« 戻ってきました! | トップページ | リハビリの後に… »

リハビリと神頼み!?

今日は退院後初のリハビリでした。

 

……電車の揺れがこんなに響くなんて思ってもみませんでした(苦笑)
つり革なんて掴めないよっ!みたいな。
正直自分でビックリしたよ。

 

でも、今までよりも腕も少しあがるようになったし、拍手も少し打てるように。
拍手できないとチャントも歌えないし、選手に拍手をおくれないし。あとは重いものがもてるようにならないと、カメラも構えられないし。
って基準がサッカーなので理学療法士さんに笑われましたが…。

でもね、正直な話、キーボードを打つだけで響いて左腕が痛いので、ブログの更新に影響がありすぎるんですよー(笑)
早くよくなってフクアリに行きたいのでなんだか焦ってしまいます。焦りは禁物よね…

 

そんななかで、福有神社ができるそうで…。

神頼みしたくなってしまうような状況なのかなってちょっと悲しくもなったりしましたが、過去には横浜ベイスターズが大魔神社をつくったり、千葉ロッテマリーンズがバレンタイン神社をつくったり…ということもあったので、それも「あり」なのかもしれません。

ちゃんと姉崎神社にも名前について相談したようなので、お参りすることでみんなの「信じる気持ち」がフクアリに集えばいいなぁって願ってやみません。

 

 

そして。
まるさん(名前を出してごめんなさい)のブログで、羽生さんの言葉を知りました。

 

サイトという形で気持ちを伝えることができる羽生さんだけでなく、たぶんジェフの選手はみんなこういう気持ちを抱えているのではないか、という気がします。

それを知ることができて良かったって思っています。

 

選手や監督を始めとするスタッフが相当重い荷物を背負うことを覚悟しているのだから、私たちサポもその一端を担うことができれば…と願って止みません。

羽生さんの言葉を知って、ますます早くジェフを応援したい、フクアリ・姉崎に行きたいっていう思いは強くなりました。私もリハビリ頑張ろう…

|

« 戻ってきました! | トップページ | リハビリの後に… »

コメント

>きゅ~さん

毎日コツコツリハビリをしているおかげなのか、左腕もずいぶんと上にあがるようになりました!
私もぐぴおさんに会いたい、会いたいです~!!
復帰プラン!?そんな素敵なことを考えてくださっているなんて…嬉しいです~。
こちらこそ戻った暁には皆さんに何かどーんとお礼をしないと!!

羽生さんのコメントは本当にすごい人だし、それだけの気持ちを持ったプレーをしてくれる選手ですよね。無理せずたくさんお土産を持ってきてほしいです。


>ゆみこさん

はい、焦らず1日1日を大切に短い距離でも確実に進んでいけるように頑張ります~。
1日2倍速になるのならいいなぁ(^^)
絶叫!?私、絶叫してましたっけ?あ、相当してるかもしれません(笑)
是非、フクアリに復帰の際には皆さん耳栓をご用意くださいませ~


>ステラコさん

私もまるさんに教えていただいたので、お礼を言われてしまうと照れちゃいますよー!(*^^*)
こんなブログでも、ステラコさんの元気になったのならば何よりです。
本当に皆さんと福有神社にお詣りに行きたいですね!
黄色い鳥居らしいですよ!黄色!

投稿: ひこ | 2007/05/31 19:36

ひこさん、おかえりなさいー!
福有神社のこと、羽生さんの日記のこと
教えてくださってありがとうございます!
羽生さんはじめとした選手や、ひこさんの頑張りに、
落ち込んでる場合じゃない、私も頑張らなきゃ!と思いました。
ひこさんとフクアリでお会いできる日が
一日も早く来ること楽しみにしています。
一緒に福有神社に詣でたいです(^^)

投稿: ステラコ | 2007/05/29 08:41

「今日よりも明日、明日よりも明後日。
そうやって一日一日と良くなっていきます。
必ず良くなっていきます。」

これは、私がかつて執刀医にかけてもらった言葉です。シンプルな言葉なんだけど、その時の私にはとても心強かったのを憶えています。
大丈夫!ひこさんは若いし一日も2倍速位で回復しちゃうと思うよ。
フクアリでのひこさんの絶叫(笑)を聞く日を楽しみにしてます!

投稿: ゆみこ。 | 2007/05/28 23:33

リハビリ焦らないように、日曜日にはひこさんの分も増量してぐぴおさんに声援送ってきますからね。
そして「ひこさん復帰おめでとー♪」プランは考えておりますのでご期待下さい。
がんばって体力つけてくださいね。

羽生さんのコメント…本当に凄い人だなと思いました。きっとたくさんのお土産を持ってチームに帰ってきてくれると信じてます。

投稿: きゅ~ | 2007/05/28 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻ってきました! | トップページ | リハビリの後に… »