« ため息。そして、さーかーもーとー! | トップページ | 時間が経ちましたが… »

リーグ初勝利!!

 

祝!今シーズン・リーグ戦での初でんぐり。

 

ということで、フクアリに行ってまいりました。

試合前にはご挨拶回りにフクアリをあっちへこっちへ歩き回っていましたが、どこに行っても「今日はグッピーユニですね」と言われる有様。わかりやすいようなのでしばらくこれでいくか!?

 

しかもあろうことか、わたくし、ワンコ兄弟にカツアゲされましたよ(爆)

 

能登半島地震の募金をしていたので参加したのですが、ワンコに「募金しないの?」って声をかけたら「もってないもん」みたいな素振りを見せたので100円玉を渡したのですが、ワンコってば私の財布の札入れ部分を指さして「こっちにして」って態度を見せまして。

私ですか?さすがにお札を入れちゃうとこれからの生活費が危険なので小銭で(苦笑)

 

でも、会う友人会う友人に「募金つきあって~」と言われたので何度も行く羽目に。そして某選手に「また来たよ…」と言われる始末。くすん。

 

で、試合の方ですが。

 

 

みんな気合いが入っていた。選手もそうだけど、サポも「今日こそはっ!」って気持ちは強かったのでは???

 

そして晃樹は水野様だった。

あれだけ自由にペナルティエリアまで入って行けるとジェフとしては相手を崩しやすくなるし。以前にみずもっちがインタビューで言っていたけれど、晃樹は本当に一人では止めるのが難しい選手になったのかな…と。あの角度がないところからのシュートもさすがでした!!

 

直剛と浩平の良い組み合わせでしたね。似ているようでタイプが異なる二人で、良い部分がちゃんと出ていたような気がします。そして、やはり直剛のあの運動量は驚異。

巻もキレイなだけでない泥臭さのある本来の巻らしいプレーが戻ってきていて、存在感もあって頼もしかった!久しぶりのゴールは本当に嬉しかった!!

このところちょっと元気のなかった智もゴールを決めてくれたし、 東美もフィットしてきたし、…ってエンドレスになりかねないや(苦笑)

 

なによりも。完封勝利であったことが嬉しいです!!

 

今までの試合、失点する度に下を向いて表情を堅くするグッピーが私は心配で。
一部のサポの方から聞こえてきた「岡本じゃ駄目だ」って言葉に、苦しくて悲しくなって泣いたこともあります。

グッピーの姿勢を応援したいと思って今シーズンはユニを作りましたが、試合終了後のグッピーの笑顔を見て、そういう思いがこみ上げてきて涙腺崩壊(苦笑) いかんなぁ…

 

でんぐりも、インタビューも、みんな笑顔笑顔で。

よかった、本当に嬉しそうで、良かった。どうか次の試合も彼らの笑顔が続きますように。それを願ってこれからも片道2時間かけてフクアリ通いを続けます~

|

« ため息。そして、さーかーもーとー! | トップページ | 時間が経ちましたが… »

コメント

>amiさん

そうなの、可愛い顔してカツアゲ(笑)
しかも、選手の目の前で!みんな笑ってましたよ。。。恥ずかしい…

グッピーの良さはあの真っ直ぐな姿勢だと思っています。練習でも試合でも。
どんどん自信を深めて成長してくれたら本当にもう嬉しい限りです。なんだか最近はグッピーについては親?母?みたいな心境です(笑)


>juriさん

お会いできて嬉しかったです~!
Tさん同様、juriさんは勝利の女神様ですよっ!

あら。赤いの似合います?(とか言ってみる。笑)じゃぁ次回も…。
勇人カードは是非お会いできたらお渡ししたいと思っていたので、お喜びいただけて本当に良かったです!
おおっ、フクアリ通いなさるのですね!是非是非お待ちしております~


>まるさん

ありゃ…また映ってしまいましたか(苦笑)
赤いと目立つみたいで…みんなに「もうそれでいきなよっ!」と言われております。
このユニで勝ったし、縁起を担ごうかな?

グッピーにとってこの2戦連続完封って大きいですよね。
明日のガンバ戦も完封なんてことになったら、私のなかでぐぴお祭が開催されてしまいそうですよー!
そうですね。グッピーはまだまだこれから!
どんどん経験を積んで成長してくれればいいのですが…


>さやこさん

いきなり電話をしていきなり押しかけていきなり去っていってすみません(苦笑)
お会いできて本当に嬉しかったですし、Tさんは勝利の女神様ですね!またいらっしゃっていただければv

グッピーにはこれからもゴールを守ってもらいたいですし、もっともっと自信をつけてほしいです!


>きゅ~さん

お会いできて(というか見つけていただいて!?)嬉しかったです!
巻のゴールは本当にフクアリが一つになったような雰囲気になりましたよね。
チームメイトもサポも待ってたゴールだったから、嬉しい!!

東美のコメントは…もう本当に嬉しかったし惚れそうになりましたよ(こんなんばっかり。笑)!
本当に少しでも選手の後押しをしていきたいですね。
水曜日、私の分までお願いします~

投稿: ひこ | 2007/04/10 16:40

お疲れ様でした~。
なんと可愛い顔してカツアゲするとは!(笑)
さすが「なんで顔が違うの~?」と直球で聞いたらシカトしたワンコだ。(笑)でも可愛いから憎めないからいいけどね。

ぐっぴーにはぐっぴーの良さがあるし、使われるってことはそこを伸ばしたいとアマルさんは思ってるのでは?とわたしは勝手に思ってます。
若いぐっぴーがこのまま伸びてくれたら本当に心強いです。
場を見極める能力をどんどん磨いて欲しいです。

投稿: ami | 2007/04/10 01:34

お邪魔しまぁす。

ひこさんほんとお似合いでしたよ!
赤ユニ←素直に受け取ってください(笑)

そして突然に頂いた勇人カードありがとうございました。
というわけで(?)私もフクアリ通いに精を出す決意です。
今後ともどうぞよろしく♪

投稿: juri | 2007/04/09 23:58

お疲れさまでした~。
テレビで見てても、すぐ発見できます!<ひこさん
今回も発見してしまいました(笑)

ぐっぴーもこれで2連続完封。
今回は相手が相手でしたので、リベンジに燃えるガンバをきっちり抑えて
自信を深めて欲しいですよね。

飛び出してやられた後、少しずつ待てるようになってきた気がしますし。
まぁGKの善し悪しはあんまり分らないのですけどね(^^;)
(いや、フィールドプレーヤーだって分らないですが)
まだまだ伸び盛りです!見守って応援してゆきましょう~☆

投稿: まる | 2007/04/09 23:10

ひこさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした~。
ちょびっとでしたが、お会いできて嬉しかったです。
同僚Tさんが、ひこさんのユニが何故赤なのかと素朴な疑問を持っておりました(笑)。
ジェフは黄色でしょ?って。
きちんと説明して、ひこさんが岡本選手を応援していることも強く主張しておきましたよ!
二試合連続の完封勝利。
岡本選手だけじゃなくて、DFのみんなと守った結果だけれど、岡本選手もきっと自信になっていますよね!
これからもジェフのゴールをしっかりと守ってもらいましょう!
それにしても気持ちのいい試合でした。
これから、もっともっと昨日のような試合が見れるといいですね。
いや、見れますよね~。
また、フクアリで!どうぞ、どうぞよろしくです!

投稿: さやこ | 2007/04/09 22:12

昨日はお疲れさまでした。
巻がゴール決めた時は本当にスタジアム全体が声援で揺れた気がしました。
しかしトーミのコメントにはうれしかったです。
少しでも頑張っている選手の後押しができるとうれしいですね。
水曜日頑張って応援してきまーす。

投稿: きゅ~ | 2007/04/09 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ため息。そして、さーかーもーとー! | トップページ | 時間が経ちましたが… »