« 復帰とか練習試合とか | トップページ | なんと言っていいのやら… »

Jリーグ開幕とユニフォーム到着など

15年目のJリーグが始まりました。

大好きなチーム・大好きな選手達がケガ無く笑顔でシーズンを終えることができるよう、私も頑張って応援したいと思っています。

  

ということで、昨日は味の素スタジアムにFC東京 vs サンフレッチェ広島の試合を観戦しに行ってきました!!

最初から私的にはダービーな感じの組み合わせで・・・(苦笑)

っていうかレッズvs横浜FCとか、グランパスvsジェフとかって組み合わせを見ていると、「本当にコンピューターが選んだのですか!?」と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)だって話題作りのため?とか思えてしまうのですよー。ひねくれ者だから(笑)

  

結果は2-4でFC東京の敗戦。開幕戦の不敗記録が途切れてしまいました(涙)

感想というか、五輪組と今ちゃんは本調子とは程遠い出来だったかな・・・と。
それから、気になったのはホームなのに、何故か東京側でスリップ多発。チャンスでもピンチでもスリップしてたら勝てませんって・・・。

いきなりの即デビューとなった吉本くんは、ほろ苦い試合となってしまいました。
寿人につくのは大変だったと思います。交代の時・試合終了後の挨拶と泣いていましたが、その涙をバネに頑張ってほしいです。

モニの不在って本当に東京にとって大きい。早く帰ってきてね、モニ(懇願)。

そして平山は・・・確かに去年よりは身体は絞れているようですが、点をとってくれなきゃ困ります!と何度も思いましたよ(ため息)
何度もここぞ!というところにボールがいくのに、ことごとく外してくれちゃって。動き出しがワンテンポ遅いのかな。なんだろう?
寿人に見られるような「ケガをしてもいいから絶対に決める」という気迫のようなものが感じられないんですよね。外しても悔しそうじゃなくて。表現力の問題???きれいなプレーをしようとしすぎてるのかな?
ということで、私はやっぱり真吾(赤嶺くん)を推したいです。ヒロミ、使って~!!

  

  

そして届きました、ユニフォーム!

これで全部で3チーム4枚のユニフォームが手元に(爆笑)

我ながら私はどこに行きたいんだ?と思わなくもない有様ですが…これも愛故なのです。好きなチームを応援したいという気持ちの表れなのです。
このお金があったら遠征できるんじゃない?とかスカパー加入できるんじゃない?とか思わなくもないのですが(苦笑)

  

ということで、手元にあるものを並べてみました。ジェフのユニはまだ着ていないので、どのぐらいのピチピチ具合かわからないのが難点…あとで着るか…

  

Rimg0304_2Rimg0305_1Rimg0307Rimg0308_2Rimg0314Rimg0315Rimg0316_4

|

« 復帰とか練習試合とか | トップページ | なんと言っていいのやら… »

コメント

>amiさん

家族に呆れられている状況です>グッズの山(苦笑)

いや、昔のユニは畳んで虫がつかないように防虫剤入れてタンスにしまってあります。
吉本くん、森村くんにはこれから沢山の経験を積んでもらって頑張ってもらいたいです!!

今日はぐぴおユニ持参で頑張ります~

投稿: ひこ | 2007/03/10 12:50

こんにちは。
うわ、凄い。ホントひこさん宅のグッズはどうなってるんだろう。
これだけあると寝巻きは昔のユニなのかしら?と思ったりして。(笑)
吉本くんには厳しいデビューだったかもしれないけど、ルーキーで出場できるのもかなり凄いことですよね、それも寿人。得るものも大きかったのでは?今後注目しようと思います~。
明日、ぐっぴーユニ目立ちそうですね

投稿: ami | 2007/03/09 11:08

>れいさん


五輪組は総じてみんな疲れが抜けていなかったような気がしました。
梶山のできであそこまでチームとして力が発揮できなくなるとは思ってもいませんでしたが…(苦笑)

次の対戦ではサンフレサポの皆さんに「おおっ!?」って言っていただけるような展開になるといいのですが…。


>七瀬さん


帰宅したら親があきれ返った笑顔で「なんかジェフから荷物来てるわよ」って言われましたよ。
今更とはいいながらも娘が何枚もユニフォームを並べてるのが不思議でしょうがないみたいです。

直、いいでしょ?
スピードもあるし、ファンにも優しいし、他チームの選手への尊敬の念もあるし、本当に良い選手ですよ!お勧め!!


>かずみん


そういえば会えなかったねぇ。
っていうか、今年はどこの席にしたの?>年チケ。

平山、フクに怒ってもらえるうちが花だよね。
っていうか、何度もサポからもチームメイトからも言われてるんだから、数試合のうちに変わらなかったらいかんよね。

私は今週末はフクアリなので(苦笑)、埼スタでの応援は任せました!!


>ヒロポクさん


こんなに買う自分にビックリです…。
ユニにいくらかかったのかなんて恐すぎて計算できません(苦笑)

私も試着してみましたが、思っていたよりはピチピチじゃありませんでした。
今年はちゃんと自分にあわせてMサイズにしてみましたが…。

2枚はその時の気分やメンバーによって使い分けようかと思っています。


>さやこさん


やっと開幕ですね。
このオフはジェフもFC東京もけっこう色々とあって疲れてしまいました(苦笑)


そうなのです!
モニのいる・いないは東京のDFラインにとって大きいのです!安定感もカバー力も違うし。

ユニは試合に出るメンバーやその時の私の気分で使い分けします!
ホーム開幕は…先日のグランパス戦の2失点目を考えるとぐぴおさんユニかな?と。

投稿: ひこ | 2007/03/06 14:41

生観戦おつかれさまです。

代表組の選手は確かにいつもの動きではなかったですよね・・。
うちのアオもいまいち代表リズムが抜けきれてない感がありましたが…。
しかしフィットしてないと言われながらもやはりFC東京スゴかったです。
1人1人の選手のプレイが怖すぎてドキドキしちゃいました…((苦笑
試合映像みる限り、負けててもおかしくない内容だったなぁ…、なんて(汗
リーグ後半戦の対戦がさらにコワい感じです(´ω`;)

しかし3チーム4枚のユニ、こうして揃うと圧巻ですね~☆☆

投稿: れい | 2007/03/05 18:13

土曜日はお疲れ様でした。
天の川状態も経験させていただきまして(苦笑)後迷惑おかけいたしました。

うちはユニさん、金曜日ですので…。
ちょっと羨ましい(だから届くって)。
無事届くように祈ってくださいね。


FC東京はもう、直が…。
直が怖くて(褒めてますよ。だから)…。
サンフレ側からドキドキ。
直に惚れそうです。かなりまずいかもしれません(苦笑)。

投稿: 七瀬茗 | 2007/03/05 00:18

お疲れさまでした!
昨日は会えなくて残念。東京の負け方も残念。
平山については激しく同意。なんていうか、気持ちがこもったプレーじゃないよね、と思ってしまいましたよ。そりゃ福西からも怒られるってば(苦笑)
来週は埼スタで今シーズン初勝利を見てこようと思ってます!

投稿: かずみ | 2007/03/04 18:30

ひこさん、お疲れ様です。

4枚・・・凄いですね(汗)

グッピーのユニは赤のチームが相手にはちょっと・・・ですよねェ。

晃樹と使い分け!?ですかね(笑)


着て見ましたが、やっぱミズノに比べるとフィット感がありますが、思ってたよりは“ピチピチ”じゃなくて安心しました~(笑)

ちなみにLサイズです。

今日の名古屋戦、勝ってフクアリへ帰ってきてくれると信じてます!!

投稿: ヒロポク | 2007/03/04 16:15

ひこさん、こんにちは~。
やっと、開幕ですね!
昨日は味スタでの観戦お疲れ様でした~。
私はテレビで見てました。
ひこさんは、どっちにいるだろう???なんて思いつつ。
でも、見ごたえのある、面白い試合でしたね。
あ。そうそう!
FC東京、何かが足りない・・・と、思っていたら茂庭選手がいなかった!!・・・と、しばらくしてから気づきました(汗)。
早く復帰してくれるとよいですね。

ユニの数々・・・すごい!!
岡本選手のユニも買ったのですね!
水野選手が代表でお留守の時には、岡本選手にユニなひこさんに会えるのかしら???
・・・さあ、ジェフです!!
気持ちよく勝ってくれるといいですね!

投稿: さやこ | 2007/03/04 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復帰とか練習試合とか | トップページ | なんと言っていいのやら… »