« ユニフォーム貧乏まっしぐら | トップページ | 2007年シーズン日程発表!! »

こんな時期だからこそ…

日曜日にジェフ関係のオフ会に参加しました。

  

やはり試合の前後だとバタバタしてしまっていてなかなかじっくり語り合う時間が持てないので、ご飯を食べながらジェフについて言いたいことを言い合える時間はとても貴重でした。

  

この2ヶ月ほどの間、本当に泣いたり凹んだりばかりしていたので、一人で消化しきれない思いを共有できたことで、今年もジェフを応援しようかなっていう気持ちは強くなりました。
(実は当初は観戦回数を減らそうかと思っておりましたよ。あまりにも悲しくて悲しくて)

そういう意味でも、本当に絶好の機会でしたし、何より開催に尽力していただいた
さやこさんには最大級の感謝をv

  

そして、日ごろ私が一人でこそりと思っていたことが意外と(!?)皆さんも同じように思っていたことが判明して「私だけじゃないのね~!!」と喜ぶやらおかしいやら。さすがにここに内容を書くのは憚られるのですが、こうなったら某氏には私たちが驚くほどの成長を見せてほしいです!または完全にネタキャラになるか・・・(爆)

  

  

なんてことをブログにアップしようと思っていたのですが、ココログのメンテナンスでアップできずにいる間に阿部ちゃんの移籍が正式に発表になりましたね。

あまりに長すぎた今回の騒動で涙も枯れたのか「そうか…」と妙に冷静でした。

  

ただ、できることならば坂さんの時と同様、阿部ちゃんの言葉を聞きたいです。

あれだけ悩んで辛そうな表情ばかりを浮かべていたので、サポーターにかける言葉を紡げというのは酷なことかもしれませんが、阿部ちゃんにとってもジェフサポにとっても今シーズンに向かうために必要なのではないかと思ってしまうのです。

  

ジェフのフロント側も、チームの顔というべき人の移籍なのだから、コメントを求めるぐらいしても良いのではないかと思うのですが…。この辺もサポーターとフロントとの間には絶対に温度差がありそうですね。

  

  

|

« ユニフォーム貧乏まっしぐら | トップページ | 2007年シーズン日程発表!! »

コメント

>さやこさん

日曜日はありがとうございました。
味スタいらっしゃる際は一声おかけください!!
微妙な(笑)ユニフォーム着て自由席からご挨拶に伺います。

阿部ちゃんのことは、いくら考えても結論なんて出ないのかもしれません。
それだけ大切な本当に好きな選手ですし、簡単に割り切れるぐらいなら、こんなに泣かなかったと思うので。
でも、シーズンはもうすぐなので、頑張って前向きにジェフを応援したいです。


>きゅ~さん

こちらこそお世話になりました。
阿部ちゃんだからこそきちんと話をしてほしいという思いなのですが…うまくいきませんね(ため息)
でも、ここで立ち止まってはいられませんよね。
前を向いている選手達をバックアップしないと!!


>amiさん

こちらこそありがとうございました!!
複数チームの掛け持ちだからこそ言えること、気付くこともあったりしてます。
でも、皆さんの話を聞く度に「浮気ものですみません」って気持ちになりました(笑)

公式発表は…やっと出たという安堵に似た気持ちと、これで阿部ちゃんが本当に移籍してしまうという気持ちとで、不思議な気分でした。
阿部ちゃんの口から移籍にあたっての言葉を聞きたいという気持ちはジェフサポみんなの思いだと思うのですが…叶わないのでしょうか(涙)


>七瀬さん

こちらこそお世話になりました~。
一人で考え込んでしまうのと違って、色々な言葉が聞けて「自分だけじゃない!」って思いをもてたし、またジェフを応援しよう!と思いました。
今シーズンも頑張りましょう~。

阿部ちゃんだからこそ、声を聞きたかったと思います。
今シーズンに互いにしこりを残さないためにも必要なんじゃないかなぁ、と。

投稿: ひこ | 2007/01/25 13:44

ひこさん、こんばんは。
遅ればせながら、日曜日はありがとうございました。
みんなでゆっくりと話すことができて、凹みがちだった気持ちも随分浮上しました。
ひこさんのお話には、とっても楽しませていただいて、味スタにも行きたいなぁ・・・と、思いましたよ!
・・・でも、ジェフ戦以外がいいかなぁ・・・とか(笑)。
いえ、FC東京というクラブを楽しむなら、対ジェフじゃないほうが楽しめるかな・・・と。
その際には、どうぞよろしくです!

阿部選手のこと、いろいろと思うところもありますが、私の中でもどれが本当の気持ちなのか・・・というくらい、いろいろ綯い交ぜになっています(減)。
ただ、淋しいなぁ・・・と思うと共に、現実を受け止めて前を向かなきゃとも思うので。
ああ、でもやっぱり・・・と、ぐるぐるするばかりです・・・(汗)。

投稿: さやこ | 2007/01/25 00:00

オフ会ではお世話になりましたm(_ _)m
阿部ちゃんの移籍が正式発表になったけれどコメント無いのは何だかなーと思っています。
凹んでばかりもいられないと思いつつもファン感に行って実感するんだろうなぁと思ってます。

ともかく残った選手を精一杯応援しなくては、そして埼スタでみんなで歓喜を味わいたいですね。

投稿: きゅ~ | 2007/01/24 10:06

こんばんは。amiです。
日曜はお世話になりました。Fc話は知らないこともいっぱいで凄い楽しかったです。
ひこさん宅のグッズがどうなってるのかぜひ見てみたいです。(笑)

公式の発表は区切りとしてやっと来たかという感じ。なんか疲れ果てていて、もういろんな情報に振り回されないで済むんだという気持ちにもなりました。
でも「完全移籍」の4文字は思った以上に堪えました。
きれいごとや言い訳をして欲しいわけじゃない。阿部ちゃんの口から、移籍に当たっての気持ちが聞きたいだけなんですけど、無理なんでしょうか。寂しいですね。

投稿: ami | 2007/01/24 00:48

オフ会でもお世話になりました~。
色んなことを話したりできて、本当によかったですよね。
今年も頑張っていきましょう!

阿部ちゃんの言葉、欲しかったですよね。
阿部ちゃんの意思でなかったのか、それともフロント側なのか分からないのですが、それでもやっぱり言葉、欲しかったです。
私もお互いのためにもそのほうがよかったのでは…と思ってしまいます。

投稿: 七瀬茗 | 2007/01/23 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188183/5040154

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時期だからこそ…:

« ユニフォーム貧乏まっしぐら | トップページ | 2007年シーズン日程発表!! »