« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007サポーターズフェスタ

ということで、行ってまいりました久々の臨海。お天気が良くて良かった~。

  

ビックリするほど多くの人が並んでいて「なにごと!?」と思いつつ、先に並んでいてくれた友人と合流して競技場内へ。

  

選手との写真撮影はあまりの列に最初から諦めて、とりあえずサイン会への参加権利?だけいただいてメインスタンドへ。噂には聞いていましたがゴール裏がなくなってる…ちょっと感慨深い気持ちになりましたよ。

  

ご飯とか食べてるうちにうっかりスタートしてまして、気づいたら2007年版ユニフォームのお披露目。

モデルは充喜とグッピー。

周りの選手に煽られたりもしたからだとは思うのですが、グッピーがセクシー?ポーズを繰り返すのでスタンドで爆笑。

  

ピッチ上ではサポーターと選手とのスペシャルマッチが開かれ、 その脇で選手との写真撮影(要整理券)・選手とパスも同時進行。 おかげでたまに選手がアナウンスで呼び出しされたり、選手が動くと人も動いたり(特に巻の時はすごかった…)。

とか言いながら、私もそのチャンスに便乗して勇人に握手をしてもらい、サインもゲット。
目の前で見た勇人は笑顔が柔らかくて、でも格好良くてウットリ…

  

ジェットスフィーンと体験チアの人たち、米倉くん・山中くんのダンス?旗振り?を微笑ましく眺めてましたが、見ていた場所が選手達が出てくるセンターラインのところだったので、その後サイン会前の最後のご挨拶に出てきた選手全員とハイタッチすることができてしまいました。

私は晃樹の時には恥ずかしくて思わず手を引っ込めかけてしまいましたよ。なんでこんなに照れるんだ?>ワシ

  

開会時には羽生くんが、閉会時には勇人が挨拶をしたのを見て、やっぱり今シーズンはこの二人が引っ張ることになるんだなぁ、と実感。挨拶の出来不出来はおいといて(爆)

  

相変わらずジェフらしいというかまったり感たっぷりのイベントでしたが、去年みたいにファンクラブ会員だけがピッチ上に降りることができて誰からもサインもらえると、逆に選手を長く拘束することになり身体を冷やすことにもなりうるので、今日からトルコに旅立つことを考えると仕方がないのかもしれません。

  

ということで、まったり楽しいイベントでした。

お会いした皆様、ありがとうございました!!

次はちばぎんですね。勝てますように(祈)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年シーズン日程発表!!

やっとJリーグの2007年シーズン日程が発表になりましたね。

  

2007年シーズン日程

  

でも、とりあえずこれでやっと予定が組める!!

なんせ親に「いつが暇?」って聞かれても「シーズン日程出るまでわかんない」とか答えて顰蹙買ってたので(爆)

  

私の場合、FC東京とジェフが中心で予定を組むのですが、何が問題って、当然ながらホームゲーム同日開催があるってこと…むむむっ(悩)直前まで悩んで決めないと。
っていうか、普通2チームもシーチケ買わないってば>私(汗)

  

サンフレッチェの試合については関東であればそちら優先と思っているのですが、前半はあまりないので、後半に見れるかな?と楽しみにしておくことにしようっと。

  

ナビスコは平日の試合が多いので、FC東京中心で観戦することになりそうです。
あ、でもフクアリでのジェフvsサンフレッチェは必ず行かなきゃ!!
これは自由席じゃなくて指定席でじっくり観戦するつもりです。どっちも応援したいし。

  

  

ということで、皆様、改めまして今シーズンも宜しくお願いしますm(_ _)m

  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんな時期だからこそ…

日曜日にジェフ関係のオフ会に参加しました。

  

やはり試合の前後だとバタバタしてしまっていてなかなかじっくり語り合う時間が持てないので、ご飯を食べながらジェフについて言いたいことを言い合える時間はとても貴重でした。

  

この2ヶ月ほどの間、本当に泣いたり凹んだりばかりしていたので、一人で消化しきれない思いを共有できたことで、今年もジェフを応援しようかなっていう気持ちは強くなりました。
(実は当初は観戦回数を減らそうかと思っておりましたよ。あまりにも悲しくて悲しくて)

そういう意味でも、本当に絶好の機会でしたし、何より開催に尽力していただいた
さやこさんには最大級の感謝をv

  

そして、日ごろ私が一人でこそりと思っていたことが意外と(!?)皆さんも同じように思っていたことが判明して「私だけじゃないのね~!!」と喜ぶやらおかしいやら。さすがにここに内容を書くのは憚られるのですが、こうなったら某氏には私たちが驚くほどの成長を見せてほしいです!または完全にネタキャラになるか・・・(爆)

  

  

なんてことをブログにアップしようと思っていたのですが、ココログのメンテナンスでアップできずにいる間に阿部ちゃんの移籍が正式に発表になりましたね。

あまりに長すぎた今回の騒動で涙も枯れたのか「そうか…」と妙に冷静でした。

  

ただ、できることならば坂さんの時と同様、阿部ちゃんの言葉を聞きたいです。

あれだけ悩んで辛そうな表情ばかりを浮かべていたので、サポーターにかける言葉を紡げというのは酷なことかもしれませんが、阿部ちゃんにとってもジェフサポにとっても今シーズンに向かうために必要なのではないかと思ってしまうのです。

  

ジェフのフロント側も、チームの顔というべき人の移籍なのだから、コメントを求めるぐらいしても良いのではないかと思うのですが…。この辺もサポーターとフロントとの間には絶対に温度差がありそうですね。

  

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ユニフォーム貧乏まっしぐら

ジェフはまだですが、サンフレッチェ広島とFC東京については2007年の新体制と新ユニフォームが発表になりましたね。

  

サンフレッチェについてはちゃんとプレスリリースが出ているので、こちら↓でご確認いただければと思います。

新ユニフォームについて

ホームはあんまり変わったという印象はありませんが、背番号の下に選手名が入るようになりました。

去年23番ユニを作ったので今年はアウェイかなぁと思っていたのですが、アオの背番号が6番に変わったことと、選手名が入るということで、結局ホームの6番を申し込みました。

アウェイは…デザインは好きなのですがLサイズ以上しかないので断念(涙)ウェズレイのユニ作りたいのに…

  

  

FC東京については、これってどうなの?と思ったり。

写真を見ていただければわかりますが、右腕アオ、左腕アカ、微妙な胸元の模様。

靴下に至っては左右間違えて履く選手が出てしまうのではないのか?って感じ。

  

いや、買いますよ。すでに予約もしてきましたし。FC東京は15番にしました♪

ただ、あまりにも微妙(笑)

  

Fctokyouni_3

ところでジェフの発表はいつ?

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とうとう・・・

電車の中で携帯でチェックして知りましたが、

  

坂本將貴選手の移籍について

坂本將貴選手移籍コメントについて

  

とうとう公式に発表になってしまいました。

  

新聞報道である程度の覚悟はできていたと思っていたのですが、無理でした。

知ったとたん、ショックだったし、またもや泣いてしまいました。

  

他の誰よりも努力を重ね、声を出し、他の選手を鼓舞し、選手をサポーターを引っ張り続けてくれた我らが隊長・坂さん。

  

黄色いジェフの背番号2のユニフォームを身につけた坂さんを見ることがないなんて。

あの高い声で出す指示を聞くことはできないなんて。

残念で残念でなりません。

  

坂さん、大好きでした。いえ、大好きです。

これからもずっとずっと前を向いて頑張り続ける選手であってください。

  

アルビレックス新潟サポーターの皆様。

きっと坂さんは選手みんなを引っ張る気持ちの伝わるプレーをすると思います。

どうぞ、声援を送ってあげてください。

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなってしまうのか

阿部移籍で戦力低下 大きな不安抱える千葉

  

リンク先記事にある勇人の言葉と『阿部と坂本を積極的に慰留する姿勢は示していない』という部分、主力選手では巻だけでなく勇人・智も契約更新を済ませていないという事実。現況を考えると、不安で不安でしかたがありません。

  

ジェフのフロントが何をしたいのかわかりません。
昨シーズンから今年にかけて、監督・GM・チームの象徴というべきキャプテン・選手・サポのお兄さんであり精神的支柱だった隊長、みんなジェフにとって本当に必要な人だったのに去って行ってしまって。
フロントはチーム強化どころか、逆に信頼関係を失わせてバラバラにさせたいのでは!?と勘ぐってしまうぐらいです。

  

私ですらこれだけ心配で不安になっているのだから、渦中にいる選手達の心境はいかばかりか…。

  

こんな状況でも、前を向こうとしている選手達の言葉がマスコミから聞こえてくるので、元気をもらっています。
そうだよね、いつまでも阿部ちゃんに縋っていられないよね。私たちサポも必死に頑張るべき時なのかも…。

  

とは言ってもいまだにシーチケの支払いしていないのだけど。
だって、フロントが今回の件をどう思っているのかさっぱり伝わらなくて、支払ってはたして本当に選手に還元されるのかとか悩んじゃうんですよね。
いっそのこと不買運動でもおきないとあいつらわからないんじゃないかしら…とか(爆)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時代の終わり、あるいは始まり

  

とうとう発表になりましたね。

  

千葉オフィシャル

  

たくさん泣きました。目が痛くてこの画面を見るのがツライぐらい、泣きました。

それでも、私は阿部ちゃんのこれからを応援したいと思っています。

  

  

私は阿部ちゃんに出会って、ジェフサポになりました。

そのプレーに魅せられ、勇気をもらい、その存在が私の誇りにまでなりました。

できればどこまでも阿部ちゃんとともに戦いたかった。

それは叶わなくなってしまったけれど。

  

ユース時代からのチーム生え抜きで、チームの象徴とまで言われるようになり、きっとジェフというチームを心から愛していた選手で、阿部ちゃんがこれまでどれだけ心身を削って戦ってきてくれたかを知っているから。

感謝することはあっても、責めることなんてできないよ…。

  

レッズでの成功を、ACLでの成功を、プレー中の阿部ちゃんの笑顔が見れることを、願ってやみません。

  

そして、この移籍は、ジェフにとっては一時代の終わり、あるいは始まりとなるでしょう。

チームの中心が変わればサッカーは当然変わる。

阿部ちゃんがいない中で戦う選手たちの奮起を期待しています。

  

  

  

これは・・・書くべきかどうか悩みましたが。

結果として、ジェフというチームが阿部ちゃんを惹きつけ続けるだけのものを用意できなかったということなのでしょう。

  

その原因にあるのは例のオシム監督日本代表就任のゴタゴタなように感じています。

  

オシムさんを心から慕っていた阿部ちゃんにとって、オシムさんに慰留しなかったフロントに失望というか裏切られてしまったような気持ちがしたんだと思います。

たらればになってしまうけど、フロントの対応が違ったら、オシム監督が今でもジェフにいたら、祖母井さんがいたら・・・。

  

フロントには今回のことをきちんと省みて、選手が「このチームにいたい!」と思えるチーム運営をしてほしいです。

  

  

でもね、どんなに冷静なフリをしてみても、やっぱりジェフに阿部ちゃんがいないのは寂しいよ、悲しいよ(涙)

  

| | コメント (3)

凹みまくり

  

毎日のスポーツ新聞の情報にハラハラして食欲減退・睡眠不足となっています。疲れている筈なのに、必ず1時間おきに目が覚めちゃって…。

そんななか…

  

大分がMF宮沢を獲得

清水が東京FW戸田を獲得

戸田、宮沢が移籍 生え抜き2人がチームを去る

  

うえーん(号泣)、ミヤが、ミヤがFC東京からいなくなるなんて…。

  

もう味スタに行っても、あのFKの際にサポを煽る姿は見えないのですね。
緊張しすぎて愛の告白ですか?ってことを口走り、それに気づいて真っ赤になってしまった私にもすごく優しくて、一緒に写真をとってもらったのは一生の思い出です。

  

ミヤ、戸田、新天地でも頑張って!!二人の活躍を陰ながら応援しています。

  

って冷静になってみると正直なところ今季のFC東京がちょっと心配。
FK誰が蹴るの!?とか、今ちゃん・イノ・カジが代表に呼ばれたらボランチは!?とか、考えだすと気になる気になる…。憂太が頑張ってくれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何よりもフロントの刷新を

阿部ちゃんと坂さんの去就問題が最終局面を迎えているようですね。
私の気持ちは二人にはできることならばジェフに残留してほしいという思いで変わっていません。

が、スポーツ新聞各紙を読むと…

  

  

浦和かFC東京か…阿部10日決断

千葉・阿部が浦和入り表明へ!国内最大級の移籍劇ついに決着

阿部ロッカー整理…10日にも千葉に結論通達

千葉MF坂本、新潟移籍秒読み

  

  

読んでいて何がムカついたかってジェフのフロント。

  

阿部ちゃんだけでなく坂さんの移籍報道が出てしばらく経ちますが、坂さんのコメントによると『移籍の話が出ているのにクラブからのリアクションがない』とのこと。

  

そりゃ戦力としてみてもらえていないのか不安にもなるだろうし、フロントへの不信感は募りますよね。

  

選手だって人間です。
金額以上に、必要とされるチームでプレーしたいと思う気持ちはあって当然。
クラブ側は坂さんや阿部ちゃんの気持ちを汲んだ交渉ができていないと言われても仕方がないのではないでしょうか?

  

ジェフってずっと昔からこういうことはあって、阿部ちゃんだからこそマスコミにも注目されている部分はあるとはいえ、正直これから毎年こうやって誰かがクラブに不信感を抱いて移籍ということは起きるのではないかと危惧しています。

  

正直言って、ジェフのフロントを全員刷新していただきたいです。
ジェフというチームを、選手を、大切にできないようなフロントは要らない。
こんなシーズンオフはもう今回だけにしてよ(って毎年言ってる気がしますが…)。

  

シーズンチケットの申し込みをしていて、払い込み用紙が届いているのですが、このような状況だとお金を払うことを躊躇ってしまっています。

  

って、一応つとめて冷静な言葉で書いたけど、本当は会社を休んで姉崎まで行って社長をたこ殴りにしたいぐらいの気持ちです。大人だし傷害罪で捕まりたくないからしないけどさぁ・・・

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マスのレンタル移籍とか

風の噂では聞いていたのですが、一度聞いたけれどその後は新聞報道などもなかったから、立ち消えになったと思っていました。

それなのに・・・

  

増嶋竜也選手ヴァンフォーレ甲府へ期限付移籍決定のお知らせ

阿部吉朗選手柏レイソルへ期限付移籍決定のお知らせ

  

八田康介選手の移籍加入決定のお知らせ

  

知った瞬間、FC東京もなの!?と会社のPCの前で思わずガックリ。

  

しかも、マスをレンタル移籍で出してサンフレから同じDFの八田くんを獲得って・・・

チームが何をしたいのかがわかりません(苦笑)

  

ただ、3選手にはそれぞれ新しい環境での活躍を祈っています。これからも応援するよ!頑張って!!

  

それから。

阿部ちゃん、坂さんについてもそろそろ結論が出るという報道がされてますね。

どうなるのか心配で気にしてしまうと胃痛がするのですが、二人が後悔しない道を選んでくれればと願っています。

どうぞ、それがジェフ残留でありますように(祈)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッシー移籍とか八千代の四強進出とか

年末年始のお休みも終わり、今日からお仕事です。

  

と言っても、明日から3連休なのですが。だったら今日も休みにしてくれればいいのに、と思っていたり(笑)

  

仕事をしながら、高校サッカーの結果をチェックして八千代の準決勝進出を知り、喜びました!

  

国見・野洲という優勝候補を撃破して注目を集めるなかで、関塚さんがいたとき以来の準決勝進出、本当に選手がまとまって頑張った結果だと思っています。

  

国立でも八千代らしいサッカーで頑張ってほしいです!こうなったら優勝しちゃえ!!

  

  

そして、どうやらほぼ決まりのようですね。

  

千葉GK櫛野が名古屋へ期限付き移籍

  

できればジェフにいてほしかった。

でも、GKというポジションは基本的に試合には1人しか出ることができないから、出場機会を求めると仕方がないのかな?って気持ちも否めなくて。

期限付きということなので、一回りも二回りも大きくなって戻ってきてくれることを期待しています。頑張れ、クッシー!!

  

  

それから。今週のサカマガ。

代表特集ではありましたが、阿部ちゃん・智・晃樹のインタビューが読めて嬉しかったです。

  

ただ、晃樹には髭は似合わないと思う(ぼそっ)

顔立ちに合わないっていうかなんていうか・・・ねぇ?(誰に言ってるの?>私)

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

  

2006年はインターネット(ブログ)を通じて多くの方と知り合うことができました。

本当に、出会いは財産だと痛感した1年でした。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

2007年が皆様にとって幸多い1年となりますように。

  

なによりも。

2006年は戌年だったのに波乱ばかりだったジェフに沢山の笑顔といっぱいの喜びを。

そのためにも阿部ちゃんと坂さんが残留してくれますように。

とりあえず初詣で神様にお願いしてこようかな?

  

私自身の今年のサッカーでの目標は、

  

・たくさん試合を見ること

・関東以外のスタジアムに遠征すること

・スポーツ新聞に惑わされないこと(なんど泣いたことか・・・)

  

かな。皆さんの目標はなんですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »