« 登録抹消だと思ったら… | トップページ | 姉崎にて思うこと »

何よりもの妙薬

グッピーショックを引きずっているのか、うっかりシーチケ忘れて家を出て20分後にユーターンという目に遭った昨日ですが、終わってみたらそんなのおつりがきますよ!って結果に。

 

やっぱり、今のチームにとっても私個人にとっても一番の薬は勝てたこと!これに尽きますね!

 

でも、13時過ぎにフクアリについて早々、会う人会う人に「グッピーが…」と言われたりそれで心配されたり、ユニを指差されたりいたしましたが…

 

だ、だってグッピーを待ちたいんだもん!やっぱりホームであるフクアリでは赤30ユニで通したいと思っています。しばらくは。

 

最近の定位置であるゴール裏ホーム側の最前列でブラブラしていたところ、色々なところからメールやら電話をいただきました(笑)やっぱり赤30は目立つみたいだしわかりやすい様子…みつけやすい?>皆様

 

そして落ち合ったお友達やゴール裏にいる知り合いから「公式HPを見て、一番に顔が浮かんだ」とか「メールしようかと思った」とか。大丈夫、元気だよー!これからはリザも行くから掛け持ち度合いはますますあがりそうだけど(苦笑)

 

「なぜトーミは韮と葱を買い間違えたのか」「どんなメニューだったのか」という討論(なのか!?)を繰り広げていたらスタメンメール到着。

 

…晃樹もミズも普通にいるよっ!!

 

やっぱり、という思いはあったのだけど疲労はひどく心配で。だって、シリア戦見てたら、晃樹もミズも顔がスリムになったからなぁ…

 

そして試合前でファンサにいそしむワンコ兄弟に「ねぇ、グッピーはいつ戻ってくると思う?」と聞いて見て、額に肉とサインを書かれそうになったのは私…。いや、多分「こいつ答えにくいこと聞きやがって」と思ったに違いない…困ったワンコだ。って困ってたのは彼らだよ、ひこさん(苦笑)

 

試合の内容については詳しいサイトさんにお任せしますが、一つだけ。

 

ゴールシーンは楽しかった!いや、応援するチームのゴールはいつでも楽しいのだけど。なんていうんだろう、勇人が最初にチェックに行き、そのチェックで絞られたコースをつかってトーミがインターセプト、巻→勇人といって、晃樹のミドルが弾かれて、弾かれたところに詰めていたはにゅさん、 体勢を崩しながらも、相手を上手く切り返してゴール前に。 そしてこーへーのボレー?バイシクル?シュート !!

みんなで奪ったシュート!本当に本当にジェフらしさたっぷり♪あー、もう幸せ。そして巻の叩きっぷりも見事だった…

 

そのほか、ジョーレのファールじゃなくでも確実にボールを奪うプレーだとか、試合が中断したりすると各所で話し合う選手たちとか、晃樹が声が出るようになってたとか、晃樹が勇人に懐いてて?嬉しかったとか可愛かったとか思うこと色々。

 

そして、試合に出れなかったのに、とっても試合に出たそうにアップしていたのに、試合後にみんなを握手で迎えてくれた新居ちゃんにちょっとウルッときてしまいましたよ。

 

そして、何よりも今回もはにゅさんに脱帽。本当にいるといないとじゃ大違い。なんだろう?誰がいなくても試合って行われるんだけど、はにゅさんがいないと印象が本当に大きく違うのですよね。一人足りない感がすごくあるっていうか。

 

とあとは蛇足なので畳みますが…

 

しっかし…今回のグッピーのリザ行きで「私ってばグッピーが好きなんだなぁ」と思い知らされましたよ。

帰りの電車の中でそう言ったら一斉に周囲から「何を今更」と突っ込まれたけど(笑)本人は気づかないものなのよねー。
みんなだってあんなにトーミのニラ間違え事件が気になる時点で一緒だ!(笑)ふふふっ。はっ!そうするとみんな(私も含めて)ホンディも好きなのか!?

 

帰宅したら父に

「いやーすごかったな。巻。工藤の叩きっぷり。さらに(背を)縮めたいのか?」

とか言われましたよ(爆)そんなとこばっかり見ているうちの家族はどうなの!?

 

|

« 登録抹消だと思ったら… | トップページ | 姉崎にて思うこと »

コメント

>ラコさん

いらっしゃいませ~。
グッピーのボールチェーン、本当にありがとうございましたvv
なんだかもうグッピー関連では皆々様に足を向けて眠れません!それ以外にも足なんて向けられませんが(苦笑)
はにゅさんの写真は今度お会いした時にお渡しできれば、と思っていますので、言ってくださいね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

投稿: ひこ | 2007/04/26 20:54

ひこさま
初コメントです!ラコです。
名も名乗らずにグッピーのボールチェーンを押し付けたヤツです(笑)
京葉線で羽生さんの写真を見てハシャいでたヤツですw
もう今思い返してもあのアップんときの写真…(とりっぷ)
またスタジアムで、ひこさんとお会いしたいと思います。
よろしくお願いします~

投稿: ステラコ | 2007/04/26 09:50

>れいさん

やっぱり勝つって選手の表情が良いですよね。ホームだということもあって、場内の雰囲気も素晴らしかったし!
もっともっとジェフでもサンフレでも東京でもこんな試合が見たいです~
ワンコ兄弟は…最近ちょっとずつ芸も身につきつつあるし、なかなか可愛さとブラックな部分が…(笑)


>まるさん

そ、そんな計画(そんなに壮大なわけはなかろうが!)がみずもっちの中にあったなんて!!
是非とも次回は実際にしていただきたいです~。
あ、でも晃樹は細いから怪我されても困りますが…
28日のリザの試合、いつもよりもずっとずっとお客さん多そうですよね。いっぱい応援しましょうね~


>amiさん

ワンコ兄弟は最近常にメタボ気…(以下自粛)。
なんで最近ずっと私はワンコ兄弟と戦っているんでしょうか!?不思議だわ…
よねっちは上で見てましたよ~。金沢くんは怪我してるから階段を避けた…のかな???
孝太、板についてきましたよね>漁師スタイル。
晃樹がやるとちょっと偉そうというかなんというか…。でも晃樹のも好きです♪
amiさんもリザの試合いらっしゃるのですね!!ご一緒できることを楽しみにしています。


>さやこさん

お疲れさまでした!
帰りの電車で飲み物を買いに出たら、似ている方がいて「あれれ?」って追いかけちゃいました(笑)
グッピーのことは心配だけど、彼は若いし、これから少しずつ経験を積み上げてくれると信じています!!
トーミ韮事件を越えるネタをお待ちしています>ジェフ(笑)

投稿: ひこ | 2007/04/25 19:15

ひこさん、こんばんは~。
やっぱり勝利のあとの選手たちの表情ってほんとうに良いですよね☆
水野くん水本くん青木くん下村選手4ショットの写真は、見ていて何だかこっちまで笑顔になっちゃいました(´ω`)

あとワンコ兄弟!もうめっちゃかわゆいですねvv
あまりの可愛さにしばらくボー…、っと眺めてしまいました(←癒され
しかしシュート直撃はさぞかし痛かったことでしょう(苦笑


投稿: れい | 2007/04/24 17:53

お疲れ様でした~☆
水本くんは、密かにコーキにもおんぶってやろうと企んでいたのでしょうか(笑)
それはそれで見たかったな!(違うから

やっぱりゴール裏の表情は一味もニ味も違いますね!
応援に大変でしょうけど、また試合後の雰囲気をお伝え下さい~~(^-^)

28日はアタシもリザに行きますよー。
またお会いしましょ~~。

投稿: まる | 2007/04/24 02:29

こんばんは。
なんか心なしか、この日はユニティのがメタボ気味な気が……。なぜだ。
ホームでひこさんvsブラックわんこの戦いがいつも楽しみですよ~。今度わたしもぜひ立会いたいです。

写真いいですねぇ~。
ミズミズと下村とコータの4ショットはゴール裏ならではの自然な表情で、羨ましい~。
下村の1ショットの後ろにいるの金沢くんじゃないかな~?違います?
米っちは上で見てたんですよね?
金沢くんは何か仕事があって下にいたのかなぁ。
気になる。
毎日が大漁~>コータ。
ボールを背負う姿も板についてきた今日この頃です。同じようにコーキが持ってるのと全く雰囲気が違うんだよねぇ。
なんででしょ?
わたしもできればリザ応援行くつもりです~。

投稿: ami | 2007/04/24 01:10

ひこさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした~。
帰りの電車も、思いがけずご一緒できて嬉しかったです~。
岡本選手のことがあって、ひこさんのこと心配だったのだけど、元気に会えて、みんなのがんばりに更に元気になれたようでなによりです。
だいじょぶ!
きっと、絶対に岡本選手はもっともっと心も体も強くなって戻ってきてくれますよ~。
うん。絶対に!信じてるよ~。
トーミの韮事件(笑)談義は、楽しかったですね!
みんな真剣なのが、なにより楽しさを増してましたね(笑)。
ワンコたちとも楽しくじゃれたし(笑)。
また、元気にスタジアムで会いましょう!

投稿: さやこ | 2007/04/23 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登録抹消だと思ったら… | トップページ | 姉崎にて思うこと »