« 凹みまくり | トップページ | どうなってしまうのか »

一時代の終わり、あるいは始まり

  

とうとう発表になりましたね。

  

千葉オフィシャル

  

たくさん泣きました。目が痛くてこの画面を見るのがツライぐらい、泣きました。

それでも、私は阿部ちゃんのこれからを応援したいと思っています。

  

  

私は阿部ちゃんに出会って、ジェフサポになりました。

そのプレーに魅せられ、勇気をもらい、その存在が私の誇りにまでなりました。

できればどこまでも阿部ちゃんとともに戦いたかった。

それは叶わなくなってしまったけれど。

  

ユース時代からのチーム生え抜きで、チームの象徴とまで言われるようになり、きっとジェフというチームを心から愛していた選手で、阿部ちゃんがこれまでどれだけ心身を削って戦ってきてくれたかを知っているから。

感謝することはあっても、責めることなんてできないよ…。

  

レッズでの成功を、ACLでの成功を、プレー中の阿部ちゃんの笑顔が見れることを、願ってやみません。

  

そして、この移籍は、ジェフにとっては一時代の終わり、あるいは始まりとなるでしょう。

チームの中心が変わればサッカーは当然変わる。

阿部ちゃんがいない中で戦う選手たちの奮起を期待しています。

  

  

  

これは・・・書くべきかどうか悩みましたが。

結果として、ジェフというチームが阿部ちゃんを惹きつけ続けるだけのものを用意できなかったということなのでしょう。

  

その原因にあるのは例のオシム監督日本代表就任のゴタゴタなように感じています。

  

オシムさんを心から慕っていた阿部ちゃんにとって、オシムさんに慰留しなかったフロントに失望というか裏切られてしまったような気持ちがしたんだと思います。

たらればになってしまうけど、フロントの対応が違ったら、オシム監督が今でもジェフにいたら、祖母井さんがいたら・・・。

  

フロントには今回のことをきちんと省みて、選手が「このチームにいたい!」と思えるチーム運営をしてほしいです。

  

  

でもね、どんなに冷静なフリをしてみても、やっぱりジェフに阿部ちゃんがいないのは寂しいよ、悲しいよ(涙)

  

|

« 凹みまくり | トップページ | どうなってしまうのか »

コメント

>ヒロポクさん

水本くんも言っていますが、阿部ちゃんの代わりはいないけど、残された選手でどこまでやれるのか試されるシーズンになりそうですね。

すぐに頑張って!!と言うのは難しいけれど、阿部ちゃんのようにチームを鼓舞することができる選手が出てくることを、全員でまとまって逆境に立ち向かえることを、希望しています。


>めいしゃん

ある程度の覚悟はできているつもりでした。
何があっても阿部ちゃんが選んだ道だから応援できると思っていました。

だけどやっぱりオフィシャルを見た瞬間、涙が止まりませんでした。

大好きな阿部ちゃんが決めた道だから、頑張ってほしい。
レッズで結果を出して海外へ飛び出してほしい。
何よりも、昨シーズン途中から楽しそうな表情が見えなかったので、笑顔が見たい。

今は阿部ちゃんのためにいっぱい祈っています。

投稿: ひこ | 2007/01/14 19:03

こんにちわ。

結論が出た以上、これ以上悔やんでも仕方ありません。

それに、もうオシム監督や阿部の力に頼りっぱなしではダメ。「親離れ」ではないですが、そういった意味で、いつまでも自分がジェフにいるのではなく、「ジェフの未来の為に、新たな選手の為に」と阿部は思ったんではないかと僕は思います。

今は、ジェフを応援する人全てが悲しんでいると思います。

すぐに元気を出すには難しいですが、必ず“阿部の意志”を継ぐ選手が誕生すると思います。

「新しいジェフ」に期待を膨らまして、これからも応援しましょう!!

投稿: ヒロポク | 2007/01/13 12:18

阿部ちゃんの決断を受け止め、送り出してあげよう。
そう思っていました。
まだツライです。涙が出そうになります。
でも、阿部ちゃんがあえて選んだ道。
今まで以上にキツイ道だと思う。
だけど、阿部ちゃんはどこにいっても阿部ちゃんだから。
今までずっと悩んで苦しんだだろうから。
だから。

大好きだよ。阿部ちゃん。どこにいっても、応援してるよ。頑張って!と伝えたい。

笑って「頑張っていってこい!」と言えるまでまだ時間はかかるけど、それでもシーズンが始まるまでにそう言えるようになりたいです。

フロントにはもっとしっかりしてもらわないといけないし、残った選手もそうだと思う。
今まで矢面に立っていた阿部ちゃんがいなくなったのだから。
フロントにも今回のことの意味を、オシム前監督の件から振り返って今度は糧にして欲しいです。

これからも阿部ちゃんを応援していこうね。

投稿: 七瀬茗 | 2007/01/13 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凹みまくり | トップページ | どうなってしまうのか »