からアルビサポさんの応援が聞こえて「すごいなぁ」って思いました。

また、アルビが負けてしまったのに「おめでとう」とか「また来てくださいね」と言ってくださる方もいらっしゃって、アルビサポさんのあたたかさにも感激しました。

坂本隊長は今でもジェフサポが大切に思っているとても素敵な選手です。どうぞアルビサポさんの大声援で後押しをしてあげてくださいね。

投稿: ひこ | 2007/09/06 22:38

先日はお越しいただきありがとうございました!
ビッグスワン気に入っていただけたようでよかったです。
私らの応援はピーク時は地鳴りのようでしたか(笑)?
でも毎回それにも負けない千葉の選手達はすごいです!
あのホームで一度も勝てないんですから・・・
やっぱりあの決定機を何度か外したことと、要であるマルシオがいなかったのが辛かったです。
いい選手ですね、坂本隊長!本当に素晴らしい選手に来てもらえて感謝です。

投稿: アルビ! | 2007/09/06 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、したくするか… | トップページ | 代表つれづれ »