« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

復帰とか練習試合とか

U-22のアメリカ戦、ベンチ外で私を相当ハラハラさせたアオですが、やっと治ってきたようで練習に参加し始めたようです。

  

【U-22日本代表 熊本合宿】2/24練習後の各選手コメント

  

アオはU-22のチームでは試合を組み立てる大切な役割を担っていると思うので、是非とも28日の試合でピッチ上に立つ姿を見たいです。

でも、無理だけはしないでね>アオ。ってどっちなんだよ>私。

  

  

そしてアオのいるサンフレッチェと開幕戦で戦うFC東京の練習試合を見てきました!相手はヴェルディ。

  

練習試合とはいえ東京ダービーです!東京サポが燃えないわけがありません。
ということで、味スタには約18000人が集結。みんなサッカーに飢えてるのね(笑)

  

で。感想ですが。

今日は良くも悪くも前半は福西に視線釘付けでした。
良い選手だと知ってはいたのですが、思っていた以上。ボールを捉え方とか、ポジショニングのしかたとか、身体の入れ方とか、とっても好み。

シャチホコクリア?みたいなクリアも見れて、本当にツボ。思わず惚れそうに…。

ライバルチームにいると困ってしまうほどの選手ですが、味方にいてくれると思うと心強い限りです。

私だけでなく、ゴール裏からもフクニシトーキョーコールが起きて、完全に1試合で東京サポのハートをがっちりと掴んでしまいました。

それから。ユースからあがってきた吉本くん・森村くんの両ルーキーは私の目からは合格点!荒さは見えるものの、ボール回しとかに「おおっ!」って思うことも 多くて、これからが楽しみになりました。

  

これで今ちゃん・五輪組・ケガをしているモニが加わったらと思うとワクワク。

早く開幕にならないかなぁ…。

  

| | コメント (4)

ちばぎんカップ

今日はちばぎんカップでしたね。

  

が、私はというとドタキャン(号泣)

昨晩より偏頭痛がひどいのと38℃近い発熱でダウンしてしまい、あまりに頭がガンガンしてちょっとの音すら吐き気につながるという 状態により布団から1歩も出ることができずに観戦を断念(号泣)

一緒に観戦する予定のお友達にごめんなさいメールを送って、あとはひたすら寝ておりました。

  

代表組はいなかったものの、新加入の選手を見る絶好の機会だった だけに行けなくて本当に残念。
下村くんが見たかったし、孝太のお顔のチェックもしたかったし、グッピーがどこまであがるのかチェックしたかったし…といっぱい見たい選手いたのに残念で残念で。。。

でも、長く寝たおかげでやっと軽いものならば食べられるように なったし、こうしてPCの前に座っていられるようにもなったので、観戦しなくて正解だったと思っています。周囲のジェフサポの方々に移してもいけませんし。

この悔しさはフクアリの開幕戦にぶつけたいと思います!!観戦してきた皆様、感想など教えてくださいね!

  

それから。 シーチケが届き始めているようですね。我が家にはまだ到着して いないのは、名字が後ろだからなんだろうか…???

  

| | コメント (4)

A代表発表

東京では初雪の前に春一番が吹いたそうで…確かに昨日は風が強くて帰宅時に傘がしなって「折れるかも…(汗)」と思いましたが。

ということで、気分転換もかねてテンプレートを春らしいものに変えてみました。

  

さて。フル代表が発表されましたね。

メンバーとしては色々なところで報道されていますし、大多数の面子もここ最近あまり変化がないので割愛。

新しく入ったメンバーでは淳吾と貴章は納得。
林くんはU-22と掛け持ちなので経験をたくさん積んでほしいと思う反面、両者のキャンプ地が千葉と熊本なので大丈夫かな?という気持ちも少々。

  

ただね。もう吹っ切ったと思っていたのに、阿部ちゃんの名前の横に(浦和)って書いてあるのを見てすごく動揺して、胃が痛くなってしまって…(涙)

  

ジェフ・FC東京・サンフレッチェから選手が選ばれているし、多くの人にそれらの選手を知ってもらう絶好の機会だとはわかっているのですが、3月のペルー戦はスタジアムでの観戦はしないと思います。
日産スタジアムだから会社から歩いていける距離なのに。

  

少し前までは代表の試合もあんなにも好きだったのに、正直、まだフル代表を見る気持ちになっていないのかもしれません。こんなんじゃ対レッズ戦をちゃんと見れるのか心配…。U-22を見るか…

  

それから。
あの…今ちゃんと阿部ちゃんのDF登録はやめてー!!(号泣)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いた~♪

連休ですね。
私は、都城にFC東京キャンプ見学に行く計画でしたが諸事情で実現できなかったので、お家でグダグダしております(苦笑)

  

そんななか。

ジェフのファンクラブ会員証が届いたので、チケットぴあに行ってきました!!

私はシーチケ(自由席)所有なので本来ならば別途購入する必要はないのですが、掛け持ちサポーターなもので、好きなチーム同士の対決時だけは指定席をとるようにしています。

ということで、3月25日ヤマザキナビスコカップのジェフvsサンフレッチェ戦(フクアリ)はSメイン指定席で観戦です。ほぼ希望の席がとれたので、今から楽しみ!!

  

  

それから。本日、FC東京のシーチケが届きました!!

これでやっと開幕間近!という気持ちになってきました。わくわく。

18日にはちばぎんカップもあるし、25日には東京ダービーもあるし、28日には代表戦もあるし。

早くジェフのシーチケも届かないかなぁ・・・

Ticket_2

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

U-21代表発表と、なんてことのない話

アメリカ戦と28日のオリンピック2次予選のメンバーが発表になりましたね。

  

メンバーの詳細はこちらでご確認いただくとして。

  

私が好きな選手がけっこう選ばれていて、嬉しいです!!

伊野波・梶山・みずもっち・晃樹・アオ・・・うーん、試合を見るのがとっても楽しみ♪♪

明日にでも28日のチケットを買わないと!!指定席でゆっくり見れるといいなぁ。

  

  

突然ですが、うちには猫がおります。その猫が…元ノラの属性なのか本能なのかはさっぱりわかりませんが、ひっじょうにケンカ早いというかなんというか。

  

おかげでけっこうなペースで我が家の庭ではニャンコ同士のケンカが勃発します。
まぁ猫ってテリトリー意識が強い動物なので仕方がないのだけど。しかもオスだし。

  

でも、うちのニャンコって15歳ですよ!人間で言ったら80歳過ぎてるぐらいの高齢
なのになんであなたは自分よりも半分以下の年齢(人間でいったら30歳ぐらい?)の若いオスニャンコにケンカで勝ってしまうの!?

  

ビックリしたので初めてサッカー以外のことも書いてみましたよ。
どうやら私の日常は仕事とサッカーとほんのちょっぴりの猫でできているみたいです。
(えっ?ネタがないんじゃって?その通りなので突っ込まないでください)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれこれ

うっかり気付いたら2月になってました(笑)

オフでネタがあまりないということもあってブログが久しぶりに…。

  

各チームともキャンプに入り、だんだんとシーズンに向けて動き出していますね。

開幕が本当に待ち遠しいです。

  

それにしても、なんでスポーツニュースでサッカーのキャンプ情報ってやらないんでしょうか???

野球は毎日やってるのになぁ…。

チーム数が多いからそこまでの人員をさけないのかもしれませんが、少しぐらいはとりあげてくれても良さそうなものなのになぁ。

  

  

そんななかで、明日・明後日には立て続けにフル代表・U-22のメンバー発表があるようで…

  

リンク先の文章を読んで思ったのですが、これだと、ちばぎんは巻・羽生・勇人・みずもっち・晃樹がいない状態で戦わなきゃならない可能性が高いってことですよね。ちょっと残念。

  

まぁ、それを言ったらU-22は2月から月に1度のペースで二次予選があるし、フル代表も親善試合やらアジアカップがあるので仕方がないわけですが。。。
あ、FIFA U-20 ワールドカップ カナダ 2007もあるんだった。

  

とりあえず2月28日と3月28日には国立に五輪予選を見に行くつもりです。

それにリーグ戦とナビスコも入れると…既に大丈夫なの!?>私ってぐらいに観戦予定が…(笑)た、倒れないように頑張ります~!!

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »