« 毅然とした対応を! | トップページ | ありがとうございました。 »

そんな理由で・・・

阿部ちゃんの移籍騒動(と言って良いのか悩みますが)が毎日スポーツ新聞に載っていますが、そんななかで…

  

浦和・鈴木の訴え…“阿部獲り資金”を選手に還元して!

  

この記事を読んで朝から怒るやら悲しくなるやら。

  

啓太が阿部ちゃんの獲得にかかるお金を選手にかけてほしいと希望するのはわかります。阿部ちゃんが入ってくることで誰かがポジションを奪われる可能性もあるし、歓迎ばかりはできないという気持ちもあるだろうなぁ、と思っています。

  

が、この記事の中に書いてある闘莉王のコメントが・・・。

  

DFもできる阿部ちゃんが加入すれば「海外移籍を希望している自分が(浦和を)出やすくなる」と。

しかも、どうもクラブ側も選手流出を見越して阿部ちゃん獲得を目指しているような発言もあるようで・・・。

  

阿部ちゃんは、闘莉王が移籍するための人材なの!?

  

私たちの大切なキャプテンを利用するような発言はすごくすごく悲しい。

やっぱり納得なんてできない。阿部ちゃんが大好きだからこそ、レッズへの移籍を容認したくない。

  

早くジェフの新GMが決まって、阿部ちゃんをはじめ選手との交渉がうまくいくことを祈るだけです。でも 、できれば祖母井さんが残ってくれるのが一番だけど…。

  

|

« 毅然とした対応を! | トップページ | ありがとうございました。 »

コメント

>七瀬さん

闘莉王の発言・レッズのフロントの思惑。
両者ともそこには阿部ちゃんの感情も、阿部ちゃんを大切に思うジェフサポーターも気持ちも、置き去りにしているように思えてしかたがありません。

ジェフのフロントには阿部ちゃんが来シーズンもジェフで成長できる環境を整えることを目指してほしいですね。


>さやこさん

闘莉王はアテネから阿部ちゃんと一緒のチームで日本代表として戦ってきたのに、って残念でなりませんでした。
阿部ちゃんだったら安心して後を任せられるという気持ちもあるのかもしれませんが、それってどうよ・・・と思ってしまって。

すべてのJチームのフロントにはしっかり選手やサポーターを思って運営することを心がけてほしいと願ってやみません。


>たりかさん

啓太のコメントは、「勝負を避けている」という意見もあるようですが、納得できる部分もあると思っています。
あれだけの観客を集め、優勝もしたのに年俸アップがあまり見込めず、それなのに阿部ちゃんには高額の移籍金の話があったら、正直おもしろくないという感情は仕方がないのかな、と。

でも、闘莉王の発言にはムッとしますよね。
阿部ちゃんは、代わりの選手なんかじゃない。
ジェフにとっては代わりのきかない、「本当にかけがえのない大切な大切な選手」ですよね。

投稿: ひこ | 2006/12/16 14:27

朝からその記事で「もうどうにかしてよ」な状態でしたね。

啓太の言い分は分かるにしても、闘莉王の発言。
そして「アジアクラブ選手権を勝つために補強が必要」とかいうレッズフロント。
本当に阿部ちゃんは道具でもなんでもないんですよ。
一人の選手なんですよ。
ジェフには本当にしっかりしてもらわないといけないと思います。
「このチームでやっていきたい。このチームでもっと上を目指したい」そう思わせる環境を作ってください。

投稿: 七瀬茗 | 2006/12/15 00:38

ひこさん、こんばんは。
啓太選手のコメント、至極当然の意見だと思います。
一年間通して頑張ってきたのに・・・と、思えばそんな風に思うのも当然だし、そう意見することも当然だと・・・。
闘莉王選手のコメントについては、正直「そりゃないよ・・・」と・・・。
闘莉王選手、キライではないからこそ、ちょっとガッカリ。
彼としては、自分がいなくなっても阿部選手がいてくれたら安心して出て行ける・・・というニュアンスでもあるのだと思うけれど、それじゃあ阿部選手があんまり可愛そうです・・・。
どこのクラブも、フロントのみなさんにはシッカリして欲しいですね・・・。
特に、ジェフのフロントのみなさんには、もっともっと、フラフラふわふわしてない、地に足つけて、未来を見据えての判断、対応を願うばかりですね・・・。

投稿: さやこ | 2006/12/15 00:09

私もこの記事に反応した1人です。

啓太のコメントは…、確かにそうだろうなぁ~と。優勝したのに今年の年俸は元々優勝を見越して設定したものだったから、来年の年俸は、それ程上げられないとかで、200~500万程度のアップがせいぜいとか…。(どこまで本当かは分かりませんが。) その横で、移籍金3億だ4億だと言われてたら、その分選手に…、と思えても仕方ないかと。

が、闘莉王発言には、相当ムッ! …阿部ちゃんはキミが移籍した後を埋めるための“代わりの選手”なんかじゃなんだよ! 闘莉王は阿部ちゃんをなんだと思ってるのかなぁ。

それに、実は、あんまり表には出てないけれど、同じ背番号同じポジションの山田クン辺りも内心穏やかでないのでは…、と思っています。

やっぱりそんな状態のチームに阿部ちゃんには行ってほしくないなぁ。(あっ! もちろん、国内はどんなとこでも、絶対ダメ!の思いは変わりませんが!) この辺り、阿部ちゃんはしっかりと見極める力を持ってくれているってことを信じたいと思います。後は…、やっぱりジェフ側次第ですよねぇ。しっかりして欲しい!ジェフ!!

投稿: たりか | 2006/12/15 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188183/4548343

この記事へのトラックバック一覧です: そんな理由で・・・:

« 毅然とした対応を! | トップページ | ありがとうございました。 »