« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

あとちょっとだけ

喜びに浸っている時間はあまりなくて、気付いたらもうすぐアルビ戦。

でも、とりあえずこれは書いておかなきゃいかんでしょ。
ということで、アルビ戦への気持ちの切り替えはこれを書いてからにさせてください。

 

ということで、行ってきました、大分トリニータ戦。

仕事をフレックスにしてもらって、特急とか使って僅かながらJRに貢献しつつフクアリへ。
週の真ん中の試合だし、フクアリ往復にかかる時間とか自分の体力・体調を考えると悩んだのだけど、行って大正解!!フクアリにいたジェフサポ全員、勝ち組だよね。
おかげで今日は仕事中もふわふわしていたような…

 

前半はハラハラするシーンもなかったわけではないのだけど、気付いてみたらワンサイドゲーム。なんとビックリな6対0!!ひさびさの大量得点。そして何よりも待ち望んでいた完封。

 

どのシュートも本当に嬉しい得点で、智のゴールからは鳥肌立ちまくりでした。
そしてそれを友達に「ほれっ」と見せるひどい私…

 

そのなかで、孝太のゴールは9割が勇人のゴールとも言えるもの。
選手であればシュートは打ちたいだろうしゴールを決めたいって思いを強く持っているだろうに、それでも勇人は孝太にボールを出した。それがすごくすごく嬉しくて、もうね大喜びでした!!

で、ピッチ中央部分で起きていたトラブルには気付かずじまいだったり(笑)
あれってなにが起きたの?録画放送を待つか…

 

飛び出す選手達にフィットしてきたからタメてスルーパスを出すことができるレイナの負傷交代は痛いし、巻が毎回足をつる様子などは見ていられない気持ちになるし、心配は尽きないのだけど、それでも次節はすぐに来るから。

 

このまま着実に勝ち点を積み重ねることができるよう応援したいと思います。
とりあえず、土曜日はオレンジに染まるビッグスワンに行ってきます!!

| | コメント (0)

出遅れた…_| ̄|○

気付いたらうっかり火曜日ですよ!
仕事に復帰したこともあって気付くと寝てしまうので(苦笑)
出遅れた感がありありというか、出遅れすぎて恥ずかしさ満載ですが…でも、やっぱり書かずにはいられないジュビロ戦(笑)

 

ようやく勝ったーーーーーーーーーーー!!
先攻されてしまったけど、逆転してくれたし最高。

 

選手同士がミーティングで話し合ってくれた結果が出たんだなって思うと本当にたまらない気持ちに。
っていうか相変わらずジェフというチームにはメンタルケアはないのね…ほろり。どうにかしていただきたいのですが…>偉い人。

 

気持ちが入ったプレーをしているから連携もうまくいったし、だから私達が大好きな大好きな両サイドもかなり良かった!
でも智は前半トーミに怒られてた…(苦笑)←そんなとこばかり見てる私…

 

そしてそんなプレーを見せてくれる選手達に当然サポーターは黙っていません!
客席にも伝播するし、声も出るし、拍手だって大きくなる。
本当に「ホーム」だった。
次もこういう雰囲気になればいい、試合もスタジアムも。
本当にそれを願ってやみません。

 

次の試合は日立台での黄色ダービー。
勇人の言葉を借りるのならば、「黄色が一番似合うのはうちだってことをみせる」試合。
私も日立台にホームユニ持って乗り込みます。

| | コメント (0)

それでも

選手の質の差なんてことは監督が言ってはいけないことだと思うのですが…。

 

それを言うのならばプロチームを率いているプロの監督としてのあなたの素質は?と聞きたくなるんだけど…

自信を失っていると分かっているのだから、監督をはじめとしてそれをケア・フォローすべき立場の人たちが何か考えて動いてよ。もう本当に。お願いだから。

 

今の状況でスタジアムに通うのって苦行をあえて行う修行僧みたい…。

でもね、それでも行くのって好きだからだし、この悪循環とか悪い予感を打破してほしいっていう気持ちがあるからだし、選手の笑顔が見たいからなんだよね。

だからね「お前が応援していると勝てないから、いっそ嫌いなチームの試合でも観に行ったら?」と言われても(本当に言われた。しかも実兄に_| ̄|○)、それでも止められない。勝ってくれることを期待して、やっぱり土曜日もフクアリへ。

| | コメント (0)

明日の布陣は…

羽生さんの怪我もあったし、私自身が仕事復帰が決まって次はいつになるのか分からないということで、行ってきました久しぶりの臨海。
高速バスだとけっこう早いし、乗り換えいらないから臨海は次もこれで行くか…

 

17時から練習スタート。メインスタンドは日陰になっていたし、適度に風もあってなかなか快適。

 

ランニングの後はビブスを使っての鳥かご。今日の色分けは基本的にはポジション毎だった様子。

 

その後、全面を使ったゲームスタイルの練習に。

スタメン(と思われる)組はビブスなしで以下の通り、布陣は3-5-2でした。

 

    巻 レイナ
     浩平
  智      晃樹
    トーミ 勇人
 みず  大さん  ジョーレ
     立さん

 

ただ、先日練習を見学に行ったお友達の話とかを考えると、アマルって練習でやっていた筈のことを「なかったこと」にするのが大得意なのでさて明日はどうなるか…。私としてはこのままで行け!と思ってますが。

 

色々と気になったのですが、一番気になったのはアマルがトーミを呼び寄せてやっていた青空マンツーマントーク。あまりの長さに指示じゃなくてお説教!?なんて思ったりも。

 

選手達の表情は明るくもあったし、試合前日ということもあってか引き締まっている部分もあったり。

攻撃面ではまだレイナがフィットできていない面は多々みられましたし、「そ、その突破は無謀…」っていうのとか反対に消極的な場面もあって。選手達にも迷いや不安はあるのかもしれません。

 

こんな時だからこそ選手達にエールを届けられたら、と思っています。ということで、明日(もう今日か…)は鹿島に行ってきます!!

| | コメント (0)

紫のユニの人

紫のバラの人といったら、ガラスの仮面でしたっけ???(爆)

J's GOALでうっかりイリアンの紫ユニ姿を拝見してしまって、文字だけでなく映像で見たことでぐわっと衝撃を受けてみたりしていますよ。

 

私、公言している通り掛け持ちサポで、毎シーズンいっぱいいっぱいになっているわけですが…応援しているチーム同士でこんな形での選手移籍が起きるなんて…今回ばかりは掛け持ちの辛さを痛感しております。

っていうか、サンフの織田強化部長のイリアンに対するコメントの暖かさがね、ジェフの対応の冷たさに比べてこうね、私の胸にはグサっと来たわけですよ。もうさ、本当に。
なんでこんなに熱い素敵な選手を平気で手放せるわけよっ!完全にライバルチームに塩送ってるよね。サンフにとっては守備強化って急務だったし。

 

ジェフのフロントって、本気で一度上から6番目ぐらいまで総入れ替えしなきゃ駄目じゃね?とますます思う今日この頃。
そして批判云々じゃなくて、選手の意見を受け止める度量のあるチームとなってほしいと願って止みません。だって現場でプレーしてるのって選手なんだから、プレーしてみて初めて感じることとかってあるだろうし。ミーティングで言えってことになりそうですが…それじゃなんともならないからこういうことになったわけで。ああもう堂々巡りだわ…

 

ジェフサポとしては今回の顛末を見届けたいと思うし、サンフサポとしては新たにイリアンが入ることでどういうサッカーになるのかが非常に気になりまして…。

 

広島遠征以外に11/11のエスパとサンフとの試合に行こうかと計画中です。11/24はうちから近い等々力なんだけど、味スタで東京の今シーズンホーム最終戦があるから多分パスだし。

…ってやっぱり掛け持ちってせめて2つまでにしないと常にいっぱいいっぱいだ(苦笑)

| | コメント (0)

J再開、そしてイリアンは広島へ

タイトルがそのまんまでごめんなさい。だ、だって思いつくほど頭が静穏ではなく…。

 

昨日はフクアリに募金をしに行ったとしか思えません!

あ、あとはスタバのフラペチーノを求めに!でもね、ラズベリーカシスフラペチーノに至っては限定50杯らしいですよ。そ、そんなの買うの無理なんじゃ…18日はトライしてみますか…

 

入場して席を確保してコンコースに出た途端に韻。まだ優先入場の時間帯だったから、周囲にサポも少なかったからか、妙に韻の前から動けない私たち。

募金時に「坂本さんの本拠地が大変です~」って言われて爆笑(あれ?これって韻?中原くんだっけ?記憶曖昧)。

 

メインの募金コーナーに行ったところ、マツケンとコータの疑似双子コンビがドカタのにーちゃん状態に!(笑)

なんていうの?暑さのためか首にタオル(しかも白)を巻いてるんだもん。しかもメインは日差しが強くて全員がまぶしさからか顔の険しさが面白いほど。ひとしきり笑わせていただきましたよ。

 

米っち・金沢くん・山中くんのいたゾーン?コーナー?はとっても混雑していてなかなかゆっくり見学するってことはできず。ただ、お友達が米っちとお話してたので、その模様を写真におさめたり。

 

試合はね…。なんていうか練習ってなんのためにあるの?とかなんでワントップ?という疑問だらけだったり、穴があいちゃったらやっぱりそこを相手チームのキーマンに埋められちゃったりとかジェフのシュートは相変わらずバーと仲良しだとか…まぁ、今まで通りといえば通りでした(苦笑)

続きを読む "J再開、そしてイリアンは広島へ"

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »