« 嬉しいニュース2 | トップページ | 謹賀新年 »

胃が痛いです(涙)

阿部ちゃんが名古屋・FC東京と交渉したようですね。

来シーズンを送るために、阿部ちゃんが選んだ他チームとの会談の機会ですから、阿部ちゃんにとって満足のいく答えを出すきっかけになればと願っています。

  

ただ、2005年のナビスコ決勝での選手紹介アナウンスではありませんが、

  

「あなたこそが我らの勇気」 (たぶんこんな感じだった筈。笑)

  

なのです。

ジェフには、ジェフサポーターには、他の誰でもなく阿部ちゃんが必要です。

どうか年内には決着がつくといわれている去就が、ジェフへの残留となりますように。また来年も一緒に戦えますように。

  

そしてさらにショックというか・・・少し前に坂さんが残留との記事を書きましたが、今朝になって

  

阿部に続き 選手会長の坂本も移籍へ  

千葉MF坂本、新潟と年内中にも交渉

  

という記事が。

阿部ちゃんと坂さん、ジェフにとっての柱である二人が抜けたら、いったいチームはどうなってしまうのか。

ジェフを大切にしている二人がここまで契約交渉で難航するなんて、何が起きているの??

1人のサポーターである私には分からないことだらけで、考えても答えなんてでないと分かっているのに胃が痛いです。

  

  

そして。

今週発売のサッカーマガジンに掲載されていた祖母井さんの手記を読みました。

祖母井さんが語った真実に愕然としました。

オシム監督の言葉に声も出ませんでした。

悲しい気持ちばかりがこみ上げてきました。

  

淀川社長、あなたはジェフをどうしたいのですか?

あなたのそんな行動にチーム内の信頼関係が崩れ、それによって今年のジェフをとりまく一連の騒動が起きているのではないですか?

  

ナビスコ後の優勝報告会での「またお騒がせすることもあるかと…」という発言が、今回の一連の去就問題を指しているわけではないことを祈るのみです(涙)

  

  

ジェフと同じようにお金はあまりなくても「現有戦力の維持こそが最大の補強」というスタンスで今シーズンの活躍した選手のほとんど(あとハンジェだけかな?)が契約を済ませているサンフレッチェと比較すると、会社の姿勢を疑いたくなるばかりです。

|

« 嬉しいニュース2 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

>たりかさん

衝撃的というかショックが大きいですよね。
何を信じていいのか、疑心暗鬼にばかりなっていて、もう
本当に胃が痛いし悲しい…

今シーズンはなんでこんなにジェフにばかり悲しいことが
起きるの!?と思っていましたが、あの記事を読むと
ジェフのフロントを締め上げたくなります!
ジェフを愛していないフロントなんていらんわっ!!と
言いたい、言いたいですよ(涙)


>七瀬しゃん

きついです。もう、本当にここのところずっとニュースを
見ては泣いてばかりいます。

ラジオの放送で残留を口にしてくれていた坂さんの心を
変えるようなことをフロントがしたのだと思うと、本当に
許せないです。チームは一握りのトップが自由にしていい
ものなんかじゃない!

サンフレはコマもハンジェも契約済みましたよ♪


>ヒロポクさん

少しずつ元気になってきたとのこと、良かったです!!
すぐに全快というわけにはいかないと思いますが、
相方さんのためにも笑顔でいきましょう!

坂さんのこと・阿部ちゃんのことも含めて本当に今年は
悲しいことが多くて。
もう、泣いてばかりでどうしたらいいか…。

本当に、ちば銀カップの日程よりも前にやることあるでしょうが!!と言いたいです。

投稿: ひこ | 2006/12/31 01:15

坂本クンは来シーズンも『ジェフの坂本』だとすっかり思い込んでいた自分にとって、この新聞報道は衝撃的でした。

その前日に『サッカーマガジン』を読んでいたので(今までずっと語らずにいた祖母井さんが今になってこれを語るんだろう…っていろいろと疑心暗鬼になったりもしてるんですが。)、結局幹部の人たちの責任でジェフの中で、こんなことが起こってるんだと思えました。ファンのことを一番考えてくれてる阿部ちゃんと坂本クンだし、私たちの気持ちを理解してくれないはずはない。それでも、こんな状態になるのは…、やっぱり…、と考えてしまうのですよ。

ヒロポクさん!あなただけではありませんよ!私も思わずそういえました。…ちばぎんカップのことが発表になって、ちょっと先が見えてきたのか?とか思ってたら、次の日、坂本クンの情報が出てくるし。まずはしっかり契約更改してからだろうが!って思いましたよ。

投稿: たりか | 2006/12/29 20:38

きっついですよね。
実家にいるため情報収集能力激減の今、ほんとにどういう状態か分からなくて。
だけどサカさんにまでそこまでさせるということの意味を、分かって欲しいと思います。

比べてはいけないのかもしれないし、サンフレも問題がないわけではないけど、取りあえず現在いる選手を残留させることが一番の補強というサンフレの姿勢には、共感しています。
もっと選手を大事にしてほしいです。

(コマは契約すんだんだよね…)

投稿: 七瀬めい | 2006/12/28 23:40

ひこさん、こんにちわ。

おかげ様で元気を取り戻しつつあります~ありがとうございます!!

隊長の記事を見て驚きましたよ・・・汗。

しかも、新潟には好感触だそうで・・・・。

ちば銀カップの日程を決める前に、選手の契約を決めて欲しいって思うのは、僕だけでしょうか・・・。

投稿: ヒロポク | 2006/12/28 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188183/4694301

この記事へのトラックバック一覧です: 胃が痛いです(涙):

« 嬉しいニュース2 | トップページ | 謹賀新年 »