« ちばぎんカップ | トップページ | Jリーグ開幕とユニフォーム到着など »

復帰とか練習試合とか

U-22のアメリカ戦、ベンチ外で私を相当ハラハラさせたアオですが、やっと治ってきたようで練習に参加し始めたようです。

  

【U-22日本代表 熊本合宿】2/24練習後の各選手コメント

  

アオはU-22のチームでは試合を組み立てる大切な役割を担っていると思うので、是非とも28日の試合でピッチ上に立つ姿を見たいです。

でも、無理だけはしないでね>アオ。ってどっちなんだよ>私。

  

  

そしてアオのいるサンフレッチェと開幕戦で戦うFC東京の練習試合を見てきました!相手はヴェルディ。

  

練習試合とはいえ東京ダービーです!東京サポが燃えないわけがありません。
ということで、味スタには約18000人が集結。みんなサッカーに飢えてるのね(笑)

  

で。感想ですが。

今日は良くも悪くも前半は福西に視線釘付けでした。
良い選手だと知ってはいたのですが、思っていた以上。ボールを捉え方とか、ポジショニングのしかたとか、身体の入れ方とか、とっても好み。

シャチホコクリア?みたいなクリアも見れて、本当にツボ。思わず惚れそうに…。

ライバルチームにいると困ってしまうほどの選手ですが、味方にいてくれると思うと心強い限りです。

私だけでなく、ゴール裏からもフクニシトーキョーコールが起きて、完全に1試合で東京サポのハートをがっちりと掴んでしまいました。

それから。ユースからあがってきた吉本くん・森村くんの両ルーキーは私の目からは合格点!荒さは見えるものの、ボール回しとかに「おおっ!」って思うことも 多くて、これからが楽しみになりました。

  

これで今ちゃん・五輪組・ケガをしているモニが加わったらと思うとワクワク。

早く開幕にならないかなぁ…。

  

|

« ちばぎんカップ | トップページ | Jリーグ開幕とユニフォーム到着など »

コメント

>七瀬さん

アオの熱が39℃ぐらいまで出たと知って、オロオロしてしまいました。頑張ってほしいけど無理はしないでほしくて…

フクのことはもう完全無抵抗で受け入れてしまいました>東京サポ。なんせクリアといい、パスといい、ボール回しといい、本当に上手で!
私はジュビロサポの皆さんの気持ちもわかりますので、その方々の分も含めてフクをサポートできれば、と思っています。


>れいさん

アオが試合に出ていないってわかって「どうして!?」「なんで!?」と大騒ぎしたので、風邪だとわかってホッとしたり心配になったり…。

代表でもサンフレッチェでもアオの力は絶対に必要ですが、身体が何よりも大切なので無理なく頑張ってほしいですね。


>さやこさん

お加減はいかがですか?
あまりご無理なさらないでくださいね!!

東京ダービーを観戦して、どれだけ自分がサッカーに飢えていたのか実感した次第です。早く開幕してほしいという気持ちがより強くなりました。

味スタにいらっしゃる際にはお声をかけてくださいね!!

投稿: ひこ | 2007/02/27 18:53

アオの復帰にはホッとしました。
インフルさんだと聞いていたので、大丈夫かなぁ~と心配しとりました。
あ、でも次は出てくれるよね、って思いながら、でも無理は~って思う気持ちは一緒ですよ。
どっちなんじゃっ!って突っ込みを入れたくなりますね。

フクはFC東京で受け入れていただけたようで、ホッとしました。
フクの選択は間違いじゃなかった(というとおかしいかもしれないけど)というか、フクらしくプレーできてるようで、よかったなぁと。
ジュビロにとっては痛手ですが、それでもフクがのびのびとプレーできるのは嬉しいことだったりします。
シャチホコクリア(笑)。貴重ですよぉ~。

投稿: 七瀬茗 | 2007/02/26 19:23

こんばんは。お久しぶりです~。

アオの体調が回復してきたようでほんと一安心です。

壮行試合@アメリカ戦の後、試合出れなかったけどアオは2次予選メンバーに絶対入る…、って確信が何故かあったんですよね((苦笑
ほんとに何でか分からないけれど漠然とした確信が…(滝汗

代表チームでも主軸になりつつあるし、まずは28日@香港代表戦に向けて体調整えて無理せず頑張ってほしいですっ。
(↑てか私も、どっちなんだよ!?って感じですね/汗)

投稿: れい | 2007/02/26 18:22

ひこさん、こんばんは。
ご無沙汰様でございます~。
本日の東京ダービー観戦、お疲れ様でした。
やべっちでチラリとしか拝見できなかったのですが、いい試合だった模様ですね!
福西選手もフィットしているようで・・・。
FC東京も楽しみですね!
味スタ、今年は行けるよいなぁ・・・と、思います~。

投稿: さやこ | 2007/02/26 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちばぎんカップ | トップページ | Jリーグ開幕とユニフォーム到着など »