トップページ | 悩んじゃう・・・ »

ブログはじめました(冷やし中華風に)

2006年J1リーグ最終節も終わり、気持ちも新たにブログをスタートしました。

今までお付き合いいただいていた皆様、ここではじめてお会いする皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

ここではジェフを中心にサンフレッチェなど気になるJチームをおっかけて、試合の感想や選手への若干ミーハー的ツッコミ・日常のあんなことやこんなこと(笑)をお送りする予定です。

2006年年度J1リーグ全日程も終了し、シーズンオフならではの話題が多い昨今ですが、

名古屋が千葉・阿部獲り・・・リーグ制覇狙い大型補強

みずもっちに続いて、やはり阿部ちゃんについてもこんな記事が…。

行かないでほしいと願うのはサポのエゴだとはわかっていますが、Mr.ジェフと呼ぶに相応しい阿部ちゃんにはいつまでもジェフの選手であってほしいと思ってしまいます。

ジェフ以外のJリーグチームのユニを着た阿部ちゃんは想像できませんし、正直な気持ち、見たくないです(涙)海外移籍ならばステップアップだと思えるけど…

みずもっちの時同様、チームには「お金じゃない」って断ってほしい。っていうか、断らなかったら本気で怒るよ…

|

トップページ | 悩んじゃう・・・ »

コメント

>さやこさん

阿部ちゃんの代わりなんてほかに誰もいない、と思っています。阿部ちゃんがいなくなったらジェフのサッカーが変わってしまう、そのぐらい影響力のある選手ですし、かけがえのない存在です。

日本ではこれ以上の成長ができない、新しい環境で自分を伸ばしてみたい、という理由での海外移籍ならば泣くことはあっても受け入れますが、国内の他のJチームはダメ!ですよね。
阿部ちゃんとチームの決断を信じています。

リンクありがとうございますm(_ _)m
こちらからもリンクを貼らせていただきましたので、宜しくお願いいたします!


>たりかさん

お金だけが選手の評価全てじゃないと思いますし、阿部ちゃんはお金で動く選手ではないと信じています。

祐二のことといい、グランパス!!自分で見つけて育てる努力してくださいよーと言いたいですよね。
阿部ちゃんには日本にいる限りはずっとジェフの選手でいてほしいです。


>七瀬さん

サンフとか東京とかもがんがん書きますよー!
そうねー、ウェズレイとかウェズレイとかウェズレイとか(笑)
冗談じゃなくてお願いだから早く来期もサンフレにいると表明してほしい…。

ジェフに良い選手が多いという証明ではありますが、グランパスといいガンバといい…。
阿部ちゃんは誰がなんて言おうとジェフの阿部勇樹ですよね!できれば一生ジェフにいてほしいぐらいですもの(本音)

投稿: ひこ | 2006/12/07 10:17

ひこさん、こんばんは。
こちらでははじめましてでございます。
コメントをありがとうございましたvv
ちゃっかりお邪魔させていただいてしまいました(笑)。
ナビスコ決勝の折にお会いさせていただいたのに、フワフワ、フラフラしててスミマセンでした・・・(汗)。
改めまして、これからもどうぞよろしくお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします~。

キャプテンのコト。
私も同感です!Jの他のチームのユニを着たキャプテンなんて、想像できません。
キャプテンはジェフの宝です。誇りです。
水本選手ももちろん。2人とも、当然のように来季もジェフで戦って欲しいです。
いや、きっと、絶対に・・・信じています。
お金の問題ではないですよね。
どこぞのCMではないですが、彼らの存在は「プライスレス」です。
絶対不可欠な存在だと思います。
でも、キャプテン海外に行くなら・・・。
それがキャプテンの決断だったら、泣いても気持ちよく見送りたいです・・・。でも、やっぱりジェフで!その気持ちが一番ですが・・・。

コメントのついてでで申し訳ありませんが(汗)、当ブログよりリンクさせていただきました。
不備不都合ございますようでしたら、遠慮なく一報いただければと思います・・・。
これからも、共にがんばりましょう!
では、失礼いたします。

投稿: さやこ | 2006/12/05 23:55

Newブロクスタート、お知らせありがとうございました。改めまして、今後ともよろしくお願いします。

阿部ちゃんの記事は、私もスポーツ紙サイトで見て、思わず“はぁ~?”って声が出てしまいました。その前にマリノスの佑二さん獲得に乗り出すという記事が出てたのもあり、金に物言わせてなんやねん!!と言えてしまいました。…こういう点でグランパスってあんまりいいイメージもてないですね。

阿部ちゃんが決断して出した結果なら、どんな結果であろうと、受け入れようとは思っていたのですが、如何せん、今まで国内移籍は全く頭になかったので、私もJで阿部ちゃんがジェフ以外のユニフォームを着てジェフ相手に戦ってるところなんて、全く想像できません。

とりあえず、水本クンの時みたいに、チームとして断固拒否宣言してくれたらいいのに!!とすっごい思っています。

日本にいる限り、阿部ちゃんは、やっぱり『ジェフの阿部ちゃん』であり『われらがキャプテン』ですよね。チームの決断も含め、私たちにとって、いい結果が出ることを願っています。

投稿: たりか | 2006/12/05 23:22

NEWブログ開設おめでと~っ!!
こちらではジェフならびにサンフレもガンガンやってくださいっ!(笑)
ウェズレイとか、ダバツとかダバツとか…(笑)。もちろん、アオも寿人も陽介も公太さんもっ!

と、おふざけですいません。

阿部ちゃんの件はねぇ。名古屋の動きにかなりムカついていたりして。
阿部ちゃんは「ジェフの阿部勇樹」です。
お金で阿部ちゃんの価値は判断できないし、お金で動くこともないですよっ!
水本くんといい、ジェフにいい選手がいるということなんだけど、すぐに欲しがる…その状態ってどうなんだろう。ジェフって決してお金のあるチームじゃないから、自分たちのところで育ててきたわけで。そういうとこ、他のチームも見習うべきなのでは?

また遊びにきますね~っ!

阿部ちゃんの決断を信じましょうっ!

投稿: 七瀬めい | 2006/12/05 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188183/4435999

この記事へのトラックバック一覧です: ブログはじめました(冷やし中華風に):

トップページ | 悩んじゃう・・・ »