« なんと言っていいのやら… | トップページ | 姉崎で日焼け三昧(苦笑) »

今更ですが…

ココログのメンテナンスもあり、気付けばうっかり今日は五輪予選の日ですよー(笑)

  

五輪予選に行く予定だったのですが、色々あってまたもや断念。

平日のナイターって観戦が難しいです。観客増員を目指すのならば土曜日とかにしてくれませんか?>サッカー協会さま。とか言ってみる。

  

ということで、今更ですが。

  

先週末、フクアリにナビスコ予選・ジェフvsサンフレッチェ戦を観に行ってきました。

  

<<感想 ジェフ編>>

  • ホームフクアリで昨年9月30日以来の勝利。半年もかかったのね…

  • 東美の怪我もあって背の高くない選手で構成された中盤。
    そうなるとどうしても競り合いでは負けてしまうことも。できるだけ前線から追って中盤の負担を減らすこともできると思うけど、新居も黒部もあんまり…。
    不調でも怪我があっても巻を使い続ける理由ってここにあるのかな。

  • 直剛フル出場。スタメン発表を見て、しばらく呆然…。
    ただ、あの走って走ってボールを追い続け、そのボールを人につなぐというスタイルはジェフにとって必要不可欠なのは確か。
    ただ、またホッソリしちゃわないかがひどく心配。

  • 巻の動きは良くなっていたような。やっぱり代表でのゴールで気持ちがラクになったのかな?
    同じように、この日、得点をあげたことが智に良いきっかけを与えてくれるといいなぁ。

  • グッピーに迷子紐をつけたいという気持ちは変わりませんが、この日はグッピーに若干の迷いがみられたような気が。ロングボールに一瞬躊躇しての失点で、ますます迷ってしまわないか心配になりました。

  

<<感想 サンフレッチェ編>>

  • ピチブの不在はやはり大きい。どうしたって相手チームのマークは寿人に集中するし。
    ツートップの魅力って攻撃力が増すこともそうだし、チームとしての引き出しが増えるってこともあるけれど、相手のマークを分散させるという意味もあるのだとつくづく実感しました。

  • 右サイドに入ったダバツが慎重すぎる動きしか見せなかったかな?
    守備面では問題なかったと思いますが、攻撃という意味ではそれによって左サイドの負担が大きくなってしまった気が…。

  • ピチブがいないから中央突破に迫力なし。駒ちゃんとアオがいないから全体的な運動量も少なめ。
    これってサンフレッチェだけでなく、各世代の代表に選手をとられてしまうチームの課題なのかもしれません。そういう意味では選手層の厚さって大切。できるだけトップとサテライトとの差をなくす必要はあるかと…

  • 陽介、平繁、くわしん、一誠、洋次郎、タムと22歳以下のユース出身選手がずらり。これからのサンフレを担う有望な若手ばかり!
    平繁くんと陽介は悔し涙を流していたようですが、悔しくて泣ける選手は伸びると思うので、次に繋げてほしいと思います。
    マッキーにも早くここに追いついてほしいです。

  

で。当日限定100枚だけ販売となったジェフのアウェイユニですが、持ち前のクジ運のなさで見事に入手できず(苦笑)っていうか限定100枚って何事…どんな商売ですか…

  

でも、帰りに某ショップでユニを見ていた時に店員さんから

  

「一部選手だけですが背番号・ネームご用意できますよ。字体もジェフオフィシャルと一緒ですよ」

  

という悪魔の囁きを受け、コロッと購入してしまいました(笑)

  

ジェフで販売しているユニとの違いは「WIN BY ALL!」ロゴがないことだけ。ということで、私と同じく抽選に外れてしまった皆様、いかがですか?

あ。お店の回し者じゃないですよー(笑)

  

Uni1_1Uni2_2

|

« なんと言っていいのやら… | トップページ | 姉崎で日焼け三昧(苦笑) »

コメント

>七瀬さん

いや、複雑だったのは当然ですよ。
私なんておかげで挙動不審だったもん(苦笑)
本当にピチブがいないとマークが寿人に集中するから、寿人に自由にボールに触れてもらうためにもやっぱりピチブ&寿人のツートップじゃないと!!

平繁くんにとっても陽介にとっても勉強になった試合になったんじゃないかと。
二人にはどんどん成長してもらわなきゃ困りますから!!

投稿: ひこ | 2007/04/01 23:34

この間はお疲れ様でした。
ジェフの勝利だったのですが、相手がサンフレなため、複雑だった私をお許しください。
やっぱりウェズレイの欠場は痛かったです。
でも若手選手の頑張りは次に繋がるかなぁ~とそう思ってたりして。
平繁くんと陽介の感じた悔しさをバネにして更に成長してもらいたいですね。


しかし、はにゅさんにしても、巻にしても…なんであんなに出てしまうのか…。
やっぱり浩平がいいですよねぇ~。

みずもっちユニデビューを楽しみにしてますね!!

投稿: 七瀬茗 | 2007/03/30 13:25

>きゅ~さん


お目にかかれずに残念です。是非横浜FC戦ではお話したいです♪
本当に、なんで100枚なんでしょう???
KAPPAだって在庫がないってことはないと思うのに…

おおっ、磐田遠征をするのですね!どうぞ楽しんできてくださいね~


>さやこさん


羽生と巻についてはもう「超人」の称号を差し上げたい気持ちです(苦笑)
智は今シーズンずっと下を向いていることが多いので、このゴールがきっかけになってくれることを期待しています。

アウェイユニ、抽選には外れてしまいましたが、勢いで購入してしまいました(笑)
ということで次にお会いする時、私は誰のユニでしょうか?
当日まで本人もわかりませんが、また宜しくお願いします♪

投稿: ひこ | 2007/03/30 12:14

日曜日のフクアリでお目にかかれずに残念。

100枚限定のアウェーユニ…自分のもらった抽選券が当たりました、でもなーなんで100枚?もっと出せや!ゴラァと思った自分でした。
土曜日はがんばって磐田まで行ってきます。

投稿: きゅ~ | 2007/03/29 09:23

ひこさん、こんばんは。
ホーム初勝利となったサンフレ戦、お疲れ様でした。
ホントに、羽生さんのスタメンにはびっくりでした。
そして、巻選手の出場も・・・あはは。
でも、調子が戻りつつあるから、少しでもピッチに立ったほうが本人としてもよいのかなぁ・・・なんて。
山岸選手も、あのゴールをキッカケに復調していってくれるといいですね。
笑顔の投げキッスが待ち遠しいですよ・・・。
あ。
アウェイユニ、選には漏れてしまったようですが入手できたのですね!
アウェイユニは、水本選手なのですね!
よいなぁ。
次々節はまた、お会いできると嬉しいです。
その際は、どうぞよろしくです!

投稿: さやこ | 2007/03/29 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと言っていいのやら… | トップページ | 姉崎で日焼け三昧(苦笑) »