« Jリーグ開幕とユニフォーム到着など | トップページ | 今更ですが… »

なんと言っていいのやら…

昨日はフクアリに行ってきました。

結果はジェフ1 - 3エスパルスで開幕から連敗…(涙)

  

試合前の「なのはなイエロー」イベント。
とてもキレイでしたが、できることならばエスパルスサポさんにもご協力いただけたら、場内ぐるっと一周できてもっと良かったんじゃないかな?と。
応援するチームは違えど同じ場所にいるのだから、みんなで楽しむイベントができるといいんじゃないか…と思うのです。

  

それから千葉ロッテマリーンズからマー君・リーンちゃん・ズーちゃん・クールが来てくれました。地元が一緒、しかも電車の沿線も一緒。こういう交流はありだと思います。
私は野球はファイターズファンなので開幕したら敵なのよねー、とか思ったのは内緒(笑)
…どうせならば本家芸達者マスコット・パルちゃんに来ていただいてワンコ兄弟にご指導いただきたかったです。見たかったなぁ、パルちゃん劇場。

  

で。試合ですが…簡単に感想をあげると。

  

  • 水本くんのボランチはありえなさすぎるでしょうが。
    TGでちょっと成功したからってすぐ実戦で採用って…突貫工事にもほどが!! なんのために、東美をとったのかわからないじゃんよ!と思ったり。アマルがいったい何をしようとしているのかサッパリわからない…


  • スペース空きすぎじゃない?
    相手に振り回されてしまうのかなんなのか…ゴール前にDFがいない時間帯も多くて、その隙を縫われてしまってゴールを許した気が。。。


  • グッピーには是非迷子紐を(爆)
    ゴール裏から見ていて「そんなに前に行かなくていいから!」と言いたくなることが多くて(苦笑)
    しかも、DFに対して怒鳴っているシーンも何度も見かけて、連帯感というか連携がうまくいっていないようで心配に。


  • それでも選手たちは変化しようとしていて。
    勇人と羽生くんと晃樹がずっと他の選手に声をかけていたり、智が何度も勝負をしかけていたり。選手たちの意識の変化?のようなものは伝わってきました。
    そして、試合終了後、最後までゴール裏に頭を下げる晃樹を見て母のような心境でした。ちょっと泣いちゃったよ…

  

って、その晃樹が骨折!?

今年の目標は全試合出場だったのに、五輪代表としてのマレーシア遠征も控えていたというのに…。この怪我は晃樹本人にとってもそうですが、ジェフにとって痛すぎる(涙)

|

« Jリーグ開幕とユニフォーム到着など | トップページ | 今更ですが… »

コメント

>amiさん


教えていただいてそっこーで見に行ってきましたよ!
超・短髪になってましたね。
なんだかとっても可愛い感じで。
微笑ましい気持ちと同時に、気分を変えたいと思ったり、2試合のプレーを気にしたりしていないか心配にもなりました。
ぐぴおのことはすごくすごく応援しているので、これからも頑張ってほしいと思っています。
お教えいただき、ありがとうございました。


>さやこさん


もう2戦と思うか、まだ2戦と思うか、で選手もサポも捉え方は違ってくるとは思います。
新しい選手も多いのですから最初から完璧である筈がありません。
長いシーズン、まだ2戦と思って焦らず自分を追いつめずに試合に臨んでほしいです。

晃樹の怪我も心配ですが、水本くんが痩せていたのもかなり心配です!
二人とも責任感が強くなっているから、それによって「俺が頑張らなきゃ」と強く思っているのではないかと推測しているのですが…。

明日は精一杯の応援をしたいと思います。
どうやら寒そうです。充分暖かくしてお出かけくださいね。

投稿: ひこ | 2007/03/16 10:02

こんばんは!
グ、グ、グ、グッピーが断髪してしまいましたね。
びっくりしました。
心に記するところがあるんでしょうか。
とにかく何か変えなきゃという姿勢が周りもいい影響を与えてくれるといいなと思います。
グッピー応援してます~。

投稿: ami | 2007/03/15 23:12

ひこさん、こんばんは。
遅ればせながらホーム開幕戦お疲れ様でした。
いろいろいろいろあって、苦しい試合でしたが、最初から完璧にはそう上手くいかないですよね・・・。
心機一転、気持ち切り替えて鹿島戦に臨んで欲しいですね。
水野選手、大丈夫ですかねぇ・・・。
昨日のオリンピック予選もフル出場だったし・・・。
痛々しかったですよね・・・。
無理はして欲しくないと思うけれど、それでもがんばる水野選手の気持ちも好きだ・・・なんて思ってしまいます。
もう土曜日。
私もやっと参戦ですっ!
元気にお会いできること、楽しみにしております!
共に精一杯応援しましょうね!

投稿: さやこ | 2007/03/15 21:58

>れいさん

水本くんのボランチは何度見直してもやっぱり納得がいかないというか不可思議というか…。
マッキーもボランチデビューしたのですか!?
オシムの弟子ってそんなにDFにボランチの経験を積ませたいのかしら…。

東美を使わないのはセレッソサポさんに対しても申し訳ない気分になってしまいます。
土曜日は最初から東美&勇人のWボランチで試してみてもよいかな?と思います。

晃樹の怪我は…もう本当に…(涙)


>かずみん

新しい戦力が入ってくればその分だけまとまるまで時間はかかるよね。東京だってまだまだだし。
サポは選手を信じて応援することしかできないから、土曜日も頑張って声出して応援してくるよー!
そうなの。土日連戦です(笑)


>きゅ~さん

本当に偶然お会いできて嬉しかったです!!
勇人がひとりでエスパルスの選手を宥めていて…できればあと何人か行ってほしかったですよね。
でも、大挙して行って乱闘になるのは困るし…。
早めに気分を切り替えて、土曜日に良い試合をしてほしいですね。


>七瀬さん

グッピーとDF陣との連携がうまくいっていないのを見て、なんだか本当に胸が痛くなりました。
そのうえ、選手達が変わろうとしている様子も見てしまって、涙が出てきてしまいましたよ…。

新しい選手も多く、まだまだこれからのチームですが、次につながるように、次節には勝てるように、信じて応援し続けたいですよね。

投稿: ひこ | 2007/03/14 10:55

私も、何故に水本くんがボランチ!?!?、と思ってしまいました(汗
うちのマッキー(槙野)が昨季@清水戦でボランチデビュー
した時以来の衝撃っ(゚д゚)
当日試合に続き翌日の再放送を見ても、なにを意図しての
事なのかサッパリでした…
ほんと何のために下村選手とったの?って感じですよね・・。

それから水野くん骨折してたとは!
これはイタすぎますよね…あぁー・・(ノд`)

しかし鹿島もいまだ勝利ナシなのですよね…。
次節ホームでの鹿狩りっ、ぜひとも期待したいです。

投稿: れい | 2007/03/13 18:42

ジェフ、なかなか勝てないねー。
戦力を見ると、そんなに弱いとは思えないので、まだまとまっていないのかな?、と。
リーグが活況になるためにも、ジェフには頑張ってもらわないと困ります!!
ということで、今週末には勝てますように(祈)
あれ?ってことは、もしかして土日両方とも観戦??

投稿: かずみ | 2007/03/13 11:21

土曜日のフクアリではどーもでした。
試合結果はさておき(をい!)清水の選手に囲まれてクルクルしていた勇人の姿が結構悲しかったです(誰も他の選手達はなだめに来てなくて)。
気分をサクっと切り換えて土曜日がんばってくれればなーと思っております。

投稿: きゅ~ | 2007/03/12 20:00

昨日はお疲れ様でした。
本当にグッピーには息子が使っていた迷子紐をプレゼントしたい気分でした(苦笑)。

変わろうとしている選手たちの姿、勇人の阿部ちゃんを彷彿とさせるその姿に涙、涙でした。

本当に思うところは色々とありますが、それでもまだ始まったばかり、次こそはと信じるしかないですね。

投稿: 七瀬茗 | 2007/03/11 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ開幕とユニフォーム到着など | トップページ | 今更ですが… »