« 初のジェフリザ | トップページ | 手直しに入ります »

勝ち点1の代償は…

ジェフペースの前半に得点できず、相手に先制されたものの、晃樹のFKから同点に追いついて結局引き分け。

 

負けなくて良かったというべきか、勝てなくて悔しかったというべきか…。
とりあえず、私はどこかホッとして帰宅したので。

 

この試合はもう晃樹とみずもっちの成長をひたすら感じた試合でした。
まるで、おかーさんのように「いつの間にこんなに…」って思ってましたよ(苦笑)
本当に二人がいなかったら…って考えたら本気で恐くなってしまうありさま。

 

はにゅーさんもたくさん走ってた!
クラシコと翌週の味スタでのジェフ戦の偵察(笑)に来ていたらしい東京サポの知り合いから、試合後に「羽生は本当に良い選手だね」ってメールが来てめちゃめちゃ嬉しかった…。自分の好きな選手が誉められると嬉しくなるよね。

 

そして孝太の出場も、もはや当たり前になってきたと思っています!

どんどん出場時間が長くなって、チームによりフィットして、ゴールやアシストといった結果が出ればいいなって願っています。だからもっともっと使って!>アマル

 

色々個人的な意見が続くので続きは畳みます。

 

今日の試合でもやっぱり気になったのはフロンターレのラフさ加減。
J2時代から試合を観る機会は何度もあったし、以前から荒いプレーのあるチームだけど、それにしたって…

 

巻に対してはワントップということで特にすごくて、何度も倒されるし、2度も担架でピッチ外に運び出されるし…。
イリアンも削られて流血&スパイク型の傷ができていたという目撃談も聞いていますし。

 

マークについていたジュニと小競り合いをしたみずもっちについては、あんなに激昂するのを初めて見たよってぐらいだったし、それを見ていたのか晃樹も怒ったようで興奮してプレーが途切れた時にジュニに詰め寄ってイリアンに止められてた…。イリアンが止めるってのもかなりありえないけど(爆)

 

勝ち点1の代償としては大きすぎるほどの巻とイリアンの負傷。
試合終了後、巻は松葉杖だったし、イリアンも足を引きずってたし。

 

次はレッズ戦ということもあって、タイトな試合になることはわかりきっているのに攻守の要ともいえる二人の出場が微妙(イリアンにいたっては絶望という報道あり)だとツライですね。

 

どうか1日でも早く怪我している選手が治りますように。みんな早く戻ってきてね!

 

次は笑顔で終われる試合になるといいな。

 

あ。そういえば、東美の交代って怪我とかいう噂もあるのだけど、どなたか真相をご存知でしたら教えてくださいまし!

 

それから。等々力でお会いした皆様、ありがとうございました♪
思いがけずお会いできた方とかもいて、すごくすごく嬉しかった&楽しかったです。こんな私ですが、また宜しくお願いしますm(_ _)m

|

« 初のジェフリザ | トップページ | 手直しに入ります »

コメント

>ゆみこさん

わーい、いらっしゃいませ~♪
ゴール裏2階席にいらっしゃったのですか!?
ご挨拶したかったです…。是非次はご挨拶させてくださいね!

色々と心配ですよね。怪我も多いし…。
でも、相手がレッズだしモチベーションは相当高いと思いますよ。
きっとみんな頑張ってくれるに違いありません。

12日の味スタですが…たぶん私はバクスタ1階にいるかと。
味スタはユニフォームとか着用しなければグルッと一周できるので、
アウェイ側にもご挨拶に伺いますね。

>amiさん

そう言ってくれて、こちらこそありがとう!!
そうですよね。これだけ怪我人が出て負けたら悔しさは今の比じゃ
ないので…引き分けできたことをプラスに考えましょ。

トーミが攻撃参加できるようになってきたので、報復した
選手には当然のごとく私の心のデスノートに(にやり)
イリアンにはその手があったか!?みたいな。

投稿: ひこ | 2007/05/02 16:14

>さやこさん

改めて見直してもドキドキしてしまいますよね。
負けなかったことを良しとしたいけど、けが人の多さが心配。
トーミのことも心配ですが、報道を見ると出場できそうですが…。
レッズ戦では、選手達が笑顔でいられることを望みます~。


>ステラコさん


いらっしゃっていたのですね!ご挨拶できなくて残念でした(><)
本当にラフで…あれだけ子供サポがいるのだから、もう少し
考えてほしいと思います。
私もレッズ戦は録画を後から見る感じになると思うので、今から
ドキドキします。良いゲームになるよう、祈るのみです。


>かずみん

だって驚いたもん(笑)神戸に行っていると聞いているのに、
等々力で会うなんて思わなかったし。

本当にラフでしょ?
フクと森の激突…そんなのが発生したら恐いよっ。

水水・はにゅを誉めてくれてありがとう~!!
東京もジェフも完成にはまだ時間がかかるのかもしれないね。

投稿: ひこ | 2007/05/02 16:08

やっとお返事できます。遅くなってすみません(汗)


>きゅ~さん

お疲れさまでした。
イリアンも巻も智もはにゅもみんな怪我を抱えているんですよね。
本当に心配です(><)
水水は本当にもうMVPですよね。改めて映像を見直して、もっちの
怒った顔にも晃樹の詰め
寄る姿にも涙が出ました。本当に責任感が出てきたんだなぁ…って。
明日は観戦に行けません。私の分まで応援よろしくお願いします!


>juriさん

なんど見ても激高しちゃいます。
とくに、もっちが倒されたあたりでは私はテレビの前でガラが悪くなっております(苦笑)
色々と心配なことは多いですが、選手を信じましょう!!

新居ちゃん、早く使ってほしいですよ!
智のワントップっていう報道もありますが、そうじゃないでしょ!って言いたい…


>かよさん

お疲れさまでした。
私もできればスタメンメール到着前まではフワフワしていたい…かな。
でも、本当にここ数日色々とお互いに泣いてばかりですね。
グッピーも巻も坂さんも…みんな本当にいい人ばかりだ!!

投稿: ひこ | 2007/05/02 15:56

こんにちは。
まぶしいコータをありがとう☆

でもコレだけ痛んでるのに負けたら、ツラ過ぎるので勝ち点を取れたことは素直に喜ぼうと思います。
下村の様子はどうなんでしょ?報復で下村が蹴られる姿を見たので、ケガしてたら絶対許せない。
ミズも報復だし。
コータを踏んだI氏に並びわたしの心のデスノートに書き込んでおきます。

でも他の人がマジ怒りするとイリアンは怒れないのなら、そのテは今後使えるかも?(苦笑)
痛んだ人みんな早く良くなって~☆

投稿: ami | 2007/05/01 13:46

初コメントです。よろしくお願いします。
そして初アウェイ・川崎戦でした。
私もゴール裏2階席にいたのですよ~。
ご挨拶したかったです。(だったらもっと早くフクアリ来いよ、徒歩10分のくせにって話ですが;爆)
肝心のゲームの感想はひこさんに激しく同意!です。選手の負傷具合も心配。
次戦のvsレッズはチーム力で頑張って貰いたいです。黒部選手はどうなんでしょうね・・、ケガの具合は・・。モチベ高いと思うんですけど・・。
そうそう、12日の味スタ戦、参戦予定です。
・・・って、ひこさんはアウェイ側にいないのかなぁ?

投稿: ゆみこ。 | 2007/05/01 06:24

クラシコと味スタでのジェフ戦の偵察に行ってきましたよ(笑)
って会ったから知ってるよね。あんなに驚かなくてもいいのに。


フロンターレって本当にラフだよね。
見ていて本当にジェフの選手が健気に思えたし、応援したくなる気持ちになったし。
さすがのとーじょークオリティはいかんともしがたいけど(苦笑)

間違いなくクラシコも荒れそうな気がするよ。
あちらさん、長らく東京に勝ててないしね。
フクと森あたりが激突しないでくれることを今から祈ってるよ…


しかし水本・水野は本当に良い選手だし、羽生もすごいよね!あれだけ走ってそれでいてその走りが的確なのが羨ましい…

投稿: かずみ@FC東京 | 2007/05/01 01:55

こんばんはー!川崎戦、子どもと一緒だったので試合終了後即公園に連れて行かれてしまい、まるさんたちにご挨拶もできず残念無念だったラコです。(長っ)
いやもうほんと、思わず子どもの目を覆いたくなるラフさでしたね…。結構下部組織から充実させようとしてるチームだから、まわりにちびっ子ファンも多いんだけど、うーむ…って感じですよ;
我が子は幸い(?)サッカーにあんまり興味が無くて、昨日も試合中に「ねえ、あっちむいてほいしよ?」とか声かけるくらいなんでラフも何も見てないみたいですが(苦笑)
ジュニーニョはもうちょっと良い人だと思ってたんだけどな~。水本くんの成長っぷりにパニくってたのかもしれないですね。それほどおさえきってた。
しかしレッズ戦を迎えるにはあまりに痛すぎる数々の故障…。テレビ観戦ですが、今から気を揉んでしまいます;;

投稿: ステラコ | 2007/04/30 22:53

ひこさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
なんだかすごい試合で、ドキドキハラハラしつつ見ていました。
負けなくてよかったと思うけれど、ケガ人がたくさんで・・・(泣)。
トーミもケガなのでしょうか???
心配ですね・・・。
次節はレッズ戦。苦しいけれど、やっぱり勝って欲しいですよね~。

投稿: さやこ | 2007/04/30 22:36

お疲れ様でした。
選手の皆さんの怪我の具合も気になります。
が、水曜日まではふわふわしていたいなぁと思います。
羽生さんも水本っちゃんも親指立てる派なのね、
とかやっぱり水本っちゃんおじいちゃんね、
とかコータ、いいねぇ、可愛いいねぇ。
等と、辛い事からは目を背いちゃう私を許してください。

投稿: かよ | 2007/04/30 22:23

おつかれさまです。
本当にもう同録を見直して思わず激高しかかりましたよ(苦笑)
選手たちの状態について報道によると・・・
はとりあえず軽く流して
当日まで悶々としていることにします^^;

う~ん、サガン時代の新居ちゃんを観てきただけに
出番待ちもそろそろ限界な私です(^^ゞ

投稿: juri | 2007/04/30 17:06

昨日はお疲れ様でした。
イリアンと巻の状態が気になるところですが、それ以外にもサトルちゃんや羽生さんの状態も気になります。
勝ち点1のための代償というのにはあまりにも大きいような、でも逆に新居選手やコータの出番があるのならそれもまた楽しみだったりするのですが。
昨日のもっち~は表のMVPがコーキなら裏のMVPでしょうか、ジュニが押さえられて切れてもっち~に足を出したようです(失点前の倒れていたシーンは)。
とにかく木曜日の面子が気になるし明日のTG行きたい(^^;)

投稿: きゅ~ | 2007/04/30 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初のジェフリザ | トップページ | 手直しに入ります »