« マスのレンタル移籍とか | トップページ | 凹みまくり »

何よりもフロントの刷新を

阿部ちゃんと坂さんの去就問題が最終局面を迎えているようですね。
私の気持ちは二人にはできることならばジェフに残留してほしいという思いで変わっていません。

が、スポーツ新聞各紙を読むと…

  

  

浦和かFC東京か…阿部10日決断

千葉・阿部が浦和入り表明へ!国内最大級の移籍劇ついに決着

阿部ロッカー整理…10日にも千葉に結論通達

千葉MF坂本、新潟移籍秒読み

  

  

読んでいて何がムカついたかってジェフのフロント。

  

阿部ちゃんだけでなく坂さんの移籍報道が出てしばらく経ちますが、坂さんのコメントによると『移籍の話が出ているのにクラブからのリアクションがない』とのこと。

  

そりゃ戦力としてみてもらえていないのか不安にもなるだろうし、フロントへの不信感は募りますよね。

  

選手だって人間です。
金額以上に、必要とされるチームでプレーしたいと思う気持ちはあって当然。
クラブ側は坂さんや阿部ちゃんの気持ちを汲んだ交渉ができていないと言われても仕方がないのではないでしょうか?

  

ジェフってずっと昔からこういうことはあって、阿部ちゃんだからこそマスコミにも注目されている部分はあるとはいえ、正直これから毎年こうやって誰かがクラブに不信感を抱いて移籍ということは起きるのではないかと危惧しています。

  

正直言って、ジェフのフロントを全員刷新していただきたいです。
ジェフというチームを、選手を、大切にできないようなフロントは要らない。
こんなシーズンオフはもう今回だけにしてよ(って毎年言ってる気がしますが…)。

  

シーズンチケットの申し込みをしていて、払い込み用紙が届いているのですが、このような状況だとお金を払うことを躊躇ってしまっています。

  

って、一応つとめて冷静な言葉で書いたけど、本当は会社を休んで姉崎まで行って社長をたこ殴りにしたいぐらいの気持ちです。大人だし傷害罪で捕まりたくないからしないけどさぁ・・・

  

|

« マスのレンタル移籍とか | トップページ | 凹みまくり »

コメント

>れいさん

阿部ちゃんは悩んだと思います。
泣き虫で気にしいな阿部ちゃんが、気にしなかったわけはありません。それでも、困難をわかっていて移籍を決めた阿部ちゃんを応援したいという気持ちと、なんでジェフではなかったのかという気持ちとでグチャグチャです(涙)

>たりかさん

チームとしての動きが見えてこないですよね。
サッカーを愛してないようにしか見えないフロント、チームをどうしたいのかわからない監督で、今シーズンのジェフは大丈夫なの!?と心配ばかりです。
早く落ち着いてほしい…もう心身ともに限界です…

>七瀬さん

坂さんが新潟移籍を決めたような新聞報道にまたもや胃痛が…。
しかも智も勇人も契約を保留しているようで。
いったいフロントがジェフをどうしたいのか、それに対して何故監督が何も言わないのか、わかんない…。

投稿: ひこ | 2007/01/14 18:29

エントリーに激しく同感してしまいました。
ほんとに選手があまりにも可哀相すぎますよっ。
しかし…ついにオフィシャルに阿部ちゃんの浦和移籍が発表されましたね…。
阿部ちゃん自身が悩み抜いた末に決断した事だし、
1人の選手としてこれからも応援し続けようと思ってはいても、今はもうほんと気が狂いそうな感じですね…。

投稿: れい | 2007/01/12 23:30

突然の坂本クンの態度の変化に、
一体ジェフサイドは何をしてんねん!と思っていたのですが、
こんな態度を取ってたなんて、本当に腹がたちました。
それでも、“まだ考え直す材料ではある”とサポからの署名を
受け取っていってくれる坂本クンよ…。泣けてくるわぁ。

何年たっても、こんなことが繰り返されてるのって
やっぱりおかしいんじゃないかと思います。
サポの思いはどうなるんやろう。選手はチームにとってなんなんやろう。
今回の坂本クンの件に関して、いっぱい?がわいてきました。
このままじゃ、絶対今年は残留決めた選手たちだって、
絶対不信感やら不安感やらを持つと思うんですけど。

毎年こんな苦しくて、悲しい思いはしたくないです。
今回のことをしっかりと受け止めて、ジェフに残ってくれた
選手たちのために一体サポは、こんな最悪のフロント相手に
何ができるんだろう…、と考えているところです。

投稿: たりか | 2007/01/10 20:23

もう泣けてきます。

「もう一度交渉しようという言葉もない」そうですから。サカさん。
それってどうなんですか?
出て行ってもいいと言われているとサカさんが思っても仕方ないです。
過去にも村井さんや茶野くんという主力が出て行ったこともあるから、正直不安は一杯でいました。
でも、信じたい気持ち、一杯だったのに。

選手の気持ちもサポの気持ちも、選手の価値も何もかも分かっていない、フロント、そしてビジョンの見えない監督に苛立ちは募り、胃痛は増す一方です。
またダウンするぞ!私(苦笑)

ただただ結論が出る日を待つしかないのがツライです。
「阿部ちゃんはね~、ジェフの阿部ちゃんなんだよぉ~」と無邪気に言っている息子の夢も奪わないで欲しい。(それは個人的なことだけどね)

投稿: 七瀬茗 | 2007/01/10 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188183/4871387

この記事へのトラックバック一覧です: 何よりもフロントの刷新を:

« マスのレンタル移籍とか | トップページ | 凹みまくり »